• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

hide“Я”ainnのブログ一覧

2017年10月02日 イイね!

みんカラ産の娘さん

みんカラ産の娘さん大きくなり新体操の選手に選ばれました🎵

練習は嫌がってます。。。




Rくんはいまだに2WDです❗
Posted at 2017/10/02 10:56:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | お気に入り♪
2017年07月26日 イイね!

バッテリーか!!

先週末にY☆RくんがR乗ってコンビニ行ったら、バッテリー上がって動かなくなっちゃったんですよ。

まぁ、そこはビアノで駆けつけて復旧したんですが。

そんなRは置いといて。

昨日は、仕事中の夕方くらいにY☆Rくんから連絡あって、ビアノが止まったと。

エンジンかからないと。

見知らぬ歯医者の駐車場に入れて電車で帰ってきたと。

なんか前の日からバッテリーの警告が出てたとか。

三鷹で電話でた俺は、仕事終わって保険屋に連絡。

現場に20時の約束して急いで電車で帰ってカギ持ってまた電車。

そして現場着。

エンジンかかるけど弱弱しいので、ローダーに乗せてもらって自宅まで搬送。



ローダーかっこいい♪



自宅前で降ろして。



とりあえず駐車場に入れて、急いで上の子の塾のお迎えでまた電車。

帰ってきてやっとご飯食べて、また電車乗ってY☆Rくんの店の電気消して。

白ビアノくんの時と同じく、オルタネーターですな。



もう3回目だからチョチョイノチョイですな♪

Y☆Rくんも車が止まるの慣れて騒がないな。

Rもビアノも動かないのは不便なので、保険屋からレンタカー手配してもらいました。

しかし、車が止まるときは必ずY☆Rくんが運転している時なんだけど、言うと怒られるから黙っておこう♪

Rのバッテリー、ビアノのバッテリー&オルタネーターは発注しますた!
Posted at 2017/07/26 14:31:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | ビアノ | クルマ
2017年06月05日 イイね!

久しぶりに洗車🎵




パワトラレスにするか悩みちう。

ちなみにGセンサーまだ直してない。
Posted at 2017/06/05 00:26:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | My BNR32
2017年01月11日 イイね!

青ビアノくん ウォーターポンプ交換

青ビアノくん ウォーターポンプ交換ウィーンウィーンうるさい青ビアノくんは、電気自動車?と言われるほど。

ファンが少しガタついてるところをみると、原因はどうやらウォーターポンプなので、交換することに❗



まずはファンを外したい❗

この36mmのデカイナット回したい❗

でもファンも一緒に回っちゃう❗

それには専用の工具が必要なわけで、他では使えそうもないのに買いましたよ❗



この二本のが専用工具。

36mmのレンチは他でも使えるか?




外れた❗

その上のプーリーの外し方がわからず、どこ見てもボルトが無いから、力づくか?と思ったらプラスチックのカバーで見えないだけだった。
危うく力で解決するとこだったわぁ。

が、しかし、プーリー止めてるボルトがトルクスのちょっと大きめ。

手持ちはT10~T40までしかないのに、まだ一回り大きい。

仕方なくアストロプロダクツに行こうと思ったら、Rはママが乗ってっちゃったからもう一度組み直すはめに。

水抜く前で良かった❗

アストロプロダクツから帰って来て、またファン外して。。

次は水抜いて。

ついにウォーターポンプを固定しているボルトを外しますが、見えてるの見えてないのいっぱいでチョーめんどくさい。

ホース3本抜いて、ついに着陸❗



なぜウォーターポンプでオルタネーターを固定しているのか小一時間問い詰めたい。


これが新品のウォーターポンプ🎵



で、よく見たらステーを固定する2ヶ所の穴が、ネジ穴になってない。。。

仕方ないから、いつものホンダ工場長にタップ切るやつ借りてきた🎵

そしてホースを組み込もうとしとら、このクリップが入らない❗



で、これもホンダ工場長に持ってって入れてもらった🎵

外したボルトはサイズがいろいろだから、わからなくならないようにこのように保管🎵





ウォーターポンプ外されたエンジン🎵

ココに新品ウォーターポンプをガスケット挟んで取り付け。

あ~、古い苦い思い出が甦ってきた。

コルベットの時、同じようにウォーターポンプ交換して、さー!試運転🎵と思って車動かしたら、地面に見覚えのあるガスケットが。

挟まったと思ってたのに。。。

面倒だからそのままガスケット無しで乗ってたけど、結局問題無かったな。

今回は慎重にガスケット挟んで❗




着いたよ~🎵

後はファンやらエアクリ戻して完成❗

音は静かになって、まるで高級車❗

でも、そうなると他の音も気になり出して。。。

次はプーリーとベルトも交換しよう🎵
Posted at 2017/01/11 14:15:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | ビアノ
2016年11月23日 イイね!

明日に備えて❗

明日の雪に備えてスタッドレスに交換🎵



もちろんいつものホンダ🎵



タイヤはミシュラン🎵

2シーズンはもってくれ。。。



Posted at 2016/11/23 22:54:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | ビアノ

プロフィール

「[整備] #ビアノ 中期型以降のフラットワイパーに交換 http://minkara.carview.co.jp/userid/269339/car/2270893/4283425/note.aspx
何シテル?   06/04 22:39
【2007.07.16】 カム替えてバルタイ調整してECUセッティングして♪ 【2006.09】 エンジンブローから復活しました! 7ヶ月かかりまし...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

フロントサスペンション交換 ① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/06 07:35:55
Fローダウンに合わせてR車高調整 ① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/06 07:34:41
Fローダウンに合わせてR車高調整 ② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/06 07:32:49

お友達

お友達大募集中です♪
☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
78 人のお友達がいます
じょにぃ~じょにぃ~ * kazu-UCF31kazu-UCF31 *
グラッグスグラッグス * ハイウエイスターRハイウエイスターR *
BVBV R&RR&R

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

日産 スカイラインGT‐R Rくん (日産 スカイラインGT‐R)
2013.12追記 奥さんとそれぞれ1台ずつRを持っていたわけですが、さすがに一家にR ...
メルセデス・ベンツ ビアノ ジャスパー (メルセデス・ベンツ ビアノ)
白が調子悪くなったので乗り換えました。 めったに見かけないカラーがお気に入りです🎵
日産 スカイライン 日産 スカイライン
H3 HCR32 ヤフオクで20万くらいで購入した車です。 しばらくアメ車に乗り、速い ...
日産 シルビア 日産 シルビア
H8 S14 Q's ダイヤセレクション 2代目の愛車です。 唯一新車で買った車です。 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.