• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

てうかいのブログ一覧

2017年06月26日 イイね!

愛車と出会って1年!

愛車と出会って1年!6月24日で愛車と出会って1年になりました!
この1年の愛車との思い出を振り返ります!

■愛車に一言
軍馬のようによく働いてくれていますね!武人の蛮用にもよく耐えてくれています。ええ加減メンテしてあげなアカンとは思っているのですが、も少しガマンしてくださいね!バキバキ言っているドラシャ、何とかしてやらんと…(。・・)


>>愛車プロフィールはこちら
Posted at 2017/06/26 19:32:03 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年05月25日 イイね!

新緑ドライヴとか。

新緑ドライヴとか。ぼさっとしているマに(笑)桜の季節はとっくに過ぎてしまいましたが、新緑眩しいドライブ日和な週末にウツツを抜かしているてうかいです、こんばんは。

街ですれ違うVAB/VAGに思わず視線を奪われる機会が増えてきた感じがします。わがVABのボディカラーが黒だからなのでしょうか、意外と黒が多い気がするのはきっと気のせいでしょう (・∀・)♭


さて、桜どころか5月も終盤に差し掛かってきました。歳は取るもんじゃねェ、
誤魔化すモンだ (コラ

...過ぎ去りしGWはほぼ毎日ドライブ→洗車→ドライブ→s (ry  でしたが、メンテも少々。




黒ボディのケアは大変なのですが、この瞬間で全てが報われます。





良き眺めかなww





朝っぱらから地元の某みかん道(笑)へ。
ダンパ減衰量とタイヤ空気圧のセッティングを。軽~く?流します。





爽やかな汗wをかいた後は高速クルーズ。ゆる~く?流します。
SA/PAでは「スバルの法則」もしばしば (嬉)





あとは街中をふらふら。子供たちがお腹を空かせているので、お昼ごろには帰投します。(嫁はお仕事でした。)





さくっと昼食を作って子供たちとランチを楽しんだ後、この日はタイヤローテーションなどを。





スペーサがかなりキてたのと、ハブリングがだいぶ褪色してしまっていたので....





更新しましたw しばらくはナットの増し締めをマメにやろうかと。





ついでに念入りにタイヤとホイールを洗ってみたり。新品のリングが映えます。
しかしこのオレンジ色、どこかで見た気が...




コイツかww
このシャンプー、年明けのセールで500円くらい(税抜)で手に入れました。
もちろん3本ほどをまとめ買い。




そして新兵器(笑)その1。 エア圧に敏感なPOTENZAのために導入。 
通販のポイントがそこそこ貯まっていたので、半額以下で買えましたww
F250kPa、R240kPa(冷間時)でイイ感じです。




新兵器wその2。
わがVABとお揃いのボディカラー(笑) 「50L」と銘打たれていますが、
実は39.9Lだったらしい(泣) エア圧調整ももちろんですが、洗車時も大活躍中です。
心配のMade In China(爆)





新兵器たちww稼働中の図。
静音タイプですが、静かなのはスイッチを入れてからの数分だけ。圧が上がってくると少し耳障りなサウンドを奏でてくれます。ですが、そこまでウルサイわけではないようで、ダスタを使っているときのエア噴射音の方が近所迷惑かも。(嫁の談)




最後にネタですw
わがVABも1年以上が経過したので、お色直しを検討しました。
みなさんよくご存知のサイドガーニッシュチューン(?)です。
そこで過去画像を使ったコラで検討してみました。



まずは、わがVABの現状です。ホイール、車高以外はほぼすっぴん(笑)です。





チェリーレッド×白STIのガーニッシュにしてみました。 なかなかキュートw





べっ 別にS207に憧れてなんかないんだからっ....///    www   黒イイ!





で、バニーちゃんwを垂直尾翼wに配してブラックファントム風wwww





ならばwww と、戦闘機風(F-4EJ改モチーフ) (爆)...でもなんか米海軍の
CAG機っぽいカンジですねw
いっそのこと、赤いダンダラを尾翼n...(ry





昨年9月に空自向け初号機がロールアウトした(祝)とのことで、F-35風ロービジ。
これで何となく空軍機っぽく (ry  ん?... JAFとは...?




...誰も暴走を止めてくれないwので、最後はフロントリップスポイラをボディ同色に
塗った感じに。





で、オチですw  結局USDMの純正に交換したのでした(笑) マイカが入ってて、
ボディ同色のよう。(知らなんだ汗)   息子たちには好評ですw


では、またぼちぼちいじっていきますねー   ノシ
Posted at 2017/05/25 23:41:59 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月18日 イイね!

春の桜ドライブに行ってきました。

春の桜ドライブに行ってきました。花粉症が今年も無慈悲にも発症し、定格出力12%ダウン中のてうかいです、こんばんは。この忌まわしき症状とは早や27年来のお付き合い。慣れたものですw

久し振りのブログアップです。気が付けば年は明け、わがVABと出会って1年を迎えていました...相変わらずゆるゆるとマイペースにカーライフを楽しんでいます。


さて、毎度のことながら鼻水を抑えて迎える新年度。春の陽気に誘われて、思わず有休を取ったその日がお花見日和!春の装いで朝っぱらから乾いたサウンドを響かせながら桜ドライブに行ってきました。

前日には洗車を済ませたので春の柔らかい青空を映し込むわがVAB。ニヤニヤしながらいつもの儀式(STIドライビンググローブ装着・ハイドラ起動)を済ませ、エンジンに火を入れます。排気音が澄んできたところでサイドブレーキをリリース。そろそろとクラッチをミートさせ、微妙に固着したブレーキの引っ掛かりを感じながら出発です。「EVではこの愉しみは味わえんw」などとひとりごちながら(笑)

コースはいつもの高速がメインのルートです。
自宅→新東名→清水JCT→東名→三ケ日IC→浜名湖レイクサイドウェイ→あと、色々(笑)

おニュウのタイヤ(S001)の調子も良く、滑らかにアスファルトを駆け抜け気分は最高潮に。
気分良くクルージングを味わうなかで、興醒めなのが「虫」。気温が上がってくるとパシパシ、とフロントガラスに痕を残します。まー虫さんも好きでぶつかってくるわけではないので、ここはこまめにSAで休憩を取りながらクロス片手に手早く拭き取ることに。



そんな休憩の傍らで、小さいながらも元気いっぱい花を咲かせるこの桜が気に入りました。



こんな立派な桜も。


平日のためか、トラックが多めでゆったりとしたペース。この日は暑い位で、キンキンに冷えたコーラを飲みながらのさわやかドライブした。
そうこうしているうちに高速を降り、浜名湖畔の下道をゆるりと流します。



数か月前の肌寒い頃とは打って変わって、華やかな桜のトンネルが私を迎えてくれました。



「わ!」と、思わず笑みと声が漏れます(笑)


パーキング的な何かな場所でまた休憩。一服しながら残ったコーラを飲み干します。
ここもなかなかの桜で、しばし見惚れていました。



満開の桜。寒い時分に葉を落として準備した成果ですね。



柔らかな春の陽を返すわがVAB。



桜吹雪を背負って(笑)



桜の海を泳ぐ鮫で
しょうかw


そこかしこで華やぐ桜たち。後半はカメラは取り敢えず置いておいて、まったりと桜ドライブを存分に楽しみました。






いつもと変わらないコースでしたが、5時間以上のドライブとなりました。
でも桜に元気をもらったのか、全く疲れを感じません^^
やっぱり桜が好きなんだ、としみじみ帰路に就いたのでした。



....それって、ただ単にペースが遅かったのと、やたら休憩したからじゃね?w

Posted at 2017/04/18 01:44:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月19日 イイね!

愛車と出会って1年!

愛車と出会って1年!テンプレのままですが、以下のとおりです。^^

2月12日で愛車と出会って1年になりました!
この1年の愛車との思い出を振り返ります!












■この1年でこんなパーツを付けました!

ホイール:ADVAN RACING RZ-DF 9.0J+45
ADVANのホイールナット
ハブリングと5mmスペーサ
β-Titanium 64チタンボルト(ナンバープレート用w)
STIやる気スイッチ
車高調:D2(IMPREZA NET特別版)
HKS FLASH EDITOR(同上)PHASE1~2
K&N純正交換タイプエレメント
⇒HKS レーシングサクションリローデッドへ
HKS SPEC Lマフラー
RECARO RS-G ASM LIMITED Ruby
HKS メタキャタ
HKS プラグ
HKS FLASH EDITOR(SA浜松SPEC)POWER WRITER
⇒342PS 48kgfm(SA浜松計測値)
CUSCO メンバーブレース リヤサイド
その他STIグッズ

■この1年でこんな整備をしました!

定期点検(1000km・6ヶ月・12ヶ月)
Fキングピン角、キャンバ、トー調整(DIY)
Engオイル交換(だいたい4000km毎くらい)
MT・デフオイル交換(12ヶ月時)
パンク修理
タイヤダイナミックバランス
エンジンフードインテーク塗装はがれ

■愛車のイイね!数(2017年02月19日時点)

173イイね!いただきました。
ありがとうございますm(_ _)m

■これからいじりたいところは・・・

タイヤが欲しいです。
洗車キズが少し増えてきたので研磨したいです。

■愛車に一言

苦楽を共にしてきました。
本当にありがとう!(・∀・)
これからもよろしくお願いします。


>>愛車プロフィールはこちら
Posted at 2017/02/19 12:21:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月27日 イイね!

みんカラ:カーグッズ・パーツ・モニター募集!【TALEX】

Q1.あなたは、そのまま着用するサングラスをご希望ですか?メガネの上から掛けられるサングラスをご希望ですか?
回答:そのまま着用するモデル・メガネの上から掛けられるモデル
※今回、プレゼント対象となるサングラスは、度なし完成品モデルのみとなります。

※この記事はカーグッズ・パーツ・モニター募集!について書いています。

【アンケート回答】
メガネをかけたまま着用できる偏光レンズサングラスを待っていました!
Posted at 2016/11/27 00:10:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] ハイタッチ!drive
2017年06月24日 09:57 - 12:23、
52.18 Km 2 時間 17 分、
4ハイタッチ、コレクション1個を獲得、バッジ6個を獲得、テリトリーポイント30pt.を獲得」
何シテル?   06/24 12:24
てうかいと申します。十数年振りに趣味車に返り咲きました! これから子供とかにお金が掛るというのに...とは言ってられなくなって(ナニがあったw)自らの奮起を期...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

ブログカテゴリー

お友達

WRX STI(VAB)に乗っています!クルマ好きであれば車種問わずお友達になりましょう!遠方でも可、浜松界隈であればなおお願いします!
8 人のお友達がいます
キサクキサク * bek_VABbek_VAB
S-riderS-rider スーパーオートバックス浜松スーパーオートバックス浜松みんカラ公認
やスピードやスピード -umi--umi-

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

スバル WRX STI スバル WRX STI
結婚して長男が1歳になる年に、それまで乗っていたEK9を泣く泣く手放しRB1に。十数年の ...
スズキ ワゴンR ワゴナール (スズキ ワゴンR)
通勤・倉庫用(笑)として格安で知人から譲ってもらいました。走りの5MT!(遠い目) 使い ...
ホンダ オデッセイ オデやん (ホンダ オデッセイ)
人生初の普通車(3ナンバー)でした。結婚して長男が生まれ、首も座って来た頃に購入。 EK ...
ホンダ シビックタイプR たいぷあー (ホンダ シビックタイプR)
官能的な高回転エンジン。軽快でよく曲がり、よく止まる。VABが「重戦闘機」とするなら、ド ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.