車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年12月06日 イイね!

あまりに車ネタがないので、みんなが気になっていて、しかし手を出したくないであろう、噂の、いかがわしいサウンドレーサーXとかいうものを購入しました。




サウンドレーサーXとは、

―サウンドレーサーはオルタネータが発する微弱なノイズをスーパーカーエンジンサウンドに変換して【車内だけ】スーパーカーに変身させるアイテムです。―

というものらしいです。


どういうサウンドかというと、

―エックスは6種類のエンジンサウンドをプリインストール済みボタン一つで切り替えが可能です。
収録エンジン音 ・シェルビーコブラ(V8)・ランボルギーニガヤルド(V10)・レクサスLFA(V10)・フェラーリ512BB-LM(V12)・スズキGSX・ハーレーVツイン―


わけわからん車種が羅列されてますが、要は聞いたこともない乗ったこともない車のエンジンをならすというわけのわからんアイテムなわけです(わけわからんくはない)。

使い方とか、実際の音とか、詳しいことは、そこらへんのネットで検索していただければ(説明するのがスーパー面倒なので)。


注意がひとつ。使える車種はというと、

―当製品は・EV車(日産リーフなど) ・ハイブリッド車(TOYOTAプリウスなど) ・エネルギー回生システム付き車両 (MAZDA i-ELOOPやSUZUKIエネチャージなどのブレーキ回生システム)などは構造上ノイズが拾えません―


エッセは使用確認できましたが、あくまで、おもちゃということで過度の期待はしないように。
Posted at 2016/12/06 14:46:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月28日 イイね!

BABYMETALが紅白落選。

つまらん紅白を盛り上げるために出てあげればよかったのにね。

スコアが出るらしいよ。

ベースは6弦だけど(持ってるわけがない)。


なめたらいかんぜよ。
Posted at 2016/11/28 17:21:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月23日 イイね!

今日も24時間やることが全くなかったのでエッセとドライブしてきました。

島根の宍道湖沿いです。

なんか宍道湖の夕日が綺麗だとか方々で聞きますが、夕日が綺麗なんて一度もおもったことがないです。

あと、ここら辺とか皇居周りとかでジョギングしてる人がいますが、ジョギングって何が楽しいんでしょうか。

まあ、ドライブって何が楽しいの?ってことですけど。


今日のドライブのBGM。
シャズナのポップセンスに脱帽。

Posted at 2016/11/23 17:53:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月18日 イイね!

今日は朝から呼吸くらいしかすることがなかったので、

エッセにアイラインを施してやりました。

お目々がぱっちりしたので良かったことでしょう。

それからエッセとカラオケに。

ゴールデンボンバーの鬼龍院が衝撃を受けたというMALICE MIZERの「月下の夜想曲」を歌ってやりました。

マリスは僕も多大に影響を受けたバンドだが、そこらへんのガクトファンの女子とは違うので(偏見)。


究極のヴィジュアルアート集団です。
Posted at 2016/11/18 20:42:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月15日 イイね!

先週の日曜日はダイハツのエッセという車で大山まで行ってきました。

大山とは鳥取という県で有名な山らしいです。

有名なくせに鳥取の隣の県に住んでいる人が行ったことがなかったので有名じゃないとおもいます(意味不明)。

紅葉とか景色がきれいとか登山とか興味がないので、カメラを片手にしてる人たちをみてカメラなんか取らなくて映像が頭に残ったものが本当に素晴らしいものだと教えてあげたかったです(どういうこっちゃ)。


帰ってからファミコンミニの存在に気づいて、売り切れで次期入荷が未定とのこと(引きこもりのくせに不覚)。


11月11日はベースの日だったということで。
そういえばベーシストだったので、この曲はよくコピーしました(またまた登場、ラルク)。
てっちゃんが全部ダウンピッキングなので疲れます。
Posted at 2016/11/15 23:44:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「サウンドレーサーX http://cvw.jp/b/2693435/38965447/
何シテル?   12/06 14:46
名乗るほどのものではありません。 強いて言うなら近眼です。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
お友達
愛車一覧
ダイハツ エッセ ダイハツ エッセ
きゃわいすぎるエッセに乗っています。
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.