• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

腹ペコおやじのブログ一覧

2017年09月14日 イイね!

ししまると、ぶらり、おいせ参り。


朝、4時に、出発ゆっくり行ったよ。












三重県、おいせさん、到着。お昼位。さっそく参拝。



赤福も、堪能。

伊勢志摩スカイライン。

天気悪ーい。

ソフ活してみた。うまし。



すぐに、眠くなるので眠眠打破飲んで走りました。今回は師匠に会うため三重県に、行きました。お元気そうで、何よりでした。



Posted at 2017/09/14 23:49:28 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年09月13日 イイね!

祝・みんカラ歴1年!

祝・みんカラ歴1年!9月20日でみんカラを始めて1年が経ちます!
<この一年のみんカラでの思い出を振り返ろう>
あっという間の1年でした。
ドノーマルのまんまですが

これからも、よろしくお願いします!
Posted at 2017/09/13 21:01:25 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年08月11日 イイね!

まぁまぁ美味しいミートソース









今日は、車とは、何も関係なく、ミートソース作ります。
玉ねぎ2個
人参1本
挽き肉350g位
バター20g
サラダ油少々
トマトペースト36g
ワイン少々
水たっぷり
です。
まず玉ねぎと人参を、刻んで鍋に入れてバターいれて、茶色くなるまで炒めます。

そんで、次は肉。フライパンにサラダ油を少し入れて、塩胡椒した肉入れてバチバチ跳ねる位炒める。もうダメだ怖い。って所でワイン入れて、アルコール飛ばします。



そしたら、肉を、野菜の鍋に、移して水を、たっぷり注ぎます。
ちょっと多いんかな位入れますそして沸いてきたら、トマトペースト入れてよーく混ぜて弱火で、コトコト煮る。


1時間位煮込みます。多分。
たまには混ぜないと焦げます。
そして、味を、整えて出来上がりです。パスタにあえてもよし!のせてもよし!バターと、粉チーズも混ぜて濃くと甘味アップ、でした。
Posted at 2017/08/12 10:34:30 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年05月25日 イイね!

ぶらりししまると、仙台へ。

朝方3時位に出発。

東北道ひた走り、那須高原サービスエリアでちょっと休憩。牛乳久しぶりに飲む。



東日本大震災の津波で奇跡的に残った荒浜小学校









こういうことが、あったということを、しっかり心にとめておこう。
Posted at 2017/05/26 16:16:19 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年04月28日 イイね!

ししまると、ぶらり、妙義山へ、

妙義山岩山ゴツゴツです。

何かあっちの方に、金ぴかのヤツが❗


湯の沢峠トンネル出口にて、なかなかの細い道でした。

帰り道、定峰で☕😃🚬

まだ咲いてるよ、長持ちだねさくら、

今日も、良く走りました。次は、どこ行こうかなぁ。
Posted at 2017/04/28 18:49:31 | コメント(2) | トラックバック(0)

プロフィール

「@キ83 さん、こんにちは、直接聞く生音は、いいですよね。」
何シテル?   09/24 11:03
腹ペコおやじです。愛車ししまる共々、よろしくお願いします。ちなみに、料理食べるのと、作るのが、好きです。 食べ走りしていこうと思います。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

マッドフラップ(リア)装着〜♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/05 06:21:51
マフラー交換(^-^)/ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/05 07:17:24
リアバンパー塗装(ラバーペイント) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/01 07:30:07

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ デミオ ししまる (マツダ デミオ)
はじめまして、デミオXD1.5MTに乗ってます。昔のっていたファミリアのターボを、思い出 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.