車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年11月14日 イイね!
かれこれ1年前になりますが
私の愛車はE63仕様になっておりますがマフラーはノーマルのまま
ということは・・・
リアバンパーに4本出し用の切り欠きがあるにもかかわらずマフラーは見えず
カッコ悪い・・・
マフラー変えれば?
友達は言いますが・・・
最近はマフラーも安くなりそれなりの値段で買えちゃったりするのである意味一番手軽かなとも思いますが、ノーマルマフラーの静かさが心地よくあまり変える気にならない
そこで、マフラーカッターに目が留まったので即買い・・・
こんなの買っちゃいました↓


いざ物が来てさっさと取り付けようとしたところ・・・
やっちまいました・・・
W211用マフラーカッター
よく読めばワゴンには付きません・・・
書いてある・・・
セダンとワゴンではテールまでの長さが違うらしく
短い・・・
アホ丸出し(泣)
いっつもそう、ほしいなと思ったらとにかく買う
何も考えずに大丈夫だろうと買う
結果何度かに一度は失敗する
たぶんこれからもたびたび失敗するのであろうことは明白
それでもめげずに頑張ります。
Posted at 2016/11/14 13:20:11 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月03日 イイね!
ヒーターバルブの交換も無事終わり退院してきた我が愛車
お願いしたショップさんがピカピカにしてくれていい気分だったのですが
車体がきれいな分目につくのがライト・・・
黄ばんでる・・・
まぁ最初からわかってはいるのですが
前にライト磨きやってますってところで磨いてもらったんですが正直少しクリアになっただけで黄ばみは取れてない・・・
内側が黄ばんでるから取りようがないのでと言われ・・・はぁ
それにしても結構な黄ばみ
内側ってそんなに黄ばむものなんでしょうか?
ご経験ある方コメントよろしくです。
Posted at 2016/11/03 12:29:34 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月16日 イイね!
以前から気になっていたエンジンマウントとミッションマウントを交換いたしました!
案の定両マウントは既にご臨終で、自分でもよくあの状態で乗れていたなとびっくりしました!
さて、交換終了後の感想ですが、振動はもちろん皆無で今まで横にブレてたぶん前に進む方へ力を逃したかのようなスムーズな走り!
シャキッとすると言うか既に別の車に乗ってるような感覚になります。
ミッションの滑らかさもさらに際立つような感じです!
今回のマウント交換大成功でした!
Posted at 2016/10/16 12:29:29 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年09月28日 イイね!
今日は朝から圏央道をせっせと走り平塚の湘南陸運支局まで車検を取りに行ってきました!
はて?
大宮ナンバーがなぜ?
実は去年まで私、神奈川に住んでいて予備検査屋さんやその他諸々の知り合いが全て湘南陸運支局の周辺に集中していたので変に知らない土地で何かダメがあったら対処に時間がかかるので少し遠かったのですがその選択をしました!
その甲斐あってちょっとしたダメがありましたが知り合いがものの5分で直してくれたので無事終了できました!
私のはサイドスリップは少しずれてましたがそのままスルー?
どうやらその辺は私の車は免除対象?らしいです!
ライトはやはりローでは光量が足りずハイにて検査合格!
スピードメーター検査の際マルチのレーンに入ったのですが私の19インチタイヤの偏平が低かったためガイドローラー確認と言われていたにもかかわらず誰もこないのでそのままアクセルを踏むと ガコン‼︎ガコン‼︎と嫌な音がして焦って止め検査員を呼ぶと案の定ガイドローラーがホイールに干渉(T . T)アホです!
軽くホイール傷つきました・・・
多少の失敗はあったものの車検終了
次回の車検までにはどうなるものやら!
Posted at 2016/09/28 22:43:27 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年09月26日 イイね!
先日、E63用のリップスポイラー(GH型ってなんだ?)がパチモン大国より届きました。
悩んでいるのはこのリップをボディ同色にするか、それとも別の色にしてみるか?
白やシルバーの方々はブラックだったりガンメタリックだったりとお見掛けするのですが黒の方は同色の方しかお見掛けしないので無難に同色にした方がいいのか・・・
悩みどころです。
Posted at 2016/09/26 12:30:10 | コメント(4) | トラックバック(0) | クルマ
プロフィール
「@マッセイ さんコメントありがとうございます。
埼玉でも震度4で長かったのでマジビビりましたが被害無く無事です!
ご心配ありがとうございます。」
何シテル?   11/23 00:10
J損です。よろしくお願いします。
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
愛車一覧
メルセデス・ベンツ Eクラス ステーションワゴン メルセデス・ベンツ Eクラス ステーションワゴン
W210からの乗り換えでW211 ステーションワゴン
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.