• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

J☆Yのブログ一覧

2017年08月18日 イイね!

エコモードに戻しました。

エコモードに戻しました。給油3回分ぐらいノーマルモード(D)で過ごしました。
慣れたためか、当初感じていた楽しさも感じなくなり、試しにエコモード(E)に戻しました。
Eでも結構普通じゃないかと思えて(感覚が鈍くなった?)そのまま乗ってます。
Eでコースティングになるとエンジンブレーキが効かないので、アクセル入れてコースティングを外すか、シフトレバーを引いてSモードにしてエンジンブレーキを効かせています。

燃費は少し持ち直しました(笑)。
Posted at 2017/08/18 22:19:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | TSIオルトラ燃費 | クルマ
2017年07月29日 イイね!

久々の自動車雑誌

保存版として購入。
Posted at 2017/07/29 05:17:51 | コメント(1) | トラックバック(0) | VW | クルマ
2017年07月28日 イイね!

タラ、レバ



本来の予定では前車GT-TSIの乗り換えを次回車検も考えて、いま時期に考えていました。

昨年のドカ雪でスタックして牽引してもらってようやく脱出したことがなかったら、
冬もFFで充分という主義もそのままだったと思います。
それに引き続いた前輪ハブベアリングの故障がなければ、
まだGT-TSIに乗っていたはずです。
そして画像のディーラーの特装車も選択肢のひとつだったと思います。
実車があるかと見に行きましたが、ありませんでした・・・残念。

Alltrackは良いクルマで不満はありませんが、FFを選ばず4MOTIONにした自分に年齢を感じます(苦笑)。

Posted at 2017/07/28 18:09:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | VW | クルマ
2017年06月17日 イイね!

落とし物

落とし物今朝、玄関を開けたら小鳥のさえずりが聴こえ、久々の良い天気でした。

クルマに乗り込もうとしたら小鳥?の落とし物が・・・。
Posted at 2017/06/17 15:27:52 | コメント(1) | トラックバック(0) | VW | 日記
2017年06月04日 イイね!

7.5オルトラに試乗しました。


昨日マイナーチェンジしたオルトラにちょっとだけ試乗させていただきました。

外観は見る人が見ないとわからないぐらいの違いと思います。
メーターは思ったより違和感がありませんでした。

一番違いを感じたのは加速のスムーズさです。
いつもエコモードにしているので試乗車もエコモードにしましたが、加速(ターボの効き?)が、良かったです。
それとオプションの18インチなのに乗り心地が良かったですね。
ホイールのデザインもマイチェン前より私好みかも。

納車後半年でマイナーチェンジとなったのは残念ですが、
必要に迫られて購入したことや外観の違いも大きくないので良しとします(笑)。
Posted at 2017/06/04 15:31:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | VW | クルマ

プロフィール

「エコモードに戻しました。 http://cvw.jp/b/269368/40266635/
何シテル?   08/18 22:19
89年式ゴルフ2からVW車を3台乗り継いでいるオヤジです。 2台目も長く乗るつもりで先行投資していたつもりでしたが、車検見積もりであえなく断念・・・。3台目も...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

パーツレビューに書くほどでもない便利アイテム その7(ナイロン袋) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/11 23:18:02
ドアシルプロテクションフィルム 施行 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/19 06:20:09
バックフォグランプ取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/18 20:37:03

お友達

VW車好きな方、オジさん嫌いでない?方、よろしくお願い致します。
27 人のお友達がいます
シロナガスシロナガス * アーモンドカステラアーモンドカステラ
コムテックコムテックみんカラ公認 SPEEDKINGSPEEDKING
terra20terra20 鈴A鈴A

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ オールトラック オルトラ (フォルクスワーゲン ゴルフ オールトラック)
2017年夏〜秋までは前車GOLF V GT-TSIに乗っている予定でしたが、また新たな ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
07年式A5 GT-TSIです。 移動距離の長い私にとって燃費も良く、走りも楽しいこの ...
フォルクスワーゲン パサート ワゴン フォルクスワーゲン パサート ワゴン
00年式。 乗り続けたかったのですが、諸事情により代替となりました。 <スペック覚え書 ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
従兄弟のGOLFに乗せてもらって気にいってしまい数年後購入しました。 10万キロ走行し2 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.