• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年07月16日

消耗部品

消耗部品 仕事柄、この時期は内臓まで茹で上がっている悪てみすです^^
取り敢えず生きています。ww

どんなに外気温が40度近くなろうが・・・・工場の中の気温は余裕の46度越え。
冬場でも気を抜くと熱中症ですw

まぁ、800度超えの溶解釜を目の前に作業しているので周囲の温度は計り知れませんが、慣れというのは恐ろしい物で案外平気www

今年から「空調服」と言う物も取り入れたのですが・・・・外気を吸ってファンで中に風を送る・・・

釜に背を向けたときに死にそうなんですが?www

充電式のバッテリーキットまで買ったのに・・・(会社経費ですが・・・)
ブルゾンタイプなのでウエスト周り(?)の所がゴムで絞ってあるのですが・・・・

着衣2日目にしてゴムが逝った・・・
熱でデロ~~~~~~ンってなったw

吸気ファンは粉塵を吸って真っ白に・・・
当然中に着ているシャツ(超吸汗速乾シャツ)黒が・・・ファンの裏側が真っ白に・・・
首の所から吸った空気が出てくるのですが、粉塵も・・・・

おかげでくしゃみも止まりませんで・・・・空調服はお蔵入りとなりました。
2日間使って・・・・

「うちの職場では使えねぇ。」

現状からの要望としては
吸気口に精密フィルターが必要。腰周りの絞りをゴム以外に・・・、お願いだから熱を吸わないでwwww
といったところです。

なんか、話が脇道どころか交差点で変な方向に曲がったくらいに逸れましたが^^

消耗品ってのは写真のとおりブレーキのローターです。
本日届きました。

現在のローターもスリット入りなのですが・・・・スリットが消えかけてますww
来月頭が車検でして・・・・・
車検では大丈夫でしょうが、気になるので交換です。

車検で引っかかりそうな箇所は出来るだけ補修しおておこうかと・・・
スタビブッシュ、デスビのOリング、パワステオイル・・・等

今回の車検では見送ることになりましたが、次の車検(まだ乗るつもり)でエンジンのフルオーバーホール&ボアアップ&各所加工予定。

主治医のショップにエンジンのチューナーが入りまして色々と計画中。
ブログ一覧 | パーツ | クルマ
Posted at 2015/07/16 01:51:59

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2015/07/16 04:26:01
ども、お久しぶりです〜
お元気なようでなによりw

うちの方は、アテンザに色々手を入れなきゃならんのですが…
諸事情によりなかなか弄れませんw
そのくせ、弄れる時にはアテンザ仲間の弄りを引き受けてしまうという有様w
(うちのよりは、内容がはるかに簡単ではありますが)

また近いうちに、プチオフしましょう( ´ ▽ ` )ノ


…ドラシャ交換してからになるでしょうけどσ(^_^;)
コメントへの返答
2015/07/16 17:06:52
お久しぶりです^^
元気と言いますか・・・燻製になったうえに干物になりそうですよ^^

お互い補修箇所が多々あるようで・・・大変ですよね^^
異音の原因を究明するだけでもかなりの労力が・・・汗

近いうちにまた遊びまっしょ^^
うちもドラシャ怪しいんですよぉ^^
2015/07/16 06:47:06
釜に背を向けた時に死にそうなんですが? にワロタ。
いや、笑い事じゃないですよね。
(;^_^A
コメントへの返答
2015/07/16 17:08:32
発熱元に背を向けるのは自殺行為ですww
吸気口が背面にありますのでそこから・・・汗

背後から埃が押し寄せてきても窒息できるかも^^
2015/07/16 07:30:14
パルサーのローターですかね?

ドリルスリット格好良いですよね(^o^)
コメントへの返答
2015/07/16 17:10:06
サーキット走っている頃は貫通は使わなかったのですが、街乗り仕様ですので見掛け重視ですw

前に比べてスリットが倍に^^
2015/07/16 07:30:51
おはようございます~♪

こちらでも現場でその作業着見掛けますよ~
見た目ゎあれって感じですけど結構涼しげですね♪

でもオイラの仕事にゎ向かないですねぇ~


お車もニヤニヤな進化しちゃうんですね♪

羨ましかです~(^^ゞ
コメントへの返答
2015/07/16 17:13:50
仕事柄、あらゆる熱対策を講じるのですがいい方法が見つかりません。

空調服の、アノ吸気口にダクトつけて冷蔵庫につなげたいwww
近くに冷蔵庫は在るのです^^

適材適所といいますか、あんなに集塵するのはちょっと・・・しかも背面からなので砂埃に背中向けても顔に出てくるという・・・

進化と言うか、純正が出なくなってきたので補修ばっかりですが、見かけも重視です^^
2015/07/16 10:22:15
こんにちは!初コメ失礼しますm(_ _)m
私も炉(水素炉)を扱う業務なので空調服を着用しています。
しかし…溶鉱炉ですか?があるような場所だと空調服はかえって危ないですね!(≧∇≦)

過酷な環境での業務ですが…身体に気をつけてお互いに頑張りましょう(^ ^)

コメントへの返答
2015/07/16 17:18:03
初めまして^^

空調服の弱点がモロに出た感じです。
うちの工場は粉塵もすさまじいので顔に直接来ますww

仕事柄、綿100%の作業服じゃないといけないのですが、ズボンに至っては蜂の巣のように穴だらけになります。
1mmほどの飛散なのに、穴が開きます。

お互い頑張りましょう♪
2015/07/16 11:49:28
妖怪釜((((;゚Д゚))))


それは恐ろしいズラ~(;ω;)
コメントへの返答
2015/07/16 17:20:54
釜に落ちたらメッキ仕様になる不思議な釜ズラ~。。。

まぁ、人間落ちたらもれなくメッキなドクロの出来上がりです。

時々、ハトやスズメが落ちるのですが・・・・骨すら残りませぬ。
1~2秒で消えますww
2015/07/16 20:44:48
こんばんわ✩*( ¨̮ )*✩

実におそろしい…( ̄◇ ̄;)
気をつけてくださいね!
コメントへの返答
2015/07/16 23:02:34
ハトなどの二の舞にならないように気をつけます^^

現場では熱中症でも前には倒れませんよwww
2015/07/16 22:13:10
800℃の溶解炉ってアルミか何かですか?
因みにウチはMAX960℃です(爆)
同じ位の作業環境だから、ウチも導入諦めた方が良いでしょうね(^^;;
でも空調服、親が農作業中に倒れたらしく、プレゼントしようか悩んでます(ーー;)
コメントへの返答
2015/07/16 23:08:27
 再生亜鉛です。MAX何度まで上がるのか・・・集塵機の性能がもっとよければ熱まである程度吸ってくれるのですがねぇ。。。

作業着メーカーが言うには同じ酷暑作業場でも空間によって変わるので一概に全部の現場で同じ現象が起こるとは言えないようです。

農作業だったら案外役に立つのではないかと思います。

現在リュックサックを加工して保冷財詰め込んでダクトを付けようかと画策中ですww
2015/07/24 20:53:47
空調服、ちょっと欲しい!
と思った事がありましたが、パテ削り粉や塗装ミストを吸い込んで使えないだろーなー、と断念しました…

保冷剤を仕込ませれるベストで凌いでます~
コメントへの返答
2015/07/24 23:54:02
 うちは粉塵避けに間にスポンジ挟みました。

しかし、それでも熱は吸い込んじゃいますがね。

せっかくいい値段出して買ってもらっているので何とか利用する方向で^^
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「やっと拭き上げまで完了♪今からガラス磨き・・・汗

何シテル?   11/12 12:48
 ゼロヨンやドリフトばかりやっていたクルマ馬鹿が、どういうわけかコンパクトカーにハマってしまいました。 さぁ!これからどうなる? ちなみに2台続けて乗っ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

仕事が暇なんで…その弐 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/15 14:04:06
悪てみすさんのその他 あんぱんまん号 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/28 01:24:13
坂本自動車さんのHP 
カテゴリ:車関係
2011/09/10 10:53:35
 

お友達

ただ今入会金無料サービス実施中(ぇ)
この機会にポチッといっときませんか?w
183 人のお友達がいます
こ なこ な * ベンコラクラウンベンコラクラウン *
HITOTSUYAHITOTSUYA * プチおやじプチおやじ *
capa8803capa8803 * k-jumbok-jumbo *

ファン

25 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ Nボックスカスタム ん箱 (ホンダ Nボックスカスタム)
Wishを旅立たせ、新たに仲間入りした車がこのN箱。 軽のくせに。。。。って言ったら失礼 ...
日産 ノート Nお手 (日産 ノート)
2016年9月 パルサー廃車に伴い入れ替え。 2016年10月1日納車。 いきなりシガラ ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
約6年前まで乗っていました。ゼロ四ばかりしていたためお金もかなり使いました^^改造費だけ ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
私が初めて乗ったBNR32です。やはりスカイラインは32っしょ!個人的に一番好きな車です ...

過去のブログ

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.