• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年11月24日

事故(自己)分析

 22日に起こしてしまった事故で多くの人に迷惑とご心配をおかけしまして申し訳ありません。

何とかし生活には影響がない程度動けています。

実は今日も仕事中だったり・・・作業はできないけど・・・

今回の事故の一番の原因は私の運転技術の未熟さでしかないのですが、雨の日の運転に対する意識の欠如も要因だと考えています。

積み荷の乗っていないトラックの不安定さ、道路接続部の金属、速度、タイヤの摩耗等意識をもっとしておくべき部分が多くあります。

その中でもシートベルトの重要さは自身の体をもって体験することに…

今回、激しい衝突にも拘らずエアバッグは出ませんでした。

更に、スリップを認知した時点で修正舵を入れカウンター当てているのですが、3tを超えるトラックには無意味でした。

何とか登板車線内で収まる形で停止できたのが不幸中の幸いです。

ドラレコを確認してみると…

スリップからあさっての方向に回頭したところで途切れていました。。。

普通、事故の前後を録画するんじゃなかったのかな?

さすが激安の中国製。全く参考資料にはなりませんでしたが、スリップの原因くらいは特定できたかな。。。

此れからも自分の車始め、会社の車等運転するにあたって更なる安全意識を自覚する所存です。

そして、安全装備等は多少高くても信頼のおけるものを使わないといけないと思いました。

一番大事な部分が撮れていないドラレコって・・・

膝の曲げ伸ばしがうまくできませんが、五体満足でいられる事を幸せに思います。

一歩間違えば、他者を巻き込み、更には相手家族や私自身の家族を路頭に迷わせかねなかった恐怖でいっぱいです。

仕事に穴をあけて会社のトラックを使えなくしてしまったことに関して、会社から色々言われるとは思いますが真摯に受け止めて精進するのみです。
ブログ一覧 | その他の車 | 日記
Posted at 2017/11/24 09:09:23

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【掲載記事情報】ジムニー特集号 芸 ...
VALENTIさん

北陸応援割で、いつもとは違う温泉旅 ...
はらペコ星人さん

連休準備! 見えない部分まで徹底洗 ...
ウッドミッツさん

新車2台を誘って林道へ・・・
FROGMAN_Gさん

ほうとう息子の帰還
ヴィラなべおさん

晴れ(そして)
らんさまさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「三菱ディーラーでヨタ車の充電🔋中。
周りの視線が冷たくて暑い時期には最高♪」
何シテル?   07/02 11:03
 ゼロヨンやドリフトばかりやっていたクルマ馬鹿デス。 ずっと乗り続けるつもりだった32Rは炎上・・・ 足代わりに買ったパルサーにハマって・・・ 高...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
7891011 1213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

そしてオヤジになった。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/10 10:09:16
仕事が暇なんで…その弐 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/15 14:04:06
悪てみすさんのその他 あんぱんまん号 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/28 01:24:13

愛車一覧

トヨタ プリウスPHV 影薄GR (トヨタ プリウスPHV)
ちょっとディーラーにしまじろうの絵本貰いに行ったら買っちゃいました。 NBOXからの乗り ...
トヨタ タンクカスタム タンカス号 (トヨタ タンクカスタム)
2023年5月よりうちの車になりました。 親父の新しい相棒になったタンカスです。 7月 ...
三菱 パジェロイオ 三菱 パジェロイオ
草ヒロ車両を起こしてみて、ちょこっと今風の使用にしてみました。 これでターボのグレードだ ...
日産 スカイラインクーペ 日産 スカイラインクーペ
私が初めて乗ったR32です。まだ高校生だった事もあり12回ローンで購入したのを覚えていま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation