2016年9月
パルサー廃車に伴い入れ替え。
2016年10月1日納車。
いきなりシガライターの位置の微妙さで躓く。。。
ヒューズから電源取る予定ではあるが、それまでの間ドラレコの電源をサイドブレーキの後ろからとれと?w
ミッションのカチッと感が皆無なので要交換。
繋がりやすいのか繋がりにくいのかつかみどころのない1速。
スタートダッシュで出遅れる仕様?
トルクカーブがディーゼル寄りな乗り味。
これから仲良くなっていかないといけないので色々考えねば…
以下…みん友チョーレル氏の所感を^^
・エンジンは低速からフラットトルクで全体的に太いが、パワー感に欠けるので、高回転まで回すキャラではない。
・尚且つ元々が1200ccのシャシーに1600ccなのでノーズヘビーでフロントのシャシーのキャパが足りていない。
・なので、コーナーで踏むと有り余るトルクと共にフロントが逃げて行く。
・ストリートユース&ワインディングで楽しむクルマ。サーキットではもう一つトップエンドのパワーが欲しくなると思う。
・エアコンコンプレッサーのマグネットクラッチの入る音が結構大きく、耳に入ってきやすい。
・シフトフィール&ストロークは適度でスコスコと決まって気持ちいい♪
・ブレーキは制動力、フィーリング共にかなり良くて、効きもリニア。街乗りではかなりいい。ちなみに抜きやすい。
・ステアフィールも10年前の日産車の電パワと比べると確実に自然なフィールで、操舵力も適度♪
・足回りは明らかにスプリングレートが高過ぎる。揺さぶられるだけでだけでショックの微小ストロークが無いので、しなやかさに劣り、終始跳ね続けるアシ。
・特にリアサスは伸びの減衰力が固い。3人乗車で妥当な感じ。
・ボディ剛性は高くガッチリしている。アシを少し適度にすればかなり良くなるハズ。
・シートは座面のみのリフター式。腰椎のサポートがやや足りない。純正レカロにするといいかもしれない。
・座面前方がやや高いので、股下に圧迫感が少しながらある。
・全体的にアップライトポジションなのもあってスピード感は無いが、意外と早い。気付いたらスピード出てる系。
・ハザードスイッチの位置は腕のリーチで適度に届く位置にあるのがイイ♪だけど全体的にスイッチが小さい。