• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月08日

危うくひき殺されるところでした・・・


※:画像はイメージです。

仕事で移動中のできごと。。。


暴走ワゴンRにひき殺されれそうになりました。。。

ときは本日午前中・・・。

県庁と市役所が集まる関内エリア、ハマスタのスクランブル交差点をわたっていると、
遠くからパトカーが猛烈なスピードでサイレンを鳴らしながら迫ってきました。

通常の現場急行系ならば、交差点付近で原則をしつつ通過しますが、
今回はそんなそぶりもなく、かなりのスピードのまま、


「交差点に浸入します!どいてください!」


とかなり緊迫している様子・・・。


その様子が普通ではなかったので、パトカーの動きばかり見ていたのですが、
その前に白いワゴンRが対向車線をフルに使いながらスクランブル交差点に
突入してくるではありませんか!!!


私たちは丁度中程に差し掛かったところでしたが、
すぐ後ろ1メートルを暴走ワゴンRが通過・・・。

ほかの歩行者も多数おり、本当に間一髪の方がたくさんいたはずです。

その後も暴走ワゴンRは対向車線を使いながら赤信号無視をし、
遠くへ消えて行きました。


パトカーはこの暴走ワゴンRを追っていたのですね。。。


場所は市役所前という横浜の中心部・・・。

特にニュースにもなっていないので、大きな事故には繋がらなかったようです。



生きてて良かったぁぁぁ・"(>0<)"・
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2012/02/08 22:43:52

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2012/02/08 22:48:03
危ないところでしたね。。

警察密着24時・・・みたいなので出ている光景のようですね。。
私も一方通行逆走車に注意しようと思ったら、加速されて引っ掛けられそうになったことがあります。。
コメントへの返答
2012/02/08 22:49:15
本当にワゴンRの存在に気づきませんでした。
なんせ、パトカーのサイレンがそうとう大きかったのと、ワゴンRのエンジン音が小さくて・・・。
2012/02/08 23:01:43
おっ、おっかないですねぇ~ \(;゚Д゚)/
無事で何よりです。

例のスクランブルですか・・・・JR側から海岸方面に向かって逃げてたのかな?
私も地下鉄利用時によく渡る交差点ですのでクワバラクワバラです  (>_<) ブルブル

私の怖い一番の経験は、中央道で直前の車がスピンしたところへ突っ込んでいき、回転する車の50cm鼻づらをすり抜けたことです。親父のブルーバードだったんですが、セレナだったら・・・・私もスピンしてたでしょうねぇ クルクルクルクル
コメントへの返答
2012/02/09 09:15:23
海岸側からJR方面に進んでましたよ。
ガード下先マックのある交差点で赤信号無視で大胆左折してました。

くまたつさんもあのエリアいかれるんですね。
ニアミスしてるかも?!

50cm先とは、凄いですね。
セレナもタワーバー入れたから、
大丈夫ですよ!!
2012/02/08 23:05:14
こんばんは。

うわぁ、ほんとに何事も無くてよかったです。

そんなのTVでしか見たことないですが、車を乗っている人間として絶対に許されない行為です。

なんか、想像したら腹が立ってきました(怒)
コメントへの返答
2012/02/09 09:17:55
あのエリアは官公エリアと歓楽エリアが共存しているので、見た目整然としていますが、いろいろあるのかも知れません。

危なかったぁ…
2012/02/08 23:14:33
こんばんは。

ご無事でなによりで・・。
妙な輩が多い世の中。
青信号でもオチオチ渡れない。
コメントへの返答
2012/02/09 09:20:53
どうもです。
仰るとおり、日本人には理解出来ないような乱暴な事件が多いような気がします。
まっ、報道される度合いにもよりますが…。
2012/02/08 23:20:53
(((゚Д゚;))ガクブル
コメントへの返答
2012/02/09 09:21:45
。・゜・(ノД`)・゜・。
2012/02/08 23:23:00
肝が冷やした一瞬でしょうか。

私は原チャリで、井土ヶ谷~保土ヶ谷の交差点を右折してるとき、対向斜線に出てきたパトカーに引かれそうになりました。暴走族を追ってたようですが、追う側も十分注意しないと、本末転倒となってしまいますね。
コメントへの返答
2012/02/09 09:27:23
その場は、野次馬的興味が強かったけど、
後から考えたら交差点侵入のワゴンRが、
歩行者回避ステア操作により、態勢を崩し、
我々に突っ込んで来たかもしれないと考えダラ、
ぞっとしました。

保土ヶ谷って、あの渋滞交差点ですね。
ってか、原チャ乗るんだ?!
2012/02/08 23:48:52
どうもですヽ(`○´)/

取り合えず・・・無事でなにより。
コメントへの返答
2012/02/09 09:28:44
ありがとうございます。

とりあえず生きてます!
2012/02/08 23:52:02
まじっすか!?
ご無事でなにより(^^;

自分も仕事とか散歩とかでその辺良く行くんですが…(汗

ってか何があったか知りたくもありませんが、最近アホが異常繁殖しすぎですね=3
コメントへの返答
2012/02/09 09:36:20
まじっす!

さむぽって、凄いですね。
もしや大富豪様?

アホさんたちって、一体何者なんでしょうね。
通称名をお持ちの方々ばかりが…。
なんてことじゃなければ良いのですが。。。
2012/02/09 00:13:49
YouTubeで同様の状況のドキュメンタリーを見ると,このようなこともあると覚悟しておかないといけないという気にさせられます(><)
コメントへの返答
2012/02/09 09:38:12
おっしゃる通りですね。
交差点での信号待ちでは、極力前に立たず、
コーナー付近に設置されている車止めポールで保護さらているエリアで待機するようにしてます。
2012/02/09 00:16:41
こんばんは…間一髪でしたね…(汗)

どうして、今回の事象のような運転ができるのでしょうか…もし、轢いたらどうなるか…想像もできないのですかね…(汗)

私は、昨年に運動がてらの散歩中に原チャリに引っ掛けられそうになりました…。
本当に腹立って…それ以来、原チャリに道は譲りません…(汗)
コメントへの返答
2012/02/09 09:40:13
逃げなければならない何かがあるんでしょうね。

散歩中のアクシデントも多いと聞きます。

お気をつけて下さい!
2012/02/09 01:16:01
おぉ間一髪、危なかったですね。。。
実際に現場にいたら非現実な感じになりそうですね。
036さんがご無事でなによりです。
コメントへの返答
2012/02/09 09:42:13
ありがとうございます。

あれだけのスピードにも関わらず、
スキール音も無くステア操作するなんて、
不思議ですよ。

2012/02/09 08:15:23
おはようございますm(_ _)m
ご無事でなによりです( ̄^ ̄)ゞ
こちらは田舎につきそんな場面遭遇したり見かけた事はないですが実際そんな場面に遭遇したら・・・と思うとゾッとしますね( ;´Д`)
実際にこういうことがあるとうかうか歩道も歩けないですねΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
コメントへの返答
2012/02/09 09:46:46
ありがとうございます。
ようつべ動画などを見ていると、
事故に巻き込まれる時は、もう、一瞬の出来事で、
もう運に身を任せるしかないような厳しい状態ですよね。

少なくとも自分はそうならないような運転を心掛けて参ります。

!(◎_◎;)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「036@osamu」です。(旧HN「axela036」→036@C26(横濱)→036@C26(東京))。 クルマ未保有の身となりましたので、ハンドルネーム...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

秋の川崎マリンエンデューロ動画( "・ω・゛) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/01 00:04:14
admiration Belta フルキット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/18 08:56:17
川崎マリンエンデューロ(゚д゚屮)屮 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/01 07:12:18

お友達

どうぞお気軽に「ポチ」下さいw。
マツダをこよなく愛するものですが、諸般の理由により現在はクルマを保有していません。当面はカメラ(Sonyα)とロードバイク(GIANT)をメインしておりますので、趣味などが合う方は、引き続きよろしくお願いします。
258 人のお友達がいます
イッシ~イッシ~ * ひょんひょん *
WゆうパパWゆうパパ * AC☆@K13nismo&SE464AC☆@K13nismo&SE464 *
konikoni。konikoni。 * 姫あや姫あや *

ファン

127 人のファンがいます

愛車一覧

その他 GIANT PROPEL ADVANCED SL ISP その他 GIANT PROPEL ADVANCED SL ISP
【フレーム】 ・フレームサイズ  740(M) ・フレーム  Advanced SL-G ...
その他 FS TRINITY ADVANCED PRO TT TEAM その他 FS TRINITY ADVANCED PRO TT TEAM
国内3台限定のフレーム。もしかしたら世界でも3台のみかも知れません。そんなGIANTのT ...
その他 ジャイアント その他 ジャイアント
GIANT TCR2 2011モデル 以下仕様 MODEL GIANT TCR 2 ...
その他 ロードバイクアイテム その他 ロードバイクアイテム
ロードバイク関連のアイテムをまとめるところです。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.