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3000GT_VR4の愛車 [三菱 GTO]

ツインターボMR純正、ブレーキ導風板

カテゴリ : 足廻り > ブレーキ関連 > その他
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度★★★
作業時間1時間以内
 
1
これも、買ってからほぼすぐに付けた、ブレーキ導風板です。

もとはツインターボMRの純正品のため、通常のツインターボ車に付ける場合、取り付け部分が無いため、ロアアームごとMR純正品に交換する必要が出てきます。

ですが、取り付けステーごときに、そんな効果な部品を換えられません(笑)

2
なので、ホームセンターで売られているステーを、このように加工&溶接!

3
溶接は、鉄部品に最適な、アーク溶接です。

4
何度も現物をかざしながら、長穴加工等していき、細かな調整の末に装着してあります。

これを付けてからは、とくに峠道を走ると違いが現れます。
地方の山間部など、長いアップダウンを繰り返して走る場合、下り坂でのブレーキフィールが変化せず、熱でタレてくる様子がありません。


地方へよく旅行に出かけるので、長時間の峠道走行は、ブレーキ操作で疲れることが、ほぼありません。

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何シテル?   10/18 21:04
GTO歴11年と8ヶ月になります。 20の時に、前期ボディに後期エンジンが搭載された希少な前期型を購入・所有し、乗り換えまでに10年で26万キロ走りました。 ...
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