車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

3000GT_VR4の愛車 [三菱 GTO]

ツインターボMR純正、ブレーキ導風板
カテゴリ : 足廻り > ブレーキ関連 > その他
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度★★★
作業時間1時間以内
 
1
これも、買ってからほぼすぐに付けた、ブレーキ導風板です。

もとはツインターボMRの純正品のため、通常のツインターボ車に付ける場合、取り付け部分が無いため、ロアアームごとMR純正品に交換する必要が出てきます。

ですが、取り付けステーごときに、そんな効果な部品を換えられません(笑)

2
なので、ホームセンターで売られているステーを、このように加工&溶接!

3
溶接は、鉄部品に最適な、アーク溶接です。

4
何度も現物をかざしながら、長穴加工等していき、細かな調整の末に装着してあります。

これを付けてからは、とくに峠道を走ると違いが現れます。
地方の山間部など、長いアップダウンを繰り返して走る場合、下り坂でのブレーキフィールが変化せず、熱でタレてくる様子がありません。


地方へよく旅行に出かけるので、長時間の峠道走行は、ブレーキ操作で疲れることが、ほぼありません。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 
関連整備ピックアップ

カムシャフト低フリ化

難易度:

GTOデモカー E-Z16A サーモスタットの交換です

難易度:

GTOデモカー E-Z16A ウォーターホースの交換その2

難易度: ★★★

三菱GTO E-Z16A 碧ブルー サンバイザー外し

難易度:

三菱GTO E-Z16A デフオイルの交換(ロイヤルパープル)

難易度:

E-Z16A GTOデモカー 燃料関係の調査

難易度:

関連リンク
この記事へのコメント
コメントはありません。
プロフィール
「[整備] #GTO ツインターボMR純正、ブレーキ導風板 http://minkara.carview.co.jp/userid/2694349/car/2268781/3950969/note.aspx
何シテル?   10/18 21:04
GTO歴11年と8ヶ月になります。 20の時に、前期ボディに後期エンジンが搭載された希少な前期型を購入・所有し、乗り換えまでに10年で26万キロ走りました。 ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
お友達
2 人のお友達がいます
PhenomⅡPhenomⅡ * GTO TWIN TURBO@Z16AGTO TWIN TURBO@Z16A
ファン
1 人のファンがいます
愛車一覧
三菱 GTO 三菱 GTO
USDM志向に仕上げ中の、後期型ツインターボです。 希少な当時モノのオプションパーツと、 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.