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snapon8(すなぽん)の愛車 [フィアット 500 (ハッチバック)]

整備手帳

作業日:2017年8月28日

スロットルバルブ洗浄ヽ(・ω・´)ノ

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 3時間以内
1
エンジン始動時にアイドリングが安定しない事があるので、スロットルバルブを洗浄してみる事にしたヽ(・ω・´)ノ
スパークプラグとイグニッションコイルは最近交換済みなので(`・ω・´)ゞ
2
まずは作業の邪魔になるので、エンジンカバーをはずしますヽ(・ω・´)ノ
オイル給油口の隣にありますヽ(・ω・´)ノ
3
ホースを外して確認してみたが、それほど汚れている感じじゃなかった(・з・)
とりあえずスロットルバルブ本体を外してみる(`・ω・´)ゞ
4
外してエンジン側を見てみたヽ(・ω・´)ノ
まあまあ汚れてるかな?
5
呉のエンジンコンディショナーを使ってふきふきヽ(・ω・´)ノ
6
ピカピカになりました!ヽ(・ω・´)ノ
7
結果はアイドリングも安定したしエンジンの吹き上がりの向上も体感出来ましたヽ(・ω・´)ノ
思ったより良くなって、家の愛犬も喜んでおります(´ω`)

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この記事へのコメント

2018年10月17日 20:06
はじめまして。
スロットルバルブの洗浄、効果あるのですね!部品の脱着も簡単?そうですし、私もぜしやってみたいと思います(^^
コメントへの返答
2018年10月18日 15:30
コメントありがとうございます(・ω・)
部品の脱着はそれほど難しくはないですけど、作業スペースが意外と狭めなので気をつけて下さいね(・ω・)
2019年9月21日 18:36
初めまして。
ご自分での整備すごいですね!
羨ましいです。^_^
自分でもやってみようと思うのですが
トルクスレンチは何ミリご使用になられましたか?
コメントへの返答
2019年9月22日 12:28
コメントありがとうございます(・ω・)
トルクスレンチは何ミリか覚えてないです(^_^;)
お急ぎの質問でしたらお答え出来ずにすみませんでしたm(_ _)m
急ぎではないなら後日調べてコメントしますよ(・ω・)
2019年9月22日 21:53
お言葉に甘えさせて頂いてもいいですか?
ありがとうございます!
急いでいませんのでよろしくおねがいします!
コメントへの返答
2019年9月26日 8:28
トルクスレンチのサイズはT30でした(・ω・)

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