車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年04月25日 イイね!
うなっぺ爪切りと公園
今日もいつものウォーキング・・・・



こんな所を歩けば、マイナスイオンがバリバリ?

のはず? 健康にいい?はず・・・・・思い込みも大事だぜぃ~

んで・・・・・



今日は、うなっぺの爪切りをしました・・・




ごみネットを使いうなっぺの爪をむきゅ~っと・・・・
矢印から下の赤い部分が血管なんです。
ここを切らないよう爪切りを進めます。

血管を切れば・・・・・・はい・・結構な出血をします。
まっ・・やっちまっても、すぐ血は止まりうさぎもケロッとしてますけどね! 以前のうさぎは爪が黒かったので血管が見えず結構やっちまった (;´・ω・)

うなっぺは、こんだけ血管が見えるから楽w

以前は、家内と2人で作業でしたが、慣れてしまったので今では、私一人で爪切りしてます。




なんだよ・・・うなっぺそんな事いうなや
うなっぺたまにバタバタするし、わしも大変なんだからな!


最近、デジカメの連写を使うとうなっぺのジャンプを撮れる事を知り・・・公園に行くとうなっぺと追いかけっこをしながら連写撮影をしております。




うなっぺさ~


走っているとこを写真で撮って分かったんだけどね
うなっぺ結構宙に飛んでるよ!



うん!飛んでるよ 



ほらっ! 飛んでるよ! (^O^)/




これがホントの? うさぎ跳びだわw

そんで最近は、日差しが強いせいかすぐに木陰へ退避・・・
日陰から日なたに出るとすぐに木陰の中へ戻ります。

遊ぶ範囲が狭くなって楽ですが・・・(;^ω^)



毛皮を着ているようなもんだから仕方ないか?
でも最近うなっぺ換毛期で凄い毛が抜けるよな~




そんでこの木の下が好きなんですよね・・・・
追っかけっこでもこの木に逃げて行きますし・・・
うなっぺは、この木を目印にしているようです。



ちなみに「こぶし」と言う木みたいです。
うなっぺの木と呼んでますがね・・・・(´▽`*)

うなっぺさ~ 部屋だとこんなにジャンプ出来ないけどさ
外だとうさぎらしいジャンプしてるよね!







だなぁ~  うさぎだよ・・・・


しかし、うなっぺもおいらもクタクタのヘロヘロだわな!










ホントだよな! わしウォーキングはしてるけどさ~
うなっぺと遊ぶと小走りに走ってるから結構疲れるんだよ
いい運動になるよ・・・・


ま~ お互い健康寿命を延ばそうぜ~
じいちゃんの井戸端会議みたいだな? 


つづく・・・












Posted at 2017/04/25 22:39:52 | コメント(3) | トラックバック(0) | うさぎ うなっぺ | ペット
2017年04月16日 イイね!
昨日は・・・・・
あっ・・・こんにちは! うさぎバカうなっぺですw (^O^)/  今日はようやく?車ネタでいけそうです。


本日は4月15日(土曜日)です・・・・・・・・

6:30 起床のあと30分くらいのんびりとストレッチ運動をしたら、ネットでニュースや天気をチェック

8:00 休日のウォーキングへ・・・・雨が降っても台風でも実行します。 これを止めると私の腹はいつでも出っ張ろうとしているので辞めれません(*´ω`)



桜が満開です・・・・少し歩き出すとその日の体調が分かります。 今日は体が軽い!睡眠の質なんですかね?



家を出て3分で都立公園内でのウォーキング
だいぶ散ってますなぁ~
桜吹雪の中を歩くのは最高に贅沢な気分でした(^^)v



毎週ここを歩いていると季節感を凄く感じます。
もう少しするとアジサイが顔を出します。
約1時間くらい歩き帰宅・・・・・・・・

9:00 朝食作り開始・・・・・



週末はうなっぺも一緒にご飯・・・・・一人話も聞かずにがむしゃらに食ってます(;´・ω・)
さば味噌缶は私のマストアイテムとなっております
そろそろ健康診断が近いのでこれも辞められないものの一つであります。

10:00 いつもの公園でうなっぺと遊ぶ(^.^)/~~~
2週間ぶりにうなっぺと外で遊びました。
雨だったり、用事があり遊べていませんでした。

最近は、うなっぺと追いかけっこをするのが定番になっております。
この動画は、帰る少し前の映像なので、うなっぺも私もくたびれてますが・・・・・(*´Д`)







うなっぺさん完全に宙に浮いてます!(^^)!
楽しすぎて?うれションをちびりながら飛んでます(*'ω'*)
2時間近く公園で遊びもうくたくたです。

12:00 シャワーを浴びて家内と買物へ・・・・・

3:00  そして手ぬぐい2枚持って山中湖の日帰り温泉へ出発! 本当は先週末予定でしたが、雨のため延期・・・
スタッドレスから夏タイヤに交換をしたので思いっきりかっ飛びたかったんですよね~



んで、ドラレコ画像です。
軽~く混雑しながら、道志道へ・・・・やっぱ明るいとこういう道は恐怖ですな? 昔は平気だったよね・・・

対向車線のバイクがハングオン(;´・ω・) 急カーブでセンターラインを無視してくるアホウw・・・・・
自転車も多かったですね。
私も帰りは、あんたら以上のアホウwになるんだが・・・

恐怖以外の何物でもない・・・・20代の頃は構わずかっ飛んでいたのが恐ろしいわ・・・・・汗・・



5:00前に温泉到着!  山中湖の石割の湯です。





このあたりの日帰り温泉は数件利用しておりますが、ここは初めて・・・ブロ友さんもおすすめでしたので行ってみました。

いや~ 良かったですよ! クーポン使って10%OFF
720円で利用しました。
景観を重視の方はお勧めしませんが、私のようにブクブクで寝るおっさんにはとっても良いざんす(^O^)/

地元の方は300円で利用出来るみたい・・・浴場の規模は小さいですが、どの風呂にも混雑なしでストレスなく入浴できて最高でした! 大半は地元客な感じがしましたが・・

家内も女湯はガラガラでリピート決定?みたいです。


6:00 に湯上りで家内と待ち合わせをして帰路へ・・
まだ明るいし・・・・・"(-""-)"


日没を待つため軽~くドライブ!



この日のために? ガソリンを半分に調整してました。
リアが軽くなってさらに軽快になり挙動もつかみやすいですよね・・・

だいぶ日が暮れてきたので道志道へ・・・


もうヘッドライトを点灯しないと走れません・・・
これで対向車のライトが見えたら減速・・・前の車に追いつかないよう直線では最徐行のアホウな走行の繰り返し・・・・(;^ω^)  


8:00 地元に到着で・・・・


夕食を作るのも面倒なので王将で生餃子8人前を購入・・
温泉帰りなのでそのまま自宅で夕食です。
6個×8=48個・・・・2人でほぼ完食w
サラダ、餃子、ビールだけですが・・・




左はノーマルな酢醤油とラー油で右は黒酢とコショウこれ結構さっぱりで美味い(^^)v  あ~ビールがしみるw



で・・・餃子! 美味いっすな~




つづく・・・



Posted at 2017/04/16 17:50:04 | コメント(5) | トラックバック(0) | 今日の出来事・・・・ | 日記
2017年03月18日 イイね!
うなっぺの健康管理・・・・
どうも・・・うさぎバカです。

86は通勤と週末のお買物仕様として大活躍?
なのですが・・・お出かけも無く86ネタが無いのでうなっぺネタで・・・・(;^ω^)


月に1回くらいのペースでうなっぺ健康チェックをしています。

内容は・・・



うなっぺ~


体重計るからコレ乗って~







毎月やっているせいか? 教えたりした訳でもなく勝手に自分からハカリに乗ってくれるので助かります(;´・ω・)






656g・・・決定!

うなっぺを公園で遊ばせるようになったら20gくらい体重が落ちました(;^ω^) ダイエットですね!
うさぎも運動が大事ですねやっぱり

よし・・・






うなっぺ・・・・・・・・










いっ~っ   して・・・・








うなっぺ我慢・・・・我慢・・・・

うんうん・・・歯も大丈夫だね!

うさぎの歯は常に伸び続けるので月に一度程度は確認です。

柔らかいものばかり食べていると歯が巻き爪のようになる事もあるので必ずチェックです。





うなっぺお疲れ~

そんな事言うなよ・・・・うなっぺはいつも元気でないとな!


よし・・

うなっぺ! また公園行こうな


俺も運動になるからちょうど良いしうなっぺも運動しないとな!




うなっぺは人気者だしな!

知らない子供と写真撮ったり・・・・・・・触られたり・・
俺が恥ずかしくなっちゃうんだよね・・・・



つづく・・・
















Posted at 2017/03/18 20:28:59 | コメント(3) | トラックバック(0) | うさぎ うなっぺ | ペット
2017年03月12日 イイね!
花粉が多すぎ・・・
どうも・・・・・・・・
うさぎバカです。

最近は花粉が凄くて洗車をする気になりませんよね?



ガラスコートしてもこれかよ?
やっぱ花粉ってすげ~な・・・・(;´・ω・)



ホコリと違ってねっとりとくっ付くんですよね~

そんでもって1週間でホイールはこんな感じw


ピカピカのホイールも1週間でこのブレーキダスト・・・
純正でスポーツタイプパッドだから仕方ないがね・・

しかし、酷いw・・・  効きは凄くいいですけどね!
音・・・しますキーキーキーッて・・音は気にしないけど


Posted at 2017/03/12 20:06:06 | コメント(2) | トラックバック(0) | 86 | 日記
2017年02月26日 イイね!
中性脂肪が気になる方へ・・・

健康診断の結果でコレステロールや中性脂肪が少し高めだったのですが・・・・

じわりじわりと最初はコレステロールが上がりだしてそのうち中性脂肪がじわり・・・・


そして・・・・



じゃ~ん! 2か月前、中性脂肪が450オーバーて・・・・
即、投薬治療を開始のレベルw
動脈硬化まっしぐらっす! (´゚д゚`)



事務処理的な先生ではなく、私の生活習慣を良くきいてくださってくれていたので今まで投薬はしませんでした。

毎日の晩酌が原因という事が分かっていましたので・・・
お酒を控えるようにとも強く言われていました。 
食いすぎもあるかな?

しかし、この数値を叩き出してしまったので次回の血液検査で基準値をオーバーしたら投薬開始を宣告されました。
猶予は2か月間です。

普通は引算で酒や食事を減らすんでしょうがね・・・
先生もそう言っていたしね (-ω-)/


うん~ん・・・・・ どうしよう? "(-""-)"




なんだ! うなっぺ!
それが出来るならこんなに悩まないよ・・・・

晩酌は10年前の半分以下にはなっているんだよね。
そんでも、量が多いらしい・・・ってか
よく肝硬変になっていないとまで言われたw
10年前はガンマGTPが900オーバーの時もあったし
お前はすでに死んでいる・・・状態からよくここまで生還したものだ・・・



今はセーブして基準値内になんとか収めてますが・・・



うなっぺそんな怖い顔で俺を見るな!

しかし、アルコールと中性脂肪って関係なさそうなのですが、大有りみたいです・・・・

ちなみに私、デブではありません! 現在は、160cmで48kgで+-1kgを維持しております。

しかし最近は腹回りにすぐに脂肪が付くようになってきていました。   代謝が落ちている感じですかね?

大好きなお酒はずっと飲み続けたいので、2か月後には結果を出さなくてはなりません!


ネットでいろいろと調べてみてたどり着いた事は・・・・



サバ缶を毎日食べると私と同じ状態の方が中性脂肪が基準値になる!というブログ?だったかな?を参考に私も実行!

お酒や食べ物を引算をしないで足算で基準値に収めようという私らしい対策ですw

まずは、1日で一缶を食べることを目標にしてみました。
朝食で一切れ・・・昼食はタッパーに入れて一切れそして晩御飯に一切れ・・・・みたいに

色々な青魚の缶詰を食べましたね~ 20種類以上食べましたよほぼ毎日  ( ^ω^)・・・
サバ、サンマ、イワシの缶詰を毎日ローテーションもう青魚EPA祭りです!   で・・・・・結果発表w



凄げ~っ!  中性脂肪が楽勝で基準値です!
先生が一番驚いていたなw

まず・・・何したの?だったし・・・・酒辞めた?と言われた。 私・・・いや・・・酒も食事もいつも通りで・・・
サバ缶を食い続けました・・・・

ホントに効くんだね?サバ缶と半分呆れてましたw
でも結果をいい形で出せて良かったです。(;^ω^)

実行してみての感想は

最近の缶詰は美味しいですね昔の缶詰独特の味付けが少ないです。
しかしながら、毎日、毎食は飽きますw たまには食べなくても大丈夫!
2週間続けたころから、腹回りに脂肪が付きにくくなる事を実感できました。

ガッツリ食べた後も腹が翌日にはしっかり凹みます。

そんでもって・・・



今日は自家製でしめ鯖を作りましたとさ!

つづく・・・















Posted at 2017/02/26 18:50:26 | コメント(2) | トラックバック(0) | 独り言 | 日記
プロフィール
「うなっぺ爪切りと公園 http://cvw.jp/b/2694556/39662403/
何シテル?   04/25 22:39
うなっぺです。よろしくお願いします。    赤86MTのモデリスタフルエアロ仕様乗ってます。 H27年9月式、走行10000Kmの86をH28年9...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/4 >>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
お友達
うさぎ好きの酒好き86乗りのおっさんですが、宜しくお願いします('ω')ノ

人見知りMAXなタイプなのでメッセージのやり取りからお願いしますw

車に限らず何でもメッセージお願いします。
18 人のお友達がいます
秘密基地 千石峡秘密基地 千石峡 * PHEV2000PHEV2000
GドラゴンGドラゴン akigon@86akigon@86
如月 澪如月 澪 ティモシー1125ティモシー1125
ファン
8 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ 86 トヨタ 86
1年落ちの86GTリミテッドを28年9月に購入しました。 赤、MT、走行1万Km前後、 ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.