車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月11日
光軸調整しました
光軸調整しました 先日、足回りを交換して20mmほどダウンしただけなのですが
ヘッドライトが暗い・・・・レベライザーが光軸を下へ向けてしまいました。

なので、自分で調整を行いました。

基本的に作業は夜になりますので、懐中電灯があるとよいです。
あとは、壁を照らして調整をしますので、平地で壁をライトで照射できる所を探しましょう! わしは、ホームセンターの駐車場で建物の壁を使い調整しました。



ヘッドライトの裏側にこんな部品があります。
金具のギザギザのところにドライバーを突っ込んでテコで回すのもありですが、ちょっとづつしか動かせないのでM8のメガネか、ソケットで回した方が断然効率が良いです!




このM8のネジはプラスチックなので、スパナではなくメガネを使いましょう。 なめたら、ガッカリじゃ~済まないし・・・・
ちなみにこれは、百均の片目片口スパナです。
こっちに回すと光軸が下がります。





簡単だよ、うなっぺ!


こっちに回すと光軸が上がります。
後は、夜間に壁にライトを照射して高さを調整・・・・・

そして、車の正面から確認したり、対向車の位置に立って眩しくないかを確認します。

実走してみて、高さを確認して微調整すればOKっす!


う~ん~


明るい明るい!!




うん! うなっぺ!
ノーマル照射くらいに戻ったと思うよ!

86のライトはノーマルでも十分明るいもんね!

車高をダウンした方は是非調整をして、明るさを取り戻してください!



つづく・・・





ブログ一覧 | 86 | クルマ
Posted at 2016/10/11 21:25:43

イイね!0件



タグ
この記事へのコメント
コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「今日もだめだわ http://cvw.jp/b/2694556/38971363/
何シテル?   12/07 21:13
うなっぺです。よろしくお願いします。    赤86MTのモデリスタフルエアロ仕様乗ってます。 H27年9月式、走行10000Kmの86をH28年9...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
簡易的な光軸調整 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/30 20:22:55
お友達
うさぎ好きの86乗りのおっさんですが、宜しくお願いします('ω')ノ

車に限らず何でもメッセージお願いします。
4 人のお友達がいます
森下68森下68 * かずしゃんかずしゃん
旦那@325i旦那@325i ウサギ86ウサギ86
愛車一覧
トヨタ 86 トヨタ 86
1年落ちの86GTリミテッドを28年9月に購入しました。 赤、MT、走行1万Km前後、 ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.