車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月18日
86 IN静岡旅行そんで・・・ EDFC
86 IN静岡旅行そんで・・・ EDFC
静岡の清水まで片道135km家内と一緒に小旅行がてらのドライブに行ってきました。

行きは雲が少し多いが良い天気で気持ちよくドライブできました。

TEINを入れてから初めての長距離高速走行ですので乗り心地の調整が楽しみです!



中央遠くに雲から富士山が頭を出してます。
雪がないとぱっとしないな~ 
さ~てEDFCをいじっちゃお!





そんでもって、うなっぺは1日お留守番です!



はいはい! うなっぺ分かったよ!


EDFCのコントローラーをとりあえずF8、R8にセット!
ストローク感も十分あります・・・・
路面の継目やギャップにもしなやかに対応します・・・・
首都高などの継目の多い道なんかでも良いかもしれません




さて、もうちょいハードに振ってみましょう!(;^ω^)
そして、F6、R6・・・・・おっ~ かなりストロークが締まる感じ!
ガチガチ感はあまりなくしなやかなままストロークを縮める感じ・・・・・かな?
継目のない高速であれば、これくらいが乗り心地も良いかもです。








そして・・・・・





F4.R4・・・・うっひょ!!・・・・コーナーでギャップがあれば飛ぶ感じですね~ そして速度を落として70km以下位になると縦揺れが酷い・・・・中低速走行には厳しい乗り心地となりました。

しかし、フラットな路面だと吸付き感が半端ないっす!
100km前後の走り方だとこれいいっす!





一応メーター修正しましたが・・・( *´艸`) 汗・・・・・もっとスピード出ても安定感がありますね! 恐怖感が全くハンドルに入ってきませんね~ すばらしい!


🅿で一休み・・・・・



普通なら?ここでボンネットやトランク開けたりして減衰力を調整するんだもんな~  EDFC偉い!(*'▽')
さて出発!!

しばらく走って行くと・・・・



あと3kmで由比まできました!下りの由比🅿は景色が最高なので必ず立ち寄りますね~ 上りはスルーですが( ^ω^)・・・




釣好きなわしは、投げ釣りをしたくなりますな~ 🎣
いや~ほんとここの海の色は毎回綺麗だわ・・・・



目的地までもう少し・・・出発!



八王子の自宅から約2時間・・・渋滞もなく到着!


部屋からの景色です。




東名高速と駿河湾を見下ろせます・・・・
ここがどの建物か分かる方もいるでしょうね?ぷぷっ!

そんで帰りはこの天気・・・・・・・



全く別の景色じゃね~か・・・・・
ちょっと気分は凹むが(*´ω`) 安全運転で帰ろう!






うなっぺ! ただいま~



うなっぺのお土産は無かったわ・・・・・ごめんな!

さて、わしの86はTEINのFLEX-ZとEDFCの組合せです。
これを見てイメージや感覚が少しでも伝わってくれたら嬉しいです!

室内コントローラーのメリットは使えば分かりますが、ホント最高です! 

質問があればお気軽にコメントでどーぞ・・・分かる範囲で回答します!





つづく・・・












ブログ一覧 | 86サスペンション | 旅行/地域
Posted at 2016/10/18 22:30:36

イイね!0件



この記事へのコメント
コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「また鍋かよ・・・・ http://cvw.jp/b/2694556/38921453/
何シテル?   11/27 19:37
うなっぺです。よろしくお願いします。    赤86MTのモデリスタフルエアロ仕様乗ってます。 H27年9月式、走行10000Kmの86をH28年9...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
簡易的な光軸調整 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/30 20:22:55
お友達
うさぎ好きの86乗りのおっさんですが、宜しくお願いします('ω')ノ

車に限らず何でもメッセージお願いします。
4 人のお友達がいます
森下68森下68 * かずしゃんかずしゃん
旦那@325i旦那@325i ウサギ86ウサギ86
愛車一覧
トヨタ 86 トヨタ 86
1年落ちの86GTリミテッドを28年9月に購入しました。 赤、MT、走行1万Km前後、 ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.