フォルクスワーゲン B8パサートヴァリアント ハイラインに15年9月から乗っています。
国産ミニバンから乗り換えしました。
パサートは、高速での長距離移動が楽です。
帰省のときに片道500km走るので、助かります。ACCを100km/hとか、ゴニョゴニョKm/hとかにセットすると、あとは、ハンドル内スイッチ操作でだいたい事足ります。
直進性もいいです。
PPT取付で、出だしもよくなりました。
また、大きめな車体ですが、回頭性も悪くないです。ロードスターには、かないませんが、ハンドル切るとノーズが、期待以上に気持ち良く、すっと入ります。
高速で、100km/hちょっとで走るのであれば、16〜17km/l(満タン法)走ります。お財布に優しいです。
シートは疲れにくいですね。15年の年の瀬の大掃除で腰痛となりましたが、このシートと運転席のマッサージ機能のおかげで、思ったほどの苦労なく、帰省できました。
ただ、走りに直接関係のないシートメモリーとか、トリップメーター勝手にリセット✳︎とか、ナビは起動しているのに、ブラックバック画面とか、パワーテールゲートがタイムアウトまで閉まらないことが数回あった✳︎のは、とほほですね。
ソフトの試験ちゃんとやったのかな。と気になります。まあ、Dでたまにアップデートしてもらって✳︎印は、治りました。
それらを差し引いても、パサートは、自分にとっていい車です。いまだに運転席に座るとなんか、落ち着きます。
と言うわけで、今日も
「ごきげん♪ わーぁあーぁげーん」してます。
20190509
19年3月の事故のため、残念ながら手放しました。
車は全損でしたが、運転していた子供は無傷。
ポストコリジョンブレーキシステムに救われました。銀パサありがとね。
ということで、箱替えしました。