車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年04月23日 イイね!
ワインでも飲もうかと考えていたら思い出しました。

メンテ詳細のUPをして記録する事を。。。

という事で、ワインお預けでブログしています^^:


詳細前にブッシュの部品代で予定外というか、、、ざっくり16万円に含まれていないのがありました。

ショックのトップに付いているブッシュがありまして、これがビルシュタインのショックオーバーホール側に含まれるのかと考えていたのですが、違ったようで純正品を取り寄せました。この部分は国内在庫ありみたいで助かりました。

他、ついでにお願いした作業含めて詳細です。


足回りオーバーホール技術料 110000円
内訳
(Fアッパーアームブッシュ交換×4、Fロアアームブッシュ交換×4、Rアッパーアームブッシュ交換×8、Rロアアームブッシュ交換×8、Fスタビブッシュ交換×6、Rスタビブッシュ交換×6、ショックアブソーバーアッパーマウントブッシュ交換×4、ショックアブソーバーロアアームブッシュ交換×4)

ビルシュタイン ショックオーバーホール×4 104000円
Fブッシュキット 70000円
Rブッシュキット 90000円
ショックアブソーバー アッパーマウント×4 58000円
ショックアブソーバー ロアマウントブッシュ×4 44000円
ホイールアライメント調整 20000円
FL/Hロアアームボールジョイントブーツ交換

助手席P/Wスイッチきかない修理 7000円
(左右P/Wレギュレーター グリスアップ 助手席ドアハーネスピン破損修理)

ACガス補充×4 14400円

以上の技術料関係 総額 137000円
以上のパーツ関係 総額 380400円

端数の値引き 733円
消費税 41333円

トータル金額 558000円


お陰で私の財布はかなり軽量化されました。




しかし、、



恐怖はまだ終わらない 笑


それと合わせて判明したのですが、、、靴とか靴とか靴とか^^:色々と買い物していた僕個人のカード請求額が↑の金額を軽く上回っていました。。。。

そういえばサントーニも3足買っていたし、ガレージの椅子も買ったり絵画も届いたりと散財していましたけど、、、家計から出してくれないかなぁ~^^:

まとめて請求くると大変です。。。


以上が詳細と散財の記録でした。

Posted at 2017/04/23 18:21:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | フェラーリ関係 | クルマ
2017年04月22日 イイね!
足回りテスト中♪








足回りのフルメンテをしましたので、、


で、



テストですよ。テスト♪

今日は天気も良いですし、フェラーリをオープンにして走るには最高♪です。

悪いのは嫁の機嫌だけね 笑





何時ものワインディングを走らせて、今がちょうど休憩中♪

イスと珈琲&オヤツ持参して、木陰でblogしている。

まあね〜

オーナーさんは分かると思いますけど、足回り確認する前にさぁ〜

フェラーリのエンジン5000超えた辺りから、、もうどうでも良いよね 笑

ついでに、6000前後でアクセル戻したりすると、、まあ、ホントに堪らん喘ぎ声するんだよね〜(^_^;馬鹿

官能的な音の揺らぎに、足回りの事忘れそうでした。


そんな足回りですが


普通に走るには分からない。

でも

高速コーナーでハッキリ違いが分かりました。

車体の姿勢が動かない?ブレない?そんな感じ。

今までが危うい訳では無かったのですが、メンテ後は全然違う。

安定して、スゥーっとコーナー抜けた。

違うもんだなぁ〜と♪

そんな感想速報でした。
Posted at 2017/04/22 14:50:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月22日 イイね!
シンデレラ帰る 笑












我が家のシンデレラちゃんが帰りました。

シンデレラなので、お約束の12時前に♪

まあ、昼の12時ですけど (^_^;)





帰還したのは嬉しいのですが、、

何やらお土産を持っていましてね♪

そんな気を使わないで!と、受け取り辞退したかったのですが、、


頂きました。。。

お土産という名の請求書を(^_^;)

お土産受け取りと同時に、、何故か私の財布がスッカラカン 泣笑



まあ、また詳細はUPしますんで、興味ある方は見てやってください。
Posted at 2017/04/22 11:57:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | フェラーリ関係 | 日記
2017年04月09日 イイね!
足回りの話し②










足回りの話し。

今回はシンデレラちゃん(フェラーリ)のお話し 笑

写真の部品がブッシュね。

純正と同じ作りで、金属の中にゴムが付いてる。
この様な特殊な部品を作る所って、、中々ないですよね。
ましてや、、数がしれてる車ですからねー
そう考えると、OME品かもね〜とのお話しでした。

金額的にもパーツ代金16万円ですから、数年前に聞いた純正の金額よりかなり安いです。
多分、、半分以下(^_^;)

国内の社外品よりも安い。かなり安い。


まあ


安いとは言っても、他の車と比較すれば高いんだろうけどね(^_^;)

今頃は、ブッシュ交換作業も進んでいる事でしょう。

月曜日にはビルシュタインにショックが送られて、次の週末には戻りそう。


さて


総額いくらだ?笑




余談ですが、フェラーリ持ち込むのに高速乗りました。数年ぶりです 笑

普段は取りに来て届けてくれる。
久しぶりにショップに行きたくて持ち込んだんですが、高速走行どうなのか心配もしてました。

足回りフルメンテしないとダメなタイミングですからね。

普段はワインディングを3速レッドまで回して4速入れる程度ですから、高速どうなのよと、、ね。

でも、全然大丈夫でした。

片手で気軽に○○○キロ 笑
直進安定性バッチです。

直進安定性について、散々ボロカス言われていた方の348って、、どんな酷い状態だったの?と改めて思いましたね。

私の348、走行距離は3万9000キロの93モデルです。
ノーマルからの変更点はホイールとマフラーだけです。
マフラー:アルカーノ
ホイール:NEEZマグタン
過去の履歴は全部あるので分かりますが、足回りフルメンテは初めてです。
ブッシュのゴムは見るからにダメな状態ですよ。
だからフルメンテする訳で。タイヤは数年前に変えたかなー

それでも高速走行に不安なんかでない 笑
Posted at 2017/04/09 10:03:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | フェラーリ関係 | 日記
2017年04月07日 イイね!
足回りの話し①








足回りの話し。

フェラーリでは無く、、おっさんの足回りのお話し 笑


いや、


シンデレラちゃん(フェラーリ)の足回りに大金つかうから、、もうついでにってね(^_^;)

自分の足回りも新調したの 笑


最近お気に入りの



サントーニ♪


サントーニの中でも少し作りの良いやつなんだけど、、細かい事は知らない(^_^;)

見た目に惚れた 笑

履かなくても良い 笑

ワイン飲みながら見て満足 笑


以上、おっさんの足回りでした。



Posted at 2017/04/07 23:46:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | ファッション | 日記
プロフィール
「ガレージでお茶しながら音楽聴いて絵画眺めてフェラーリに魅了されている。」
何シテル?   02/12 12:45
少し自分の時間も取れるようになったので、ボチボチ趣味も再開しようかな~と再登録しました。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/4 >>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
お友達
余り積極的な活動はしていません。

気が向いたら日記代わりにブログ書こうかな~程度です。

徘徊はするのですが、こちらからお声をかける事は中々ないと思います。


こんな感じですが、気が向いたら声をかけてみてください。
愛車一覧
フェラーリ 348 フェラーリ 348
フェラーリ 348に乗っています。
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.