車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月10日
フェラーリ マフラー遍歴②
フェラーリ マフラー遍歴②







続き


tubi styleからどうするか、、

ネットを徘徊しながら調べるが、出てきたのは


MSレーシング

クライスジーク


まあ、この2つだろうか

ちなみに、キダスペシャルは友人が付けており、、ちと残念な感じだったので消えた。



まあ

総合的にクライスジークだろうと、オークションを中心に探したが、、



買いそこなう



(_ _).。o○

そんなテンション駄々下がりの時に見かけたのが、



ARCANO

アルカ~~~ノ



神器との出会いである。

オークションなどで出回る程の数は作られていない。
奇跡的な出物を待つとか無理だったので、即問い合わせ(≧∀≦)

お話しを聞くと

変に音を作るとかしていません。
音量&音質を抑えている物は取っ払って、(例えば、グラスウールとかの詰め物ね!)348が本来の音を出せるようにしています。


ですから


良く言われる355の様な線の細い高音ではありません。
348らしい強さのある高音です。もちろん、何の封印もしておりませんので、モデナや355に音量で圧倒されません。音負けしません。

まあ、即注文しました(笑)



結果

何の封印も無い音は




( ゚д゚)




としか表現出来ない(笑)


以前も書いたけど、、


昔々、世に出たばかりのストラディバリウスに「出会ってしまった演奏家の気分」がコレなんだろうな、、と


そんな衝撃でした。

以来、フェラーリのどんなモデルの、どんなマフラーだろうが気にならない。

それぞれ素晴らしいよね。

でも、僕はコレで満足♪

キートンとブリオーニのスーツが何方も素晴らしく、後は好みや気分の問題なのと一緒(笑)



これから、、もし

僕の気持ちも年齢と共に枯れてきて、マフラーは静かなのが良いよ〜なんて思う時がきたら、、

その時は


古~いロールスロイスに乗り換える

残念ながら、フェラーリに乗れる色気は無くなったと、、そう思う。

ロールスロイスなら枯れてもプライドは守れるから(^ ^)






例えば

クラウンとかに乗り換えちゃうと、「あの人も昔は車が好きでね~」と過去形になる。

古いロールスなら、「あの人は昔から車バカ自動好きでね」となるでしょう。

それにロールスロイスなら、フェラーリとは違う美しさがあるよね。品もある。だから、ベントレーとかはダメよね。同じ理由でランボ(除くカウンタック以前)もダメね。




何だか話がそれましたが、、、書いていて思うのは、マフラー遍歴という程は寄り道していないね。アルカーノに出会ってからは何の迷いもありません。満足しています。


しかし、アルカーノって確か、私が購入して以降は殆どマフラー作っていない感じね。原料の高騰とかで、、、今はどうなんだろう。




*おバカな僕の思うままに書いておりますので、、色々とご意見はあると思いますが、気にしないでくださいね。悪気はありませんので。。。それと、これは少し前のお話しですからね~


ブログ一覧 | フェラーリ関係 | 日記
Posted at 2016/10/10 22:09:37

イイね!0件



この記事へのコメント
コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「赤を深める黒。。。 http://cvw.jp/b/2694654/38632996/
何シテル?   10/02 19:07
少し自分の時間も取れるようになったので、ボチボチ趣味も再開しようかな~と再登録しました。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
お友達
余り積極的な活動はしていません。

気が向いたら日記代わりにブログ書こうかな~程度です。

徘徊はするのですが、こちらからお声をかける事は中々ないと思います。


こんな感じですが、気が向いたら声をかけてみてください。
愛車一覧
フェラーリ 348 フェラーリ 348
フェラーリ 348に乗っています。
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.