車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

f_naotoの愛車 [ホンダ ストリーム]

2~3日会えなくなってしまった…
カテゴリ : 車検・点検 > 車検・点検 > 日常点検
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度★★★
作業時間1時間以内
作業日 : 2016年10月17日
1
点滅間の調節付きのウインカーリレーを配線で加工していて、平型端子のメスが最近全然はさんでくれてなく、メスが抜けていきなりウインカーがつかないこともあり、「新しい平型端子買って直そう!」と思いオートバックスへ。
そして、買って車に行き配線を切って新しくメスで配線を噛ませてリレーにつけて「完了!」と思いきや、「あれ?ウインカーつかないやん!え、ハザードも?」外へ出て鍵を閉めてみる→「えええ、キーレスで開け閉めする時のハザードも?汗」
携帯で、目視でヒューズも見て、取説見て、繰り返しても答えもヒントも見つからずやむを得ずオートバックスの店員さんに相談。とりあえず見てみるとのこと。

1時間近く待ち、店内放送で呼ばれ行ってみると、店員さん「ハザードのヒューズが切れてましたねー」私「あ、ボンネットの方は見てなかったわ笑 なんだ笑 じゃあ交換したのかな?」と思ったら店員さん「それでもつかないんですよねー。。」一気にテンション下がりました。笑
店員さん「もう原因が今のところどこを調べても全くわからないので2~3日預けるって形で配線図見て1から見てけばわかるかもしれないんでー、、どうします?」
ウインカーつかないんじゃどこも走れないですよね笑
なので預けることに。。泣
2~3日車使えないのかー、不便だなあ。

コーティング

イイね!0件




入札多数の人気商品!

 

もうすぐ掲載終了!

 
タグ
関連整備ピックアップ

初回車検

難易度:

2回目車検

難易度:

10年目の12カ月点検

難易度:

12ヶ月定期点検

難易度:

車検対策忘備録 3回目

難易度:

車検整備

難易度: ★★★

関連リンク
この記事へのコメント
2016/10/18 18:51:26
リレーが不良なのでは?たまにありましたよ。
コメントへの返答
2016/10/19 00:41:34
リレーも他のをつけてやってみたんですがダメでしたm(_ _)m
プロフィール
「オイル交換とATF交換・:*。・:*三( o'ω')o
以前スピードメーターが壊れて新しくしたため走行距離がリセットされややこしかったm(_ _)m」
何シテル?   10/12 14:16
車いじり大好きです!いじり方は基本高級感に近づけるよう、VIP仕様にできたらと考えながらいじってます! アドバイス聞けたら嬉しいです! 最近は配線系をよくやっ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
お友達
スト勢と繋がりたいです!よろしくお願いします!
でも、ほかの方ももし友達になってくれるならなりたいです!車違くても!
3 人のお友達がいます
みんカラスマホアプリ開発チームみんカラスマホアプリ開発チーム しおり。しおり。
snowmanssnowmans
ファン
1 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ ストリーム ホンダ ストリーム
ホンダ ストリームのLA-RN1に乗っています。
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.