車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

lunmaoの愛車 [ダイハツ ミラココア]

テールランプ ラバー塗装
カテゴリ : 外装 > ランプ、レンズ > 塗装・メッキ
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間3時間以内
作業日 : 2016年10月12日
1
もともととっても透明だったココアたんのテール



とりあえずかるーいスモーク風に…
2
ネットで何度も見かけたこの「塗って剥せる」という

今回初めて塗装をするわたしにはもってこいの代物\\\└('ω')┘////

ということで失敗したら剥がしゃえっかという軽い気持ちで購入
3
最初は普通に外でやってた
その日に限って風が強かった

もちろん
ビューーーーン 砂ペチペチーーーー

やり直そう(´<_` )


とここでふと気がつく
匂いが毛染め程度じゃないか( ゚∀ ゚)

一緒にやってた20クラウンの旦那()からお風呂場でやる?と驚愕の一言(笑)

お風呂場と家の中窓全開にしてやりました(笑)


そして


うーーーーん!良い!実に良い!!快適!!

そしてドライヤーで速乾←いいのか悪いのかは知らない()


ココアテールLR
それぞれ5〜6回塗りくらいでしょうか?


翌々日のお昼間です\\\└('ω')┘////
4
このスプレー、完全乾燥で少し色が濃くなるみたいです(わかってないけど)

なので理想の色の一歩手前で抑えてくださいってさっきネットで見ました(笑)


とてもいい仕上がり!
初めてやったけど割といいんじゃね?
と完全に自己満足ですが(笑)


参考までに今更ながらいい画像拾ったので貼っておきます(。・ω・。)
5
ちなみにココアのテールランプLR5~6回塗りで400mlの塗料が半分程残りました(・∀・)


ので


20クラウンのテールランプもフィルムからラバー塗装に、、、

こちら4面?なのですが1本ちょいくらいの使用で済みました
ココアと同じくらいの濃さですヽ(´ー`)ノ

彼は雑(でも上手い)ので4面塗りをドライヤーで速乾☆を使って一時間半程度で塗りあげていました(笑)

ふたりとも満足ですヽ(´ー`)ノ
6
コツは、水性なので1発目から垂れない程度にがっつり!!っぽいです

塗装の経験がある方ならほんとに手軽に綺麗に出来ると思います

初めてでもそこそこ出来ましたので(笑)


テール外してマスキングしっかりして脱脂もしっかりしてからをお勧めします( ゚∀ ゚)


※自己責任でお願いします

イイね!0件




入札多数の人気商品!

 

もうすぐ掲載終了!

 
関連整備ピックアップ

バルブ調整

難易度:

スモールライト交換

難易度:

メーカー・ブランド不明 100% 防水 3014SMD LED イカリング ブ ...

難易度:

HIDからLED化

難易度:

ヘッドライト球交換

難易度:

LEDヘッドライトに交換

難易度:

関連リンク
この記事へのコメント
コメントはありません。
プロフィール
ミラココアプラスX現行型パールホワイトです(`・ω・´) ここあたんかわいくかわいくて昇天しそうです… スポーツお車も好きです 13シルビア好きです 夢...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
お友達
ファン
1 人のファンがいます
愛車一覧
ダイハツ ミラココア ダイハツ ミラココア
ここあたんあいらびゅー
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.