車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年10月10日 イイね!
10/1に納車され、この連休に慣らし運転の旅に行ってきました。

10/8(土) 小雨のち晴れ
午前、名古屋から出発しギアを満遍なく使うために下道で米原へ向かいます。
午後、オープンにして湖岸道路(さざなみ街道)を米原〜大津まで反時計回りにドライブ。

気持ち良すぎる( ̄O ̄;)
途中ND赤のオーナーさんとすれ違い、初のお手て振りをした所、笑顔で返していただきありがとうございました。
この旅で一番興奮した瞬間でした!

大津〜京都へは学生時代によく走っていた山中越えを選びましたが、外から入ってくる自然の匂いと当時の思い出がブラッシュアップし、咽び泣きそうになりました。

道中ND2台が停まっており、勝手に写真を撮ってしまいました。失礼しました。
その後大阪にて一泊。

10/9(日) 大雨のち曇り
早朝大阪から白浜へ向け出発。
大雨プラス濃霧の龍神スカイラインは、心から楽しめず勿体無かったですが、真田家が一時期暮らしていた九度山も見れましたので十分です。

白浜到着後雨が上がったのでオープンドライブに変更。
42号線で白浜〜新宮間は憧れの海沿いオープンドライブを堪能し、熊野〜松阪までは山道で気持ち良く走れるルートでした。
というか海と山を両方楽しめ、信号が少ないのでテンポよく走れる42号線は、相当良いです!

松阪〜名古屋へは体力も尽き始め高速で帰宅。慣らしで予定していた1,000km無事達成!

10/10(月) 晴天
ピカピカに洗車し終了
久々に車だけに時間を避けた良い連休でした!

□まとめ
走行距離 約750km
燃費 16.5km/L (予想以上に燃費良し)
2日間でNDとすれ違った回数 6台(こんな物?)

1,000km走り感じたこと
・まだまだギアの入りが渋い
1速とリバースが特に。2速は大分柔らかくなったかな。
・ビルシュタインの足
納車時は固さだけが目立ちましたが、粘りのある固さ、コシを感じられるようになりました。(ビル足が活きる道を走っただけ?)

ロードスターに感じること
・軽量な車体と粘る足でボディバランスが良い
・アクセルとエンジンのレスポンスが良い(かつシビアすぎない)
・ギアの繋がりが良い
・ハンドルを切る量と曲がるイメージがドンピシャ
・小排気量なので、結構踏める
・純正でも音が良い(踏めるから更に感じれる)
これらが高次元で合わさり、とにかく気持ち良く走れる車です。
更に憧れのオープンがついてくるとあれば、、文句無し本当に買って良かったです。。
Posted at 2016/10/10 19:41:14 | コメント(3) | トラックバック(0)
プロフィール
「ほとんどノーマルで乗ってます。笑
ミンからにアップしたいけど、やり方が分からず‥

ロド仲間増やしたいですね!」
何シテル?   11/07 11:10
2016/10/1 NDロードスター納車されました! 乗る前にガレージにいる姿を見て心トキメキ、エンジンをかけ、ギアを入れて出発する。 当たり前の一...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
お友達
1 人のお友達がいます
ロドスタGTロドスタGT
愛車一覧
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
10/1、やっと納車しました!! 慣らしですら楽しい NR-Aは試乗車がないので不安で ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
ロードスター気持ちいいです
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.