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Marsiyの"私はMR2 sw20である。名前はまだ無い…Mr.と読んで欲しい!" [トヨタ MR2]

車検
カテゴリ : 車検・点検 > 車検・点検 > 車検
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2016年10月18日
1
来る車検の為に車検整備と車検証通りになるように調整とか加工です
ブログで書くよりこっちの方が簡単なのかな?
直す所多数あるため大変ですわ…
2
エアインテーク外したりマフラーのステー加工したりナンバーステー取り外したりウィンカーの補修したりスタビリンク交換したりリアキャリパーのブーツ裂けてたり色々ありましたよ。
3
写真は色々と撮り忘れや撮る時間無かったりで抜けてるけど仕事しながら短い期間てよくやったと自分を褒めたい(笑)
次回の車検は構造変更で車検受けたいな(笑)

これはエアインテーク外してる時の写真
4
エアインテーク外したついでにエアクリも交換
取り外しと取り付けは至って簡単!
まぁ買ったときから社外エアクリだけどね
右が新品。次はイエローのエアフィルター買おっと!
5
何だかんだであとは撮り忘れたんだけど
マフラーステーはわざとボルト2本外してたっぽい
試しに純正のボルト4本で固定したらマフラー上がりすぎてぶつかる始末…
仕方ないので長いボルトに変更
それだけではマフラー固定されないのでナットとかワッシャーで高さ調整してマフラーが干渉しないようにしました
下げすぎると最低地上高で通らなくなるので適度に下げましょう(笑)
6
スタビリンク交換はあとでダメになってる純正ビル足を変えることも視野に入れて調整式のスタビリンクを某オークションで新品を手に入れました!
なんと1年保証付き
何の車高調買おうか悩む…まだ先の話だけど
7
リアのキャリパーはブーツ裂けてるとか落とし穴あったけど会社の人がリアキャリパーOHの仕方をネットで探してくれたので助かりました…が!しかし!
SST(特殊工具)が無いとやりにくくて仕方ない!それでも手持ちの工具やら会社の工具やら同僚やらあらゆる手を駆使して何とかブーツ交換
すぐに壊れる訳ではないけど早めにSSTを買っちゃわないと次やる時ひどいですね…
それかキャリパーも社外品買ってASSY交換しようかな…
8
結局、会社で何だかんだで休み返上で自分の車を車検整備したけど今回は期間が短すぎてただただ疲れました…
会社の仕事で半日手を掛けれなかったり、中途半端で緊急のレッカー出動したりで忘れとかありそうで怖かったけどとりあえず無事終わったし。
終わりよければ全て良し⁉って感じだけど
これでまた夢を乗せて走れます!

以上になりますがこんな感じで大丈夫でしょうかね?分からないけど

それでは失礼します。またの機会に詳しいの投稿するかも知れません。それではまたいつの日かーーー

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