車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年02月19日 イイね!
先週末発覚のペンキ事件。
とりあえず協議が進み、本日Dへ補修持込みしました。

先ずは、ご心配いただいた皆様におかれましては大変お世話になりました。ありがとうございますm(_ _)m
おかげさまで解決の方向で進んでいます(^^)
(些か不安もありますが(^_^;))
引き続きよろしくお願いいたします。

また午前中にD到着後、担当者さんへご面倒をおかけした旨のお礼を述べつつ状況の説明を受けました(詳細はお話できません‥スミマセン)が、何だかイロイロあったようで、相当なご苦労をおかけしたようです。
○○さん、お手数おかけしました。スミマセン。ありがとうございます(^O^)/


施工予定は一週間。しばしのお別れです。
(昨日塩カルまみれになったので、入庫前に早起き洗車。水冷たかった‥)


という訳でこれから一週間は代車生活です。

スバル レボーグ2.0 以下不明

人生初スバル(^^)


代車受け取り後、本日は、たまたま父の誕生日だったので、プレゼントを届けがてら試乗&ドライブを敢行‼︎

途中、昼食のため浜名湖は舞阪港へ♫
(いつも食べてばっかです(^_^;))

岸壁にて ①





港から浜名大橋


港付近の食堂、晴美さん。

港から徒歩3分くらい。
昔っからお気に入りのお店。
漁師さんたちの他、他県からのお客さんもたくさんいらっしゃいます。今日もほぼ満席。
ランボ(アヴェンタドールかな⁇)乗りの方もいらしてましたよ♬

名物‼︎ 中華そば

昔っから変わらぬ美味さ!


カツ丼‼︎
(お腹空いてたので写真とり忘れ)
甘めのつゆで仕上げた「どうまい一品」
中華そばと並ぶ、お店イチオシ‼︎

美味かったー(^O^)/
やっぱ、この店好きだわー(#^.^#)


その後、誕生日祝いを済ませ、本日もアッと言う間に1日が終わってしまいました。

と考えると、補修の一週間なんて直ぐですね〜。でも待ち遠しいな。ホントに綺麗になって帰ってくるのかな⁇
やっぱり少し不安‥

最終結果は別途報告させていただきます。

長々と失礼いたしました。



Posted at 2017/02/19 23:06:58 | コメント(4) | トラックバック(0)
2017年02月18日 イイね!
帰省中次男坊の就職準備買物のため、土岐プレミアムアウトレットへ出発。

相変わらず安心できない次男坊の運転により、新東名・東海環状道経由で現地着。開店ほどない時間なのに既に大勢の方がいらっしゃいました。変わらずの繁盛ですね。

写真は人少ないですけど‥

で、スーツをはじめカバン・時計などをせっせと調達。丁度セール中だったこともあり、かなりお得な買物日和‼︎ 超ラッキー(#^.^#)
予定よりかなりお安く済みましたーー(^O^)/

は良いのですが、何故かもう1人なにやらイロイロご購入のお方が‥(゚o゚;

まぁいっか(^_^*)

都合4時間買物にかかり、腹ペコで遅めの昼食。時間ギリギリで入店です。

お気に入りのお店。
から揚げ、超デカイ。しかも美味い!
私達夫婦2人では完食不能なため普段は寄れません。もう1人いる時だけ立ち寄ります。

みそカツ丼、焼きそば、から揚げ定食。
奥の丼と比較してください。
から揚げ1個がデカイ‼︎ 定食はから揚げの数が選べます。3ケ、5ケ、7ケ。
まだ7ケはお目にかかったことがありません。一度見てみたい‥

満腹となったところで、帰路につきますが、同じ高速ではつまらないので、下道で山越えドライブを楽しみ、駆け抜けて帰りました(^O^)/

が、うーむ‥やはりノーマル足が‥ 許可下りないし‥リアのロールが大きいのと、切り返す際の収まりの悪さが気になって仕方がない(というか不満「グニャ ふあふあ」て感じ)。

※写真撮り忘れました

途中R257設楽町「道の駅 あぐりステーションなぐら」で店外販売の鳥燻製を夜のツマミにと思って立ち寄りましたが、残念!
本日販売していませんでした(。-_-。)
明日はおばちゃん来るそうで‥

では、また。
明日は、ペンキ事件の続きです。




Posted at 2017/02/18 23:42:55 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年02月12日 イイね!
注〕ほとんど愚痴です。

昨日早朝、およそ1か月ぶりに寒いのを堪えて洗車に行きました。
先日までの雪などで砂が固着し、かなり汚い!

土曜日に塩カル散布道路を走ったので下回りを流しておきたいというのもあった。

と、まあそんな訳で気温1度Cの中を手をかじかませながら、せっせとやっておりましたんですよ。

で、拭き上げ中になにやら違和感。
ん?あれ?何だ?このゴリゴリは??
あ!なんか白い!カリカリしてる‥ん??
あーっ‼︎ ペンキだー‼︎
まずボンネットに4箇所発見(゚o゚;;

※写真にはペンキ粒は写っていません


ちょっと前まで駐車場修繕で塗装してたな。そ言えば風強いのにビニールかかってるのと無いのとがいてエエんかな?と思ったこを思い出した。
ガッカリしながら拭き上げ終了。何だかやる気なくなったので早々に切り上げました。

なお発見後、寒い感覚は吹っ飛び、手のかじかみも治って暖かくなっておりましたのは不思議‥(^^;;

帰宅後、管理人に相談したところ週明けに塗装業者に伝えるとのあっさりしたお返事‥しばらく後マンション管理組合役員さんから入電。
曰く、他にも同じような方がいて再コーティングとなったらしい。週明けに塗装業者に連絡してくれることとなり、午後から予定していた5シリ見物のためのD訪問時に相談することにしました。

役員さんからは、他の部分もチェックしておくと良いとアドバイスを受けたので確認。
=結果=
ボンネット、右フロントフェンダー、右ドア、屋根、右リアフェンダー、トランク、窓ガラス‥‥
と、まあたくさん! パッと見で計20箇所はありました。

コレを踏まえてDさんで相談の結果、あーあとのコメント後、コーティングやり直しとの宣告。それなりのお値段‥

あーあ。どうなるかなぁ?
面倒見てくれるのかなぁ(-_-)

そのうち相手方から連絡があるんだろうけど対応も面倒だな‥ はぁ〜



Posted at 2017/02/13 07:20:33 | コメント(3) | トラックバック(0)
2017年02月11日 イイね!
数年前からの冬の定番コース。
鳥羽〜お伊勢さん〜津市のドライブに出かけました^_^

先ずは伊勢湾フェリーで伊良湖岬から

乗り込みます(にゃんたmいきまーす!)


鳥羽までは、およそ1時間。
今日はかなり荒れており、酔いそう(゚o゚;;

神島(三島由紀夫:潮騒 で有名ですね)


伊良湖行きとすれ違ったり(逆光です)




鳥羽に到着〜(^O^)/




まずは、最初にして最大の目的!
浦村かきですー\(^o^)/
やま栄水産さん。近年は毎回こちらにお邪魔してます♫


はじめに、生かき


かきめし


そして、焼きかき


1人あたり計15個くらいいただいて、
う〜ん満足♪( ´▽`)
やま栄水産さん、ありがとう(^O^)/

次に伊勢神宮へ向かいます。
今までは下道で向かっていましたが、やはり駈けぬける喜びを味わいたいので、伊勢志摩スカイラインを利用。標高およそ500mの朝熊山を超える、約20kmの山越えです。

山頂にて。寒かった‥

なかなかのコースで楽しかった♪
だがしかし‼︎ ノーマル足に物足らなさを感じる今日この頃です(-_-)

スカイライン終点からは、すぐ伊勢神宮内宮に到着。




普段なら外宮参拝してからの内宮ですが、時間がおしていたため内宮のみとなりました‥ ご利益あるかなあ〜

参拝後は、昼食に「てこね寿し」


これ、大好きです♪( ´▽`)
伊勢うどんも食べたかったのですが、さすがに無理‥お腹一杯(^^;;


おかげ横丁を少し散策し、第二目的完了!
津市に向かいます。

おっ、キリ番GET!

半年で、8000km 駈けぬけました♪

津市では、これまた定番お肉屋さんで、松阪牛(のお値打ち品)を調達(写真撮り忘れ)し予定終了。帰路につきます。

雪が降ったり止んだりで寒くなってきた。


さらに、先週から帰省してきた次男坊の運転が怖くて怖くて‥ >* ))))><

名港トリトン 1


名港トリトン 2


名港トリトン 3


studieさんの最寄エリアだな‥
寄りたいな、でも無理だな‥ 行っても何も買えないし‥ トホホ‥

などと考えつつ帰宅した、
隠遁解禁2週目の土曜日でした♫






Posted at 2017/02/11 22:23:26 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年02月07日 イイね!
とある事情から、年末以降の休日は好きなドライブも行けずに自宅でせっせと(というかイヤイヤ)用事を済ませてきましたが、先週をもって取り敢えず完了‼︎

本当なら先週末にドライブ行きたいところだったのですが、次男坊の引越し作業でレンタカー運転手&荷役作業員で発散できず(-_-)


で、今日は休暇をとって久しぶりに駈けぬける喜びを感じてきました\(^o^)/

↓汚い‥ 1か月洗車してない‥
でも、風びゅーびゅーのため今日はやめ


日本平へ(*^o^*)
2往復もしちゃった





三保の松原


イチゴ買って


ゴハン食べて


あースッキリした♫
Posted at 2017/02/07 15:38:54 | コメント(0) | トラックバック(0)
プロフィール
「昨日ブログに「レボーグ」としましたが、訂正。→「レヴォーグ」なんですね(゚o゚;;」
何シテル?   02/20 19:24
にゃんたmです。よろしくお願いします。 ボンネットのワンコは、今は亡き愛犬のレプリカ(ぬいぐるみ)です。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/2 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
リンク・クリップ
なんばーみなくてもわかります 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/20 22:46:23
BMW 320d M Sport  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/18 21:01:34
仕上がりを左右する下地処理 ~ネンドクリーナーで完璧ベース~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/02 18:05:53
お友達
週末は主に近場ドライブを楽しんでいます。F30, F31のカテゴリーでいろいろと教えていただけたり情報交換ができたらと思います。こちらおっさんですが、よかったらお友達になってください。
18 人のお友達がいます
MLpoloMLpolo * ORANGE WOLFORANGE WOLF *みんカラ公認
mar740mar740 ☆じゅん♪☆じゅん♪
ファッショニスタファッショニスタ バーボンLOVEバーボンLOVE
ファン
6 人のファンがいます
愛車一覧
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
BMW 320d M Sportに乗っています。 VWを約20年乗り継いで、遂に購入。 ...
フォルクスワーゲン ゴルフ6 TSI フォルクスワーゲン ゴルフ6 TSI
およそ20年乗り継いできたVW最後の車。2011年当時お気に入りだったパサートの代替車。 ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.