• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月09日

栗一筋だったのに 〜再び恵那へ〜

秋も本番となりました。
日中は過ごしやすく、朝晩は涼しいというかむしろ寒いと感じるほど。
寒暖差で風邪をひかないよう注意しましょう。

10月8日、先月に続きまたまた恵那市へ行って参りました。
お目当ては「恵那川上屋」さんの栗一筋。

(写真はHPから拝借しました)

こちらはいつも行列が出来ておりなかなか足が向かなかったのですが、他の方のブログを拝見し「やっぱり食べたい‼️」となり、先月に続き再び恵那へ向かうことに(^_^;)

とはいえ直行するのもなんなので、R257沿いをちょいちょい寄り道しながら向かいます。

先ずは、
アグリステーションなぐら(設楽町)内
あまごの里でスモークチキン

隣接町の東栄チキンを使用。美味いです。

恵那市手前では
東濃牧場まきば館


岩村町の「日本一の農村風景」が一望できます。


牧場も(牛さん居ません)


牧場と言えば




と、まあのんびりと目的地に向かい昼前に到着‼︎


が、甘かった‥‥σ(^_^;)

あーっ!
大行列‼️

ようやく駐車場に止め店前まで行くも

お店の方曰く「2時間待ちでーす!」
➡︎諦めましたーー(・・;)
1時間なら考えますが2時間は流石にキツい

目的達成できず、どうする⁇状態に‥
「ひとすじ」が‥‥

とはいえ、このまま帰る訳にはいかず、先ずはお馴染みの「大津屋」さん


栗粉餅


観光として
「中山道 落合の石畳」








続いては「馬籠宿」




この水車は発電用
出力は29Wと微妙‥‥(・・;)








おやき(信州のとはなんか違う)


五平餅


ズッポリと観光を満喫し帰路に着きます。

栗一筋は次の機会までお預けとなりました。
mission Incompleteです。

それにしてもR257は走りやすく気持ちイイ。
車は少ない。クネクネも適度♫
好きな道路です(^O^)/

一方

酷道363(中津川〜岩村)
この他、もっと狭い。ガードレールが無いなど、ちょいと怖いポイントもありました(・・;)

同じ国道でもイロイロですねー

何はともあれ駆け抜けて、見て、食べて。
今日も楽しい1日でありましたV(^_^)V

ではでは。













ブログ一覧
Posted at 2017/10/09 06:47:57

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

秋の味覚
fuku GGさん

あまりにも、よい天気だったので・・・
ISHINAさん

栗きんとんドライブオフ会
ヒデトシ♪さん

連休最終日、ちょっとだけコペンでド ...
ツ バ サさん

smart fortwo BRAB ...
ちゃん ☆さん

恵那へドライブ
ジムカンさん

この記事へのコメント

2017/10/09 17:57:10
2時間待ちですか〜ちょっと、しんどいですね。

昨日、法事をやったら、お供えで持ってきてもらった手みやげのお菓子が…栗を使っているのが多かったです(笑)
コメントへの返答
2017/10/09 18:37:18
まぁ只今真っ盛りですからねー。
先週も路地販売のを調達し、自宅で栗ごはん食べましたし(^O^)
それにしてもあの行列で待ってる方達はスゴイです。真似出来ませんσ(^_^;)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@蒼8@F23 さん、限定400台だったわりには全然見かけなかったので「売れてないんかな」と思ってました。まぁやれやれです。」
何シテル?   10/19 13:09
にゃんたmです。よろしくお願いします。 ボンネットのワンコは今は亡き愛犬(2016.1没)のレプリカ(ぬいぐるみとも言う)です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

あっちこっちチョロチョロ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/17 22:25:54
FJ CRAFT フロアマット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/14 22:13:20
週間マットコレクション♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/08 22:09:19

お友達

週末は主に近場ドライブを楽しんでいます。BMW初心者ですので、いろいろと教えていただけたり情報交換ができたらと思います。こちらおっさんですが、よかったらお友達になってください。
38 人のお友達がいます
シュアラスターシュアラスター *みんカラ公認 MLpoloMLpolo *
66jazzbass66jazzbass * marveric740marveric740 *
ORANGE WOLFORANGE WOLF *みんカラ公認 TDI Tuning/m-flowTDI Tuning/m-flow *みんカラ公認

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
BMW 320d M Sportに乗っています。 VWを約20年乗り継いで、遂に購入。 ...
その他 いろんなの コルナゴくん (その他 いろんなの)
COLNAGO CLX2.0 2011モデルです。 暫く室内飾りになっていましたが ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
およそ20年乗り継いできたVW最後の車。2011年当時お気に入りだったパサートの代替車。 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.