• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ポル江の"電子の海で拾った金の斧" [ポルシェ 993 カレラ]

敷地内に防犯カメラを設置

カテゴリ : その他 > その他 > その他
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間6時間以内
 
1
車とは直接関係ありませんが・・・
保管場所に防犯カメラを設置しました。
ひとまずどんなものか使って見るって事で
いつも通りAmazonでポチポチして機材を準備。
リアタイヤ2本買う方が高い位なので
うまく使えればコスパは非常に良いですね。
2
カメラ3台を使って死角の無い様に設置。
レコーダーには3TBのHDDを装着したので
結構長い間撮り溜めてくれそうです。

配線の設置が面倒ですね。
これさえ何とかなれば導入コストかなり下げられるのでしょうが…。
特に電源の供給源をどこにするのかで結構悩みました。

結局使ってないドアから配線を出す形にして無理やり解決。
配線はできましたけど、正直仮留め感溢れる状態なので
そのうち何かしらのパイプでも使って綺麗に仕上げたい所。
3
設置してからしばらくしたある日の事。

近所で買い物を済ませて家に帰ってくると
何軒か離れた所にある別の家の駐車場に
新しい入り口が増えているし
その向かい側の敷地にも新しい入り口が。
おまけに土の地面が荒らされまくってる???

後から聞いた話ですが、どうやらアクセルの踏み間違えで
敷地から飛び出した車がフェンス突き破って向かいの敷地の奥深くまで走っちゃった様で。

余計なことかなぁ?とは思いましたが、一杯いたおまわりさんに
その時の映像撮れてるかもしれないから見ます?と聞いたら
一応見せてくださいって事になって一緒に鑑賞会?に。

しばらくレコーダーを操作していたら
問題のシーンがバッチリ撮れていたのですが
その瞬間を見ると、背筋が寒くなりますね。
ハタから見ると中で何が起きてるのかわかりませんから
わざと進んでいる様にも見えて(要は人殺そうとしてる様に見えて)
得体の知れない恐怖を感じました。

エゴの塊みたいな車乗ってる自分が言うのも何ですが
公道を走る車は一刻も早く全て自動運転になって欲しいですね。
こう言うの見ると法で規制しても良いとすら思えてきます。
安全が保証されないなら無い方が良いでしょ、って正直思います…。
趣味だって命あっての物ですからね。
こんなくだらない事で殺されたりしたらたまったもんじゃ無いなと
しみじみ思ってしまいました。

アクセルの踏み間違えって事故の恐ろしい所は
人間であれば全く同じことやらかすリスクが0じゃ無いって事ですよね…。

今回の件では不幸中の幸いで、近所のおばあちゃんが軽い怪我をしちゃっただけで
(それだってご本人からしたらたまらんでしょうし)
済んだみたいですが、これがもし自分の子供が轢かれてたら…なんて考えると
本当に恐ろしいですね。

色々と考えさせられる一件でした。

コーティング

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

ファンベルトテンションセンサー故障(83,500Km)

難易度:

エンジンオイル・エレメント交換(84,485Km)

難易度:

後輪タイヤ交換 81,889Km

難易度:

リアタイヤ交換 (85,979Km)

難易度:

エンジンオイル交換(81849Km)

難易度: ★★

フロントタワーバー

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

ポル江ですよ。これ何て読むんだろう? ここは秘密基地なので、見つかったらすぐ撤収するかも!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

お友達

さりげなくスッ…といいね押してくれる人は好き(⋈◍>◡<◍)。✧♡

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

ポルシェ 993 カレラ 電子の海で拾った金の斧 (ポルシェ 993 カレラ)
CarreraとRSとRSCSとRSR(GT2 Racing)のキメラ? 元がどんな車 ...
マツダ ロードスター ある意味地上の戦闘機 (マツダ ロードスター)
格好悪いしパワーないし、誰がこんなの買うの? って思う位まるで興味がなかったけど、公認競 ...
BMW 3シリーズ セダン 24年物の下駄 (BMW 3シリーズ セダン)
ど初期型の鋳鉄ブロック&VANOS無しで 上までカーン!!って回る最高の6気筒。 個人的 ...
BMW その他 呪いのアイテム (BMW その他)
E30の3シリーズ。セダン。 某メーカーのコンプリートでした。 詳しく書くと身バレしそう ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.