• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月09日

地獄を巡ってきた



今は仕事があまり忙しくないので、以前から行ってみようと思っていた大分県の
「別府地獄巡り」に行ってきました。


船旅が格安で楽しめるというフェリーさんふらわあの「弾丸フェリー」というプラン
を使ってみました。




というわけで19:05出港の別府行きさんふらわあに乗るべく大阪南港ATCに到着。



これが今回乗船するフェリー「さんふらわあ こばると」です。
ケツが角張ってて建物みたいですね。




乗船手続きはITM棟の2Fです。





車をフェリーに乗せると料金が一気に上がるのと、現地での移動は地獄巡りだけなら
バスが便利そうなので、今回は車はATCの駐車場に置いて徒歩で移動します。




乗船開始時間まで待合室で待機した後、いよいよ乗船です。



子供の頃にいつか側面に太陽の絵が描かれたこのフェリーに乗ってみたいと思って
いた事を覚えています。




今回はデラックスシングルという個室を取りました。雑魚寝の大部屋は安いですが
落ち着いて寝れる気がしないのと貴重品の管理とかもめんどくさそうです。



デラックスといっても安めのビジネスホテルのシングルくらいの室内設備ですかね。




夕食は船内のレストランでバイキングです。これはフェリー運賃とは別料金です。

片っ端から適当にトレイに盛っていくと見た目が非常に悪いですが、そこは気に
しません。美味いモノがたらふく食えればいいのです。



とはいえちょっと取り過ぎたかも?満腹でちょっと苦しかったし( ;´Д`)
バイキングだからって取り過ぎはよくないなとちょっと反省する。



部屋に戻るとちょうど明石海峡大橋の下を通るところ。
なんかキレイなので部屋の窓越しに写真を撮ってみる。



明石海峡大橋ってライトアップされてるって初めて知りました。




船内のテレビは地上波とBSが映りますが、地上波は時々電波が弱くなって受信
できなくなる時あり、BSは無料のチャンネルしか見れないので放送大学でも見て
いれば良い睡眠導入剤になるでしょう。




そして夜明け共に起床。






朝はレストランの営業時間が短いので速攻で朝食バイキングに向かいます。




そしてまた大量に取り過ぎる。
昨日の反省などとうに忘れてしまっている。




入港予定時刻がが5分ほど早くなって6:50になると船内アナウンスがある。
今日(10月10日)は7:01に種子島からH2Aロケットでみちびき4号の打ち上げが
あるのでyoutubeでそれの生中継を見ようと思っていたのに下船時刻と被りそうだ。

まあ入港してから全員が下船するのに数十分くらいかかるだろうとタカをくくって
youtubeを見始めたが、入港して5分くらいで係員が各部屋を回って下船を促しに来る。

仕方ないのでロケット打ち上げ5分前で部屋を出て下船する。



続く
ブログ一覧 | 旅行/地域
Posted at 2017/10/12 00:27:16

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

夏の九州ドライブ①さんふらわあで大 ...
ZENGARさん

フェリーde小豆島
ストラタさん

年末・年始 大分帰省
ライスピッカリさん

さんふらわあ号で行く!九州の旅 ...
まぁ☆ミ @ZN6さん

フェリーで九州への旅
ペンタ(=^^=)さん

九州ドライブ(6日目)
へるふりっちさん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

ねぎ盛りです。 便利に使えるように、ちょっとしたカスタマイズをするのが趣味です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

愛車一覧

日産 NV200バネット 日産 NV200バネット
仕事・普段乗り兼用で日産 NV200バネットに乗っています。 見た目はプレミアムGXっぽ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる