• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ishimiのブログ一覧

2017年09月16日 イイね!

3万km突破ー!

しました。笑
9月頭の話です、更新がすっかり遅くなりました(´-ω-`)

9月4日にオール下道で松本から信濃町経由上越へ帰った日の、その辺の山の中だったと思います… 笑
担当のサービスの方に「3万km乗りました〜!」って言ったらめっちゃ驚かれました(°д°)
去年の5月末に納車してから1年と3ヵ月ちょっと…決して走行距離を15で割ってはいけません…


M2も折り返し、修論やらシュウカツなんてものがいよいよ本格化してきて、ばたばたとして最近はロム専しておりました(^_^;)
割に夏はデミオちゃんをいっぱいいじり倒したので、オフ会行きたい欲が半端ないです。笑

オフ会には出れていませんが、

アパートの駐車場でクワガタに遭遇したり

小学生ぶりにガチ海水浴したり(しかも3回も 笑)

高山でライブして美味しいもの食べたり

小谷で美味しいご飯食べてお犬様と戯れたり

2年振りにテニスして筋肉痛になったり


地元なのに行ったことなかった安曇野ちひろ美術館に行ったり

いしみは元気に信越を走り回っております。笑

以上、生存報告でした('ω' )三( 'ω')
Posted at 2017/09/16 13:23:45 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年06月06日 イイね!

CLUB DEMIO 信越支部 新潟ツーリング

やっと実習終わった〜!!(終わったのは金曜日)
すっかり電池切れしてました、遅くなりましたがやっとこさ更新です。

先週日曜日、初のツーリング参加してきました〜!!((( *´꒳`* )))

朝、起きたらまさかの雨…(´;ω;`)
だったのですが、集合場所まで行ったら晴れました、お家と集合場所同じ市内なのにオカシイナーーー

今回の参加車はこんな感じ。
デミオはおこめさん以外純正車高のはず、なのになぜだろう、うちの子だけ背が高い… 笑
おかしいな、アテンザよりデミオのが…背が高い…もとから…?

そこはいつものこと(笑)なのでこれ以降は気にしないことにします。
ツーリング開始しまして、恋人岬手前で黒デミままさん&白Nぱぱさん合流!お久しぶりです!笑

第1目的地:恋人岬

もはや新潟オフのお馴染み。笑
気温が高かったらソフ活できたけど…ちょっと寒くて断念(´-ω-`)
今回は衝動買いしませんでした!ここでは!

第2目的地:天領の里

私は4月に1人で夕日を眺めに来ていたので2回目。
なんか同じような写真ばっかだな私… 笑
ここでお昼休憩!

陣屋御膳です〜おいしかった((( *´꒳`* )))


ご飯を食べたあとは海でカモメとハトと戯れました(:3_ヽ)_

桟橋にも行きました!海近い!笑
心は長野県民なので、海見るだけでテンション上がります、安いもんです('ω' )三( 'ω')

黒デミままさんから、
「いしみちゃん、リップ先につけたらそれで車高満足した気になっちゃうでしょ!」
とごもっともなつっこみを頂いたので、ここで来年就職して1番最初の大きな買い物は車高調に決定しましたwwwwがんばるぞー(白目)

そして私のお家にはここでこめつぶをお迎えすることに…まさかのここで衝動買い 笑

ツーリング参加メンバーにはほとんど共感してもらえませんでしたが…
かわいいですよね!?!?
かわいいって言ってください!!!笑

そして、黒デミままさん&白Nぱぱさんとはこちらでお別れ。

第3目的地:弥彦山
写真撮るの忘れてました。笑
名前はよく聞くのですが、実際に行ったのは初めてでした。
峠…まだまだ修行が足りませんな自分…。


海!

山と海!

空もきれいだー!
(ここで歩いてちょっと山登りしたので1人だけぜーぜーしてたのは内緒です、運動不足ェ…)
景色はとんでもなくきれいでした、必死に登ったかいがありました。
あと謎のひよこさんをここでゲット!

研究室の私の机の癒しスペースがどんどん充実していきます\(^o^)/

散策したらいよいよ最終目的地へ。

ゴール:角田浜

もともとは雨予報の日だったからか、他に車はほとんどいませんでした。
と、いうことで…
1upキノコさん提案でちょっとかっこよく車を並べて撮影((( *´꒳`* )))
1度こういうことやってみたかったんですー!!



はい、もちろん浜辺まで降りて遊んでました。笑
そんな、1人だけはしゃいでたなんてことは…ありますね…(´-ω-`)
後先考えず靴脱いで海に突撃ー!とはしなかっただけよしとしてください…

そんなこんなでおしゃべりしつつ、解散になりました〜

集合場所が近かった分帰りが遠い!笑
途中で夕日を眺めつつ、ラーメン食べつつ、のんびりお家に帰りました(:3_ヽ)_
顔と腕までは日焼け対策万全で挑んだのに、首元だけ日焼け止め塗るのを忘れ、
家に帰って鏡を見たら首元だけ真っ赤でした…日焼け…(∩´﹏`∩)

お天気もよく、とっても楽しい1日を過ごすことができてほんとによかったです(:3_ヽ)_
ツーリング参加の皆様ありがとうございました!



実は、実習中は車いじりは自重するって言ってたのに、
この日に合わせてちょっとだけデミオちゃん整形しちゃいました ( *˙︶˙*)و

アイライン、メテオグレーでボディ同色にしても目立たないなーって思って今まで考えていなかったのですが、
同色が目立たないのならメッキにすればいいじゃないとの悪魔の囁きが…!
いえ、悪魔ではありません、世界のヒゲさんとプチオフをした際に、世界のヒゲさんのアテンザ見ていい!ってなって、その日のうちにアイラインを衝動買いしていました('ω' )三( 'ω')
メッキシート貼るのに散々苦戦しましたが、初の全部自分でDIYにしては上出来…?


次は7月蕎麦オフ@軽井沢
…の前に、私は月末に開催される甲信マツダ主催のツーリングに参加してきます!
こちらもとても楽しみです〜!
Posted at 2017/06/11 08:27:51 | コメント(3) | トラックバック(0)
2017年05月28日 イイね!

愛車と出会って1年!

愛車と出会って1年!5月28日で愛車と出会って1年になります!
この1年の愛車との思い出を振り返ります!

■この1年でこんなパーツを付けました!
フォグランプ
リアアンダーガーニッシュ
リアリフレクター
マフラーカッター
あとは細々としたいろいろを… 笑

■この1年でこんな整備をしました!
キャリパー塗装
マフラー塗装
インチアップ
あとは細々しt(ry

■愛車のイイね!数(2017年05月28日時点)
208イイね!
こんなにたくさんイイねを頂けるとは思っていませんでした…ありがとうございます!

■これからいじりたいところは・・・
アイライン (フラグ)
ポジション+αのデイライト
グリルラインを光らせたい
吸排気系
目指せ17インチ
目指せフルエアロ

■愛車に一言
デミオちゃんいつもありがとう!!
1年間で22,000km超走ってくれました。
デミオに決めたからこそ広がった世界、出会えた人がたくさんいます。ほんとに感謝です。
これからもよろしくね〜(:3_ヽ)_

>>愛車プロフィールはこちら
Posted at 2017/05/29 01:54:18 | コメント(3) | トラックバック(0)
2017年05月14日 イイね!

蕎麦オフ#1 十日町!

信越オフ第2弾は越後のお蕎麦を食べる会でした(:3_ヽ)_

前日までお天気が悪かったのですが、当日は快晴!
もう少し雲があってくれてもよかったのに!笑

珍しく朝早起きして洗車して、十日町市へ〜
道中はひたすら新緑溢れる山道でした。笑

今日行ったのは十日町市の「小嶋屋 総本店」
越後はへぎ蕎麦!

(見た目以上に多かったです… 笑)
長野でしかお蕎麦食べたことがなかったので、味の違いにびっくり!
小さい頃はお蕎麦の風味が苦手で食べられなかったので、小さい頃の私に食べさせたいです、こっちなら食べれそう 笑

お昼を食べてここからどうしよう〜、ということで、
1upキノコさん発案で柏崎にいちご狩りに行きました!\(^o^)/

狩り始め

戦果

勢いでたくさん狩りました、食べ切れるかな 笑
ハウスはめっちゃ暑くて、そこにあったいちごもぬるめでした(´-ω-`)
冷やして食べたらおいしい〜!!

さらにさらに、お馴染み(?)恋人岬へ。
今日は珍しく風も強くなくて、とっても海がきれいでした!

来る度に同じアングルで写真撮ってる気がするけど気にしない…!

何を隠そうここは、前回車検証入れ受け渡しプチオフで私がチンアナゴちゃんと出会ったところ…


ということで、

お家の鳴り物シリーズにリュウグウノツカイちゃんをお迎えしました!
ハンマーシャークちゃん、チンアナゴちゃん、リュウグウノツカイちゃんの3匹体制です、次のオフにはみんな連れていきます((( *´꒳`* )))
ちょっと名前が長いので、呼びやすい名前募集します。 笑

そんなこんなでおしゃべりしつつ、夕方解散になりました〜
今日のメンバーはこんな感じ

お初の石川から来てくれたパクパクvさん、ビアンテ乗りのラッキー★★さんありがとうございました!((( *´꒳`* )))


後ろから。
私が後ろ姿ばっかいじってるから後ろ姿の写真が好きなんです。笑

最後に、私のデミオちゃんのフロントはツライチ( )ですよ!笑


次は約半月後、新潟ツーリングですね(:3_ヽ)_
表明はまだですが私も十中八九参加します 笑
他支部からもお待ちしていますよ〜!
Posted at 2017/05/14 23:08:02 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年05月09日 イイね!

デミオちゃん、進化!

(デジモン風に。笑)

パーツレビューやらなんやらあげてみたからいいかなーと思いつつ、GW中のデミオちゃん進化まとめ。



リアアンダーガーニッシュ(ダークシルバー)つけて、
湯たんぽさん黒く塗って、

インチアップして、

キャリパー青く塗って、

レーダー探知機らしきものをつけました。

こんなに1度に色々やるとは思ってなかったので大満足!((( *´꒳`* )))笑

毎日デミオちゃんをチラッと見てはにやにやして過ごしてます、傍から見たらただの変人です。(°д°)


現時点でのデミオちゃんの課題はとりあえず1つ、

地味ーにいるこのラッカー(クリア?)らしきものを何とかすること。
他3本は気にならない程度なのですが、リア右側につけたホイールだけ残ってるラッカーが多くて遠目から見ても明らかに色がちょっと違うんです 笑
パーツクリーナー試してだめだったら…また考えます(´-ω-`)


私個人としては、
父に「メンカラとかタワーバーとか入れてもお前の技術じゃ違いなんか分からんぞ」と厳しいお言葉を頂いたのでドライビング技術向上につとめます。
あと16インチタイヤを1人で持ち上げられないという致命的な弱点が発覚したので、とりあえず筋トレから始めます。 笑
そんなに貧弱なつもりなかったんだけどなぁ…衰えって怖い…(´-ω-`)


来週から実習で富山と上越を最大4往復するので、またデミオちゃん大活躍です。
走行距離、どこまで伸びるかなぁ… 笑
Posted at 2017/05/09 23:33:17 | コメント(5) | トラックバック(0)

プロフィール

「@Mikke 中野、小布施、上越高田は倍率高そうなんですぐ取られちゃいそうです(^_^;」
何シテル?   09/19 17:57
いしみです! 16年5月~DJデミオの13S Touring AWDに乗っています。 どんどん行動範囲が広がり、長野、新潟、富山あたりなら車で行けるようにな...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

天井デットニングその2💨 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/06 10:46:31
ヘッドライトウォッシャーカバーを取り付けてみた 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/24 22:52:25
車内に4ゲージ 3本目 など 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/16 12:35:24

お友達

デミオ乗りの方もそうでない方も、
気軽にお話できたらうれしいです(*´ω`*)
66 人のお友達がいます
たんたん@ポークビッツたんたん@ポークビッツ * riku225riku225 *
1upキノコ1upキノコ ゆうき@楽投会ゆうき@楽投会
PRADA.PRADA. Coo2106Coo2106

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ デミオ デミオちゃん (マツダ デミオ)
13S Touring AWD メテオグレーマイカ 希少グレード×希少色(またの名を不人 ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
父親の長年の愛車 時々私のデミオちゃんとバトンタッチして新潟にやってきます\(^o^)/

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.