• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月11日

マツダミュージアム!

3連休は広島に行ってきました!

本当はGJアテンザの全国オフに2日間便乗する…はずが、1ヶ月前になって1日目に参戦出来ないことが発覚((((;゚Д゚))))
広島断念の文字も頭を過ぎりましたが、幸いにも予定は1日目の午前中だけ、終わり次第移動すれば…?と、発覚数秒後には特急と新幹線を乗り継いだ場合の料金と所要時間を調べていました 笑
…ということで、行きは新幹線の旅!
松本ー広島は特急と新幹線を乗り継いで5時間でした、早い!!!

日曜夕方に広島入り、
広島風お好み焼きを食べて


ちらっと原爆ドームを見て、

初めて生で見ましたが、圧巻というかなんというか…。
教科書でしか見たことがなかったものが目の前にある不思議な感じ、そこだけ時間が止まったまま切り取られているような感じでした。
百聞は一見にしかずって、まさにこういうことなのかなぁ、と。


一夜明けて月曜はマツダミュージアムの見学!
言葉より写真のが伝わりそうなので写真で様子をお伝えします。笑















色んなものが見れてとってもとっても楽しかったです!!!
強行軍でしたが参加できてほんとによかったです((( *´꒳`* )))

そして帰りはアテンザに乗って広島から松本まで…。
700km弱、途中渋滞もあり約10時間の旅でした(∩´﹏`∩)
楽しかったけど長かった…デミオちゃんだったらめげてたかも… 笑

そんなこんなで私の行ったことのある日本最南端を岡山から広島に更新しました\(^o^)/
なんかもう、関西とか全然遠くない気がしてきた… 笑
最近デミオちゃんでの遠征は控えめになってしまっているので、そのうちデミオちゃんでの遠征もしたいと思います((( *´꒳`* )))
ブログ一覧
Posted at 2017/10/11 22:22:56

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

第3日曜日ですね~✨奥多摩❓️❓️
ヒロ桜井さん

むさしや
RS_梅千代さん

目覚めの一杯☕️
mimori431さん

4月3日、狂犬病予防接種 ...
どんみみさん

りたくん&モカくんトリミング🩷
ヒロ@555さん

coco壱番屋
morio_kさん

この記事へのコメント

2017年10月11日 22:42
次はデミオちゃん里帰りしよう!!
コメントへの返答
2017年10月11日 22:48
デミオちゃん里帰り出来るといいな〜!((( *´꒳`* )))
アテンザ長旅おつかれさまでした(:3_ヽ)_
2017年10月12日 5:53
(゜ロ゜;!そうなんや♪後夜祭とか帰りのランチ☀🍴声かけたら良かったね🎵残念(>_<)
コメントへの返答
2017年10月12日 11:30
そうなんです!笑
全体的に予定詰め詰めだったので…(∩´﹏`∩)
アテンザの集まりもちょこちょこ顔出すかもなので、デミオだけでなくこちらでもまた機会がありましたらよろしくお願いします!
2017年10月12日 8:51
広島へ逝かれましたかぁ~♪ 私も2年前まで単身赴任で広島⇔長野を行き来してましたヨ。新幹線と特急で6時間の旅・・・疲れたなぁ(--A
広島風おこのみやき・・・懐かしい~♪。駅前かおこのみビルですかねぇ。
マツダミュージアム新旧マツダ車がずらりと並んで圧巻ですよねぇ。で、ロータリーをお勉強してきましたかぁ??(笑)
私も久々に広島へ行きたくなってきました(≧∇≦)
コメントへの返答
2017年10月12日 11:36
逝ってきました〜!!笑
ただ座ってるだけでも、6時間となるとなかなかつらいですよね…(´-ω-`)
お好み焼きはパルコ近くのへんくつやってお店で
食べてきました!
ロータリーのお勉強ちゃんとしてきましたよ!笑
まずはAT限定解除からってぽんこつ仕様ですが、マツダファンとしては私もいつか1度はロータリー車乗ってみたいです…(*´﹃`*)
広島とっても楽しかったです!私も今度はちゃんと観光もかねて行きたいです\(^o^)/

プロフィール

「コンチおかわりです!(出費その1)」
何シテル?   04/02 20:23
いしみです! 16年5月~DJデミオ 13S Touring AWD 23年4月?GJアテンザセダン XD-Lパッケージ お家で所有する車の3分の2がMT...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

オフ会行って来ました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/12 19:48:31
【今年は関西!】みんカラOPM2020まで、あと114日! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/02/07 16:01:18
まもなく開幕! 東京オートサロン2020のみんカラブースから“3つのお知らせ”! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/01/08 18:10:59

愛車一覧

マツダ アテンザセダン しろちゃん (マツダ アテンザセダン)
某オーナーさんからの引き継ぎです。 もう完成しきっているので私はひたすら維持り…をしつつ ...
マツダ デミオ デミオちゃん (マツダ デミオ)
13S Touring AWD メテオグレーマイカ 希少グレード×希少色(またの名を不人 ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
父親の長年の愛車 時々私のデミオちゃんとバトンタッチして新潟にやってきます\(^o^)/

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation