• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ishimiの"デミオちゃん" [マツダ デミオ]

エアクリボックスに穴を開けてみた

カテゴリ : エンジン廻り > 吸気系 > その他
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間1時間以内
作業日 : 2017年07月13日
1
直前?までぶった切ってやろうか悩んでいたのですが、
ぶった切ってしまうと遮熱の問題がめんどくさそうなので知恵を頂いて穴を開けることにしました。

エアクリボックス外して(ここは先輩方にお任せして省略)、思う存分穴を開けていくだけです。笑
2
エアクリボックスに穴を開けてみた
こんな感じ(その1)
ドリルは10mmのやつを使いましたー!
3
エアクリボックスに穴を開けてみた
こんな感じ(その2)反対側
エンジンの近くの部分は穴を開けないようにしました。
写真右上の出っ張りの部分は、開けてはみましたが、実際に取り付けてみたら車体の部分とかぶってたので意味なさげでした…(´-ω-`)
4
エアクリボックスに穴を開けてみた
こんな感じ(その3)下から
5
エアクリボックスに穴を開けてみた
間接照明みたいになりました。笑

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

アルミテープ

難易度:

スロットル洗浄

難易度:

エアフィルター交換

難易度:

ターボホース取り付け

難易度:

アルマイトコートでインテークパイプを塗装

難易度:

エアフロセンサー DY デミオ

難易度: ★★

関連リンク

この記事へのコメント

2017/07/15 04:29:06
剥き出しにしてダクトホース引っ張りましょう
コメントへの返答
2017/07/15 12:08:22
遮熱をちゃんと出来るプランが整ったら… 笑
ダクトホースは…もうフォグランプがいるので…(´;ω;`)
2017/07/15 07:13:08
王蟲みたいですね(笑)
コメントへの返答
2017/07/15 12:08:43
た、確かに…言われてみればそうですね… 笑
2017/07/15 10:03:45
定番チューン来ました(* • ω • )b良い音すると思いますよ〜
コメントへの返答
2017/07/15 12:12:30
気持ちレスポンスがよくなったのと、音もよくなったと思ってます!(書き忘れた)
2017/07/15 10:44:58
いい感じの間接照明!!(笑)
コメントへの返答
2017/07/15 12:14:37
めっちゃ面白かったね 笑
もう間接照明として使うことはないかな、、(´-ω-`)

プロフィール

「ソフ活!!
信州蜂蜜本舗のはちみつソフトはちみつがけ((( *´꒳`* )))
甘い物に甘い物、最強の組み合わせ…」
何シテル?   08/20 13:31
いしみです! 16年5月~DJデミオの13S Touring AWDに乗っています。 どんどん行動範囲が広がり、長野、新潟、富山あたりなら車で行けるようにな...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

車内に4ゲージ 3本目 など 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/16 12:35:24
バッテリープラス線引き込み(バッ直) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/05 11:03:52
CUSCO ストラットタワーバー オーバルシャフトタイプ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/17 14:50:14

お友達

デミオ乗りの方もそうでない方も、
気軽にお話できたらうれしいです(*´ω`*)
62 人のお友達がいます
秋山次長秋山次長 * ko_mako_ma
ぷぅ (Pooh)ぷぅ (Pooh) riku225riku225
みんカラスマホアプリ開発チームみんカラスマホアプリ開発チーム しょうごさんしょうごさん

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ デミオ デミオちゃん (マツダ デミオ)
13S Touring AWD メテオグレーマイカ 希少グレード×希少色(またの名を不人 ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
父親の長年の愛車 時々私のデミオちゃんとバトンタッチして新潟にやってきます\(^o^)/

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.