• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

エコノみーのブログ一覧

2017年09月20日 イイね!

絶望の、産声。

エイリアン コヴェナント観てきました。



素晴らしい鬱エンド。とにかく恐ろしかった。絶望の産声は伊達じゃない。
エイリアン全作観てるけど、いっちゃんグロくて怖いんやないかな…



ブレードランナー2049も公開間近なわけで、とても楽しみである。
しかも公開日、俺の誕生日やし



映画見終わった後、物販コーナーでめっちゃ貢いでしまった。
下敷きとか学生じゃあるまいし使わねーだろって話w


なおうちのMR2は本日ドック入りです。
ISCV治るかなぁ
Posted at 2017/09/20 06:11:46 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年09月03日 イイね!

愛車と出会って1年!

愛車と出会って1年!9月3日で愛車と出会って1年になります!
この1年の愛車との思い出を振り返ります!

■この1年でこんなパーツを付けました!

レイズ ボルクレーシング TE37 CUP ゴールド
AE101 リダクションセルモーター
モモ 35Φステアリング
レッツォ TYPE-700 シフトノブ
ハンドメイドレザーシフトブーツ
トヨタ純正 スポーツアルミペダル
ケンウッド MDV-737DT
ケンウッド KFC-RS103
ケンウッド KSC-SW11
ケンウッド KAC-Q74
ユピテル スーパーキャット GWR83sd
トランクリッド用イルミネーション付アースアンテナ

■この1年でこんな整備をしました!

各種電子装備取付
ステアリング&ボス交換
シフトノブ&ブーツ取付
コンビネーションメーターLED換装
ディストリビューター交換
セルモーター交換
リアキャンバー修正

etc…

■愛車のイイね!数(2017年09月03日時点)
78イイね!

■これからいじりたいところは・・・

脚回り、アイドラープーリーテンション調整、ABV殺し、ヘッドライト換装、シート交換

etc…

■愛車に一言

現在を切り裂いて生きていこう

>>愛車プロフィールはこちら
Posted at 2017/09/03 20:10:13 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年05月08日 イイね!

GWその他

ブログ更新をウルトラサボっておりました(;´д`)


・箱根



箱根ってめっちゃ近いのネ
希少な情報をいただけて勉強になりました(・ω・)
箱根の山道は群馬と違う趣があって、走りやすいし面白いしで大満足



帰りに、初埼玉スポーツセンターに寄りました
リッジAC各種の揃う店ということで、堪能してきました
レイブレーサーのハンドルがいまいちいただけなかったけど、生きてるうちに初代リッジができたので大変満足


・秋葉原



箱根の翌日、越谷の実家から秋葉へ
特に目的もなく遊びに



ゲーセンののちに細江慎治ワークスを2枚購入
最近サイバーコマンドをやっております


・道の駅おおたでミーティング



高崎PC DEPOTと間違えるポカをやらかしながらも遅刻合流(;´д`)
構内で円卓会議()
おかしをむしゃむしゃ


・上越紀行



いつもの通り、下道で17号をカッ飛ばして上越へ
今回は夕方に出発
夜22時頃に到着という感じでした



翌日、つかだでそば食べたりテクノポリス行ったり


・道の駅みかもからのツーリング



何気に“そこそこの距離をそれなりの台数で”というツーリングはこれが初だったかも
Tシャツ一枚で行ったのは失敗でした(;´д`)



このダクト、いつかは欲しい


・埼スポ二度目




リッジVACが入荷したというのでつい行ってしまった
ハンコンだとソラーレの制御がクッソ難しいのですが





あとポケットレーサーであそんだり
このあとまた秋葉原へ行ったのは秘密



・アイドル不調

一昨日のこと
走行中、赤信号の交差点に差し掛かって止まろうとして、クラッチ切ってニュートラルに入れると

……あるぇ??

回転数が2,000rpmほどでピタリと止まりました

アクセルペダルに足が触れてるかな?なんて一瞬足元を見るも、当たり前ですがそんなことは無く。


以降、ずっとこんな感じ。

素人知識でCPUのコネクタを抜いて(その時出先だったためバッテリーのボルトを緩めるモノが無かった)放置してみたり、
アクセルワイヤーやスロットルに異常がないか見てみたり、
エンジン切ってペダルを素早く底まで踏んで素早く戻したりといったことをやってみましたが一切変化無し

ISCVがイッたのかなぁ…なんて思い、とりあえずスクリューを全閉状態にして1600rpmほどまで下げることには成功

さすがに2000まで回ってちゃ、回転数高すぎて乗りにくいし燃費にも悪すぎる
1速やバックが速すぎて運転しづらいので…


翌日、いつもの高崎のマツザワモーターファクトリーへ持ち込み

エアホースを抜いて洗浄剤を突っ込んだりしてくださいましたが、やはりアイドルは変わらず。
ISCVのコネクタを抜いて1000~1100rpmまで下がったので、とりあえずこれで様子見ということに(?)なりました

代わりに始動が少し渋りますが(;´д`)


解決にはどうしたらいいものか……
Posted at 2017/05/08 05:03:33 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年04月14日 イイね!

きんきょー

Oリング交換で様子見となりましたが、デスビは変わらずオイル漏れしているのでOHとなりました
来週には直る予定です

来週末には箱根ツーリングがあるので、何としても…


MR2がそんな調子なので、DRIVEにも行けないしでやることがなく…
ゲームの動画をYouTubeにUPしております


直近のものはコレ↑
「サンダーフォースAC 1クレジットクリアー」
他にもいくつかUPしてます

ま~こっちの方はのんびりと、コンスタントかつパーマネントにやっていこうかなと思っています
良かったら観てくださいネ
Posted at 2017/04/14 06:01:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月27日 イイね!

オイル漏れ修理依頼

かねてからのオイル漏れ。

Mid Response 2の方より紹介していただいた、マツザワモーターファクトリーというところへ修理を依頼しました。


オイル漏れに携わる前に、クラッチの重さと位置が気になる!とのことで、診てくださりました

そうしたらクラッチペダル根本のクレビスピンが違う穴に入っていたことが判明(;´д`)

以前のディーラーでマスターシリンダーOH時に整備を担当した人がやらかしたんですね~…
ともかく、期せずしてクラッチペダルに平穏が訪れました


んで、代車を受け取って帰路へ。
その代車が……



まさかのEG6!



このマフラー車検通らないんじゃ…(笑)



カムが切り替わってからたまらない音がしますね!さすがVTEC。
切り替わりが唐突なこのB16Aが一番好みですね

かなり固い脚が組まれてたりLSDが入ってたりシフトがショートストロークだったりと、代車が楽しいです(・ω・)
Posted at 2017/03/27 09:37:52 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「ハイカムにブチ込むのですよ」
何シテル?   09/21 08:47
2017 A/W『NEUTRALIZER』 ロックとDRIVEと缶ピースを愛するエコノみーのページへようこそ。 『趣味』 ○DRIVE...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

批判を恐れずに言う 東京オートサロン2017について これが最後のブログになるかも~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/24 06:26:45
リトラクタブルライトの加工 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/23 16:50:43

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ MR2 デスマシン (トヨタ MR2)
She's Lost Control. and then, I denied the p ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.