• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

えいとっちのブログ一覧

2017年06月07日 イイね!

合間に・・・(*´Д`)

合間に・・・(*´Д`)












どうもです・・・m(__)m

平日の昨日は自身の定期検査がありまして。。。(^^;

その合間にちょいっと山登りしてきたよ~・・・🙌




この歳💦になると・・・と言う訳でもないのですが、かれこれ20年近くかなぁ~(-_-;)

可もなく不可もなく・・・横バイ。。。それはそれでイイことなんですけどねっ

検診・・・からの・・・検査色々。。。(´Д`)ハァ…

だ揉んで午前中の診察後・・・午後からの検査までお時間もあり・・・(゚Д゚)ノ


行ったった。。。( *´艸`)





















ココから・・・(^^♪




























上っていくと・・・途中からガスもあっての・・・冷え冷えです(゚д゚)!ブルブルっ






























到着・・・ぼっち(-_-;)・・・寒いしほとんどいない感💦















ターン〇イク~十〇峠~湯〇原パークウェイ~椿〇イン~七〇り・・・みたいな(^^)


それなりに走り応えがあったな~。。。空き時間あるあるだ揉んでね・・・(^_^;)














某スタート地点から上っていくよ~(^^♪


やっぱ平日はホントに人も車も皆無ですね~・・・たま~に見かける程度で・・・

ほぼ貸し切り状態っす・・・(*´Д`)

























某コーナーでちとパチリ📷



・・・だれも~いないっ。。。( ノД`)






















にしても・・・寒かった~。。。ホントに('ω')ノ









下っていくとだんだんっと暖かく・・・日差しもあって気持ちイイ。。。(*'ω'*)


とまぁこんな感じで本来の・・・検査を無事に終了~・・・(´▽`)




















最後はお決まり。。。(・・?


なのか・・・?お約束的に・・・(^^;















大〇Pへ・・・(^^♪



平日夕方なので・・・らしいクルマもほとんどいなくて。。。そりゃそうだねっ(>_<)

代わりに放置車両が相変わらずに停まってたなぁ~・・・(゚д゚)!






























あっ!そうそう!こいつの作業もあと少しです・・・('ω')ノ













早く付けたーいっ(*´Д`)






ではでは・・・ご拝読頂きありがとうございますっ・・・m(__)m







Posted at 2017/06/07 19:41:17 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2017年05月29日 イイね!

やらないよりは・・・(^^;

やらないよりは・・・(^^;














これからの時期・・・大変になってきますね~(^^;


そう・・・暑い時期なってきますね。。。(>_<)・・・そのまえに梅雨だ。。。(*_ _)


イヤだとは言え避けられませんしね


ってなコトで今回ボンネット再生からの~


B面の熱対策をやってみました・・・('ω')ノ



























そう・・・コレ☟ で・・・いきなり完成形。。。(^^♪ いつもっす!



ご存知の方や、すでにやっている方もいらっしゃるかな?・・・('ω')ノ






















〇ーモンのヤツです・・・(^^;




狙いは・・・静音じゃないので。。。🙌





















エロボンなんで解りやすく・・・ダクト上が一番・・・あちぃ。。。(-_-;)



やっぱやらないよか・・・やっておいた方が。。。イイ的な・・・ね(゚Д゚)ノ


はて効果は・・・?


確かに貼っているので・・・チンチンっ💦に熱くなくてですね。。。(^^;

ん~っ・・・マイルドな熱さ。。。

走行後、ボンネットの熱が引くのも早いと思います・・・

いつまでもチンチンっ💦ではなくてね。。。(;'∀')

手を当てても問題ないレベルです。

やっぱやらないよかは・・・的な。。。です🙌








結論はやはり、やらないより・・・色々な面で維持を考えるとやっておいた方が◎!

折角の再生したカーボンも長生きさせたいしね・・・















そんなこんなで完成させつつ、エロボンのキャッチを調整中にネジ・・・(爆)



なんとも参ったこの事態・・・(>_<)

3本のボルトの内、1本(爆)、1本は外したけど、このままいってたら完全にアウト!

外しているとなんだかすんげぇくびれて外れてきちゃったよwww やばかった💦

でもって3本目(爆)・・・から回って外れんの・・・💦

だ揉んで、キャッチ外れずで、裏側からちまちまとザウルス君を嚙ませつつ・・・(^^;

やっとのコトで摘出に成功・・・🙌



いや~💦腰いっちゃうっ・・・(゚Д゚)ノ



あとは最後に浮〇商会さんのブロアに変更しているのでフィルター交換しておしまい

です・・・m(__)m

何気にこのフィルターあなどれませんね~!(画像忘れ・・・(^^;)

かなりせき止められてますよ・・・(゚д゚)!

チリ・ホコリ。。。そりゃそうだね・・・🙌






あ~第二弾に手が回らない💦💦💦

早いトコやっつけよう!


ではでは・・・m(__)m

いつもありがとうございますっ・・・(^^♪





Posted at 2017/05/29 12:26:26 | コメント(2) | 日記
2017年05月16日 イイね!

エロボンっ!パ~ト2 (^^;

エロボンっ!パ~ト2 (^^;












連打っ・・・(・ω・)ノ






前回のダーク系・・・塗装完了から。。。

今度はお磨き💦ステージへ突入~・・・(゚Д゚)ノ

からの~取付・・・完成までいきます💪








例により💦・・・地味~な作業だ揉んで・・・端折ります (^^;

ココまでもっていくのに簡単に言いますと・・・

上の画像ではゆず肌感満載なので・・・

ペーパー目の粗い順からこのゆず肌を消していきます・・・が(゚д゚)!

粗いといってもですね、番手で言うと#1500からのスタートです。。。

やる方によって違いはあると思います。。。ボクはサンダーを使用するのでこの番手

でも十分すぎる位です💦・・・下手コクとクリアを通り越して地に到着・・・(*_*)

これ・・・ダメなんで。。。最終的には#500刻みで#3000までぇぇぇ・・・(;'∀')

またまたキンチョー作業の連続ですっ・・・が!(゚д゚)!




















例により端折ります・・・m(__)m


















でもって何とかかんとか・・・イイ感じに。。。(ノД`)・゜・。

#3000までくると・・・若干の艶がでてきます・・・(;''∀'')
ココからが本番で・・・💦














ギュイーンっと磨きマシンで艶を出していき・・・ペーパー目を消していきます(^^;
まだまだ終わりません。。。(暗くてカーボンが見えてませんけど・・・m(__)m)

どうですぅ③・・・この違いはマシンでないと中々厳しいっす!

ご経験のある方もいらっしゃると思いますが・・・手コキのシ〇シ〇ではこの面積は自爆モンです・・・(>_<) モノによりますよね。。。


















磨き作業・・・端折ります。。。m(__)m
















んでもって・・・('ω')ノ いきなりの・・・完成~!にもってくよ💦

どうですぅ④・・・(^^;
ココまでくると趣味の域じゃなくなるわっ・・・!やりすぎてます。。。完全に(*_ _)

















嬉しすぎて・・・自撮り?(爆)

皆さんにお見せできる様なもんじゃなく💦主役はエロボンなんで・・・👍





















さぁここからはサクサクいっちゃいます!(実際時間はかかりますた💦💦💦)

完成品の仮合わせです。。。

しっかし雰囲気がガラッと変わりました~。。。(^^♪
満足の逸品っす・・・(´∀`*)ウフフ

( ´Д`)y━・~~ しばし眺め~の・・・

























戻ります・・・(^^;

元々のピンの位置が空いていたのでそこを利用するしかなく・・・
逆に合わせ易さもありまして・・・
ドリルでブスっブスッとやっつけました・・・💦























でぇ〜😫
ピンの位置が純正のゴム位置だった為に最終的なチリ合わせ・・・
どうすっか考えなきゃいかん・・・(-.-;)

























でもってリトラのリレー?の取付金具?ブラケット位置に合わせる事にしました。。。(^o^)

反対側は上手くいったのでこちら側も何とかこれでクリアです・・・(・ω・)ノ


でもって肝心のフラットボンピンの取付は・・・🤔

ネジ面倒くせぇぇぇ😫・・・的理由からリベット打ちでバンっバンっバンっと!

この後は・・・チリチリ合わせ💦に余念なく・・・(;'∀')




















端折りすぎ~(^^; からのー いきなり完成形〜💪



どうですぅ④・・・(^^)/


























どうですぅ⑤・・・(^^)/~~

上手くいったね

























ムスコ曰く・・・「持ってるラジコンといっしょじゃね!」(爆)
・・・親の心・・・子知らず。。。的な・・・(ノД`)・゜・。


(>_<)ここ何日間・・・?かのお父ちゃんの苦労を癒すまでもなく。。。💦💦💦


しかしまぁ同僚とも眺めながらの・・・(-。-)y-゜゜゜至福の時、的な。。。
お手伝い本当にありがとう!!

















・・・更に第2弾も発動中。。。(^O^)/















長々とお付き合い頂き m(__)m ありがとうございます💦

こんなロングVer無かったわー(^^; 💦


ではでは・・・第2弾で。。。(゚д゚)!ロングじゃねっ!



m(__)m
















Posted at 2017/05/16 23:15:55 | コメント(4) | 日記
2017年05月15日 イイね!

カーボンっエロボンっ(^^)/

カーボンっエロボンっ(^^)/









ご無沙汰しております(^^;


たまたまなんですが・・・今回エアロカーボンボンネットを入手するコトができました💦おそらく某ブラTYPE2・・・かなぁ。。。多分 (;'∀')


色々とお世話になっている某ショップさんに以前から放置プレイ?だったのかはさだかではありませんが・・・


今回車検を機に色々と計画してました時に、ふとそのことを思い出し・・・電話(^^;


「ありますよ~、状態は決して良くないので・・・そのままでは。。。」
速攻で「行きますっ!見せてください」・・・的な。。。(^^;  この時点で買う気マンマンっ💦





でもって速攻で購入~!
その時の状態です・・・所どころに艶引け、素地からと思われるワレ・・・等々(^^;

確かに状態がイイとは言えない状況でした💦
だもんで色を付けて進めようかな・・・と(^^; 勿体ないけど。。。





でもって同僚に相談し、「活かせんじゃね?」的なアドバイスを頂き・・・
チャレンジです。。。(゚Д゚)ノ






まずは状態確認で、サンディング・・・

ビビりながらクリア塗装部分を削ります・・・('Д')

正直上手くいくとはあまり考えていませんでした。。。(>_<)









がっ!(゚д゚)!








なんというコトでしょう!クリアの下から・・・美しい模様が顔を覗かせ・・・👀

やる気スイッチオ~ンっ。。。(^^ゞ


これは・・・コイツを・・・活かさなきゃ・・・💦💦💦


さぁここからが、地道な・・・失敗の許されん・・・超緊張しぃの作業の始まりです!









いつものように・・・端折りますが・・・やっとココまで到達。。。(゚Д゚;)

少しでも削りすぎると地まで逝ってしまうので・・・削りながら終わったところをアル

コールで掃除しながら表面の確認と、都度見られる美しい網目に癒されながらの連

続です・・・(*´Д`)

でもって・・・一番の難所の・・・抱くと回りです。。。(;''∀'')

正直ココまできて一番・・・超~慎重にビビりながらのサンディングです💦💦💦

何とかクリアしましたが、普通に頼んでやってくれる代物ではないですね~!

所どころはやはりヤレもあり、OKレベル、と切り替えないと更に痛い目に合っちゃい

ます。。。せっかく譲って頂けたので、気合を入れて集中集中ですっ・・・(・ω・)ノ










~端折りますm(__)m~地味~な作業だ揉んで。。。











でもって待ちに待ったよ~(^^)。。。いよいよ・・・塗装に入ります。。。(^^;


正直ココまで長かったーな~💦やはり下地作りが一番大変ですね!!


下手コクとここでの処理不足が最後の最後まで足を引っ張りますからねっ(>_<)









1回目の捨て吹きクリアです。

んー(^^;に見にくいですけどね、いい感じにカーボンっ!してます。。。(^^


やはり面が大きいので一枚ではなく三分割にされてます。。。


ちょうどプレスラインにあわせての貼り合わせですね・・・







どうですぅ~(*‘∀‘)

この模様・・・








🙌抱くと回りも中々いい感じに・・・







これで1回目が終了です💦
ココから数日の・・・放置プレイ。。。(*´Д`)


要は・・・乾燥っす。。。しっかりやりたかったので、いつもなら翌日にはもうすぐに手を掛けてしまうのですが(>_<)・・・ものがモノだけにね (゚Д゚)ノ
ココはガマンですガマン・・・











・・・











・・・
















(^^♪・・・仕切り直して・・・ゴミブツ除去からの2回目は・・・
色を付けちゃいます!っていうのもカーボンの合わせ目がやはりきになるのと、勝手に師匠・・・m(__)mからのアドバイスも頂きまして・・・ダーク系にします。。。













これまた💦解り難いですけど・・・m(__)m










どうですぅ~②・・・この色気(*‘∀‘)







とまぁ長々とお付き合い頂きましてm(__)mありがとうございます💦


ココからまだまだ道のり長く・・・勝手に次回パート2へ (>_<)


あとはクリア乾燥からのこれまたサンディングからの磨き作業へと参りますっ(^^;




っていうか・・・長編すぎ💦

になってしまい、自分でもココまでになるとは想像せず・・・(^^;

やりだすと止まらなくなる為に・・・m(__)m


次回もお付き合い頂けますと嬉しいです。。。


ではでは・・・



Posted at 2017/05/15 21:18:39 | コメント(3) | クルマ
2017年05月01日 イイね!

ブリブリぷちミ~(^^)

ブリブリぷちミ~(^^)











第二回ブリブリ(勝手に命名で・・・m(__)m)ぷちミ~やってきました。。。(^^

いいお天気でしたね~(^^)

お久しぶりにお会いできましたけど・・・相も変わらずなカッチョ良さで。。。

またまた影響されまくりな時間を楽しく過ごせました・・・(^^♪

ありがとーございます~。。。m(__)m



















今年の1月仕様もカッコ良かったんですけどね・・・



















New ver です・・・(*‘∀‘)

CR-01とあわせてバッチリ決まってます・・・(^^)

拘りが本っ当にすごいですよ。。。あやかるべく(^^;・・・

色々とご教授頂きました~(^^)v
















前回サイドの件では色々とお世話になりまして・・・💦


今回も・・・また。。。


お世話になっちゃいます・・・(^^♪


それはまた・・・後日に。。。











今年1月仕様・・・(^^;

ん~サイド寂しいっすね~(>_<)。。。このタイミングでムラムラ💦と病が・・・(;'∀')















んで、こんな感じに・・・(^^)v

やっちゃった・・・的な💦


装着後・・・お会いできていなかったので撮らせて頂きました📷



んー(・・?。。。何やら色々と計画中・・・



楽しみですね~・・・今年は走られる?。。。のか解りませんが💦



かなり刺激的な・・・シビレます。。。m(__)m







久しブリ!のブリブリ2ショット🙌

















ん~バックもイイですね~(´∀`*)

ウィングの迫力がたまらんです・・・飛べちゃう的なwww





今度はサイドの羽根・・・きゃーボンでいきますか~(爆)





















そんなこんなで今回も色エロとありがとうございましたーm(__)m


楽しい時間は・・・お~っ!という間でして。。。


最後のシメまでご一緒させて頂きありがとうございますー・・・(^^♪


次回は極楽鳥?我天?・・・おすすめ?あたりで、、、どうっすかねw




またまた・・・是非宜しくお願いますっ。。。m(__)m







あっ!昨日はあちこちで(゚д゚)!・・・


色エロな催しが開催されておりましたそうな。。。お疲れ様でした~💦




ご拝読、お付き合い頂きありがとうございます・・・m(__)m


ではでは。。。


























Posted at 2017/05/01 18:15:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@ボロハチトレノ おぉ~(゚Д゚;)・・・オトコ前ぇぇ~。。。」
何シテル?   03/24 16:48
えいとっちです、20数年振りの復活で、かれこれ早6年乗っておりますm(__)m色々ありましたがなんとか維持しての盆栽仕様?です(^^;; よろしくおねがいしま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

お友達

みんカラ・・・大分慣れてきましたよぉ~(^^;
みなさんよろしくおねがいします。。。(^^)/
30 人のお友達がいます
AE86_4AG改AE86_4AG改 * ハッチでブーンハッチでブーン *
パパ介パパ介 * K★zozoK★zozo
ハチワレハチワレ issa.kissa.k

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
AE86に乗ってます・・・(^^)よろしくおねがいします。
トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
ノーマルフェンダーが懐かしぃ・・・(-。-)y-゜゜゜この時すでにフェンダ~があんな事に ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.