車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年10月29日 イイね!
またまた御無沙汰してます。
相変わらずやることはほとんどなく、いまだにチョコチョコと小物を見てはポチしてます。
そうそう今回、かなり無理してCR7を買ったので、今年の冬はスタッドレスまで予算がまわらず、非金属チェーンで我慢しようとネットで新品の安いやつを購入!
だか、ネットを見ていると、ん?ムム!
中古だが、そこそこ山のあるアイスガードが4本で10500円!
ヒャー。ポチ!ハイ、ご購入!(笑)
純正サイズと違うが、外径はほとんど変わらないからヨシとして!
アルミもネットで程度のいいRB1アブソルートのアルミをチョイス!
まぁ、東京は大丈夫でしょ!このスタッドレスが2〜3年もってくれれば御の字です。
そして、N-BOXとおとといお別れしました。
あっアコードの納車日が決まりました。
11月12日です。あと2週間!
まぁ仏滅なんだけど、そうゆうのはあまり気にしないタイプなので!とゆうより翌日は予定がありアコードにいろいろ取り付けている暇がないので、前日の12日に決定しました。
出張続きなのでほとんど週末しかいないので一週間が早い早い(笑)

ありがとうございました。
Posted at 2016/10/29 17:25:19 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年10月15日 イイね!
ご無沙汰してます。
アコードハイブリッドの納車までやる事がなく、いろんなパーツとかを見るものもなく、周りを走る車の中にアコードハイブリッドを見つけるくらいですかね!(笑)

ディーラーに行くのもあと二回?
NBOXの引渡しと納車当日くらいかな!

さて、購入するものもほとんどなく、あとはリアウインカーのLED化は納車後に揃えることにして、タイヤチェーン?スタッドレス?
いつもはスタッドレス派は私ですが、今回はスタッドレスまで手がまわらない!
さすがにアコードハイブリッドクラスのスタッドレスは10万くらいは覚悟しないと!
毎年、東京に雪が降るのは年に1〜2回。
来年はスタッドレス履かせたいけど、今年は非金属チェーンで乗りきろう!
雪の予報出たら会社に泊まり込めばいいし。
オークションで8000円で新品を手に入れました。11月入ると安いのはなくなるだろうから今のうちに早め早めに!(笑)
Posted at 2016/10/15 20:48:17 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年10月07日 イイね!
みなさん愛車のセキュリティ対策はどのようにしていますか?
セキュリティアラームやイモビライザーなどは今は標準装備!
ハンドルロックなど!
でも盗難などが絶えずあるようで…
そう、盗られないようにはメーカーも工夫しているけど、盗られちゃったら…
今現在、ほぼ見つからないですよね!
(おそらく海外?)
じゃぁココ◯コムしますか〜by長嶋茂雄
ん〜どうですかね〜結構費用がかかりますけど…

そこで私の考えた盗難対策!
キッズ携帯を常設する!
GPSで居場所はいつでもわかり、電源落ちてもメールが来るし、コンパクト、バッテリーの寿命も10日以上!
さらに、D社の場合、端末代0、月々基本料金750円くらい、オプションのサーチ機能200円!しめて月々1000円以下
充電器に接続して車内の目立たない所に置いとくだけ!

もし盗難にあったらサーチをかけれて、警察に通報すれば取り返せると思います。
月々1000円で盗難対策!
高いですか?安いですか?

ホンダのインターナビはリンクアップフリーで、独自で通信出来るのに追跡機能がないんですよ!宝の持ち腐れ!

ちなみにGPSが、ついている端末であれば全て可能ですが、もし導入するのであれば各キャリアの料金、諸費用、端末の性能等を考慮して導入してください。(盗難されない保証ではないのであくまでも自己責任でお願いします。)
Posted at 2016/10/07 11:20:46 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年10月04日 イイね!
アコードハイブリッドっめ車体デカイっすね!
クラウンよりもデカイなんて!
契約して知りました。
軽自動車でチョコチョコする習慣が染み付いてるから、狭い道を通れなくなるなぁ

もう、ゆったりと運転しますぅーー
Posted at 2016/10/04 19:24:31 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年10月04日 イイね!
最後のオプション交渉編

昨日、必要書類をディーラーに持参しました。
その時に、ガラスコーティングの話と交渉をしました。
カタログにも載ってない最新のガラスコーティングなんだってさ!
違いがわからん!
アコードクラスで約85000
私的にはいい値段!すぐさま割引交渉!
1発解答5000引きの80000円!
これ以上は、無理との事なので妥協。

ついでに納車時ガソリン満タンは…ダメでした。

って事でこれにてディーラーでオプションは完了。

11月中旬くらいの納車までアコードハイブリッドのyoutubeと睨めっこの日々がひと月半。
NBOXとも、あと一ヶ月なので思い出作りをしましょうかね〜

余談ですが、セダンは売れてないみたいですね!
私が買った営業所では9月にレジェンド0台、アコードハイブリッド1台(私)だったそうです。ミニバン強し!

Posted at 2016/10/04 15:04:14 | コメント(0) | トラックバック(0)
プロフィール
新たに始めました。よろしくお願いします。 車歴:中古車4台乗って新車6台乗りました。 現在、オデッセイとN-BOXを所有中。 現在、アコードハイブリッド納...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
地デジチューナー、VTRコード取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/29 18:03:56
LEDバンパーレフレクター加工(その1) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/30 14:23:56
お友達
ファン
1 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ アコードハイブリッド ホンダ アコードハイブリッド
ほとんど衝動的にアコードハイブリッドを購入してしまいました。 マイナー後のCR7 LX ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.