• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

くま186の"オーリスさん" [トヨタ オーリス]

EZLIPの貼り付け

カテゴリ : 外装 > エアロパーツ > 取付・交換
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2017年04月01日
1
欧州のオーリスさんにはエアスパッツという空力パーツが付いていて、フロントバンパーからチラ見するカンジがさりげないエアロみたいでカッコいいなと思ってました。
日本国内でもアクアには付いてるのを見るけど、なんで和製オーリスさんには付いてないんじゃろ?

そこでこのエアスパッツっぽいスポイラーを付けてみようと考えてたどり着いたのがEZLIP。バンパー下部に貼り付けるゴムのスポイラーです。
2
んなわけでEZLIPの取り付け

とりあえず車体前方をジャッキアップさせてバンパーの底面が見えるようにしてみました。

カーブや凹凸が入り混じってて一筆書きで貼っていくのはなかなか難しそう…
3
下準備でゴミや汚れを落として貼り付け面を脱脂します。
4
EZLIPの貼り付け

これは自分のセンスだけが頼り(*´з`)

バンパーのどの高さから貼り付けをスタートさせて→どういうラインを描かせるかを意識しながらちょっとずつ剥離紙を剥がして貼っていきます。
これがわずかに違うだけでも印象が変わってくるはず…

自分はなかなか納得がいかず、何度も貼り直しをしています(´・ω・`)
5
反対側のバンパー後端まで貼ったらEZLIPを布切りハサミでちょきんと切って貼り付け完了

欧州オーリスを意識してバンパー左右の出っ張り部分はツライチぐらい、中央はしっかりEZLIPが見えるようにギリギリまで前に出しました。
6
下から見るとこんなカンジ

ホントに貼ってるだけなんです♪
しかし正解がないって難しいわぁ~
7
余ったEZLIPは一部をリアスポとして貼り付けてみましたが…これはちょっと微妙かな(;^ω^)

あとサイドも付けましたが、こちらは直線をまっすぐに貼るのが難しく、もっと微妙だったので後日剥がしました(ノ∀`)
8
引きで見た画

パッと見はなかなか良いカンジですが、なんか位置がおかしいのが色々気付いてしまったのでまた後日微調整してます(/ω\)
近くで見ると分からんもんですね~

関連パーツレビュー

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

タグ

関連整備ピックアップ

モデリスタのサイドスカート取り付け

難易度:

スポイラー取り付け

難易度:

カナード??取付

難易度:

リアタイヤの風避け

難易度:

前期用TRDサイドスカートを後期に取り付け

難易度:

自作アンダーフロアスポイラー

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@Novicさん 岡山で後期のシトラス&レッドはまだ見たことないのにそんなところで遭遇されたとは…」
何シテル?   07/24 00:45
くま186と申します_(._.)_ 186はMyオーリスの型式名、ZRE186Hからとりました。 クルマ弄りは好きですが基本不器用なので簡単なことし...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

お友達

トヨタオーリスに乗っています。
引っ込み思案でして…あまり激しい弄りはしてませんが興味のある方は友達申請よろしくお願いします( ・ω・)_旦~~
3 人のお友達がいます
のりのり@ポンコツのりのり@ポンコツ * NovicNovic *
のじ のじのじ のじ

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ オーリス オーリスさん (トヨタ オーリス)
2代目(180系)オーリス後期 1.8L/FF/CVT 180S ホワイトパールクリスタ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.