2017年03月25日
ラジエターサブタンクに漏れの痕跡、リターンホースの締め付けが弱いかとも思ったが、ガッチリ締めても漏れると言う事はタンク本体が駄目か?リターンホースの付け根付近に溜まりがあるから、付け根付近にクラックが入ってるかな?心あたりが無きにしもあらず、パテで塞ごうかと考えたが、それで治る保障もないし、どうせバラスなら手間は一緒だし、そう高い部品でもないから発注した、交換は来週だな。
Posted at 2017/03/25 17:07:11 | |
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2017年03月25日
写真のエラー表記、コレが出てくると、車体側はエンジンチェックランプが点灯しているのだが、困った事に普通に走れてしまう、自分も最初点灯した時は、また点火系かと思ったが、アクセルを踏むと、普通に吹ける、ミスファイヤーしてる感じはない、試しに手持ちのスキャナーに接続したら出てきた表記がコレ、何が原因かと暫く解読に時間が掛かったが、タンクベントバルブが原因と判明、即発注、サクッと交換して終了、しかしチェックランプ点灯して普通に動くとは思わなんだ。
Posted at 2017/03/25 05:37:40 | |
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2017年03月19日
去年乗った車の中で取り分け印象が強かったのが、ミニ クーパーS、先代の時も一度乗ったが現行になり、より過激になった気が、ローバーミニも乗った事はあるが、いわゆるゴーカート感覚は変わらず、非常に楽しい車である、しかし一点変わったのは電子制御による可変、スポーツモードに入れた途端、バッカじゃねーの!って位アクセルとステアリングがクイックに反応する、自分にとってはそれがとても楽しく感じるが、割とレスポンスの鈍い車(どのメーカーとは言わんが)に乗ってる人達が乗り替えるにはお勧め出来ないレベルに、もちろんクーパーS以外ならそこまで過激に反応はしないのでまだいいが、それでも楽しい車であるミニのゴーカート感覚は味わえる、今の所、FFの車で楽しいと感じたのはミニだけ、もちろん他のメーカーのホットハッチにも居るとは思うが、中々販売店が近くに無かったりと、乗る機会に巡り会わず、とりあえず今乗ってみたいのは、ルノーメガーヌRSかな。
Posted at 2017/03/19 06:11:32 | |
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2017年03月18日
去年、M4 M5 M6と試乗したのだが、始めに乗ったのはM5、インフォメーション的にはやっぱり5シリーズ特有の動きはしてる、自分のE39と似たインフォメーションをくれる、ベクトルは同じ方向性で進化してる感じ、但し流石M5、次元が違う感じはモロに感じた、続いてM4、町乗りだけだったが、こんな楽しいインフォメーションを返してくる車は初めて乗ったかな、初めて本気で欲しいと思った!とにかく自分好みな車だった、最後にM6グランクーペに、インフォメーション的にはM5とM4の間位、ただレーシングカー的な感じもする、とりあえず言える事はデカい!日本で使うには、ちと邪魔だね(笑)感覚的な話、M4はやんちゃ坊主(凄くいい意味で)M5はスーツを着たアスリート、M6は遊び心を忘れない体育会系の大人っと言う感じかな、あくまで自分の感覚ですが、同じFRでありながら性格の全く異なる車を作るBMWはFR好きにはたまらない車です。
Posted at 2017/03/18 06:37:50 | |
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2017年03月13日
ラジエターファンシュラウドを交換後、走行中に点灯した警告表示、ラジエター液が足らんと、しかし開けたら、入っとるね!シュラウド入れる時にセンサーを触ったかと思い触れると若干動く、な~んだズレただけか♪警告表示も消えたしと思い走り出したとたん、また警告・・・家に帰りセンサーを弄くると消える警告、試しに走ると、また点灯・・・・・センサーご臨終しとる!とりあえずいつものショップで発注、しかし次から次へと飽きの来ない奴だ
Posted at 2017/03/13 22:21:41 | |
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