• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぐらんで@K・O・Dのブログ一覧

2017年08月01日 イイね!

愛車と出会って18年!

愛車と出会って18年! 8月8日で愛車と出会って18年になります!

↑心の中では乗り続けているため18年も経ってしまった!!!٩(●˙▿˙●)۶


>>愛車プロフィールはこちら
Posted at 2017/08/01 12:16:34 | コメント(4) | トラックバック(0)
2017年05月12日 イイね!

愛車??と出会って1年!

愛車??と出会って1年!5月19日で愛車と出会って1年になります!
この1年の愛車との思い出を振り返ります!

部屋のディスプレイと化してるし〜(´△`)

>>愛車プロフィールはこちら
Posted at 2017/05/12 12:49:38 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年04月29日 イイね!

アイスブレイクった!

アイスブレイクった!観てきましたよ〜!

音響重視(安い方)

吹替(楽チン)

〜なIMAXで観てきました♪

CMで見せ場はぽろぽろ出ましたがまた想像した先を行った内容でした!

ずっとシリーズ通して観てきたからこその
笑い有り 涙ザーザー有りでした〜!٩( ᐛ )و

あと…
シャーリーズ・セロンが嫌いになりました!ある意味◯タバレ笑
Posted at 2017/04/29 19:00:18 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年04月26日 イイね!

(;´艸`)ほぁぁぁ サプライズっ!!

(;´艸`)ほぁぁぁ  サプライズっ!!おお友よ~!

オラを差し置いて東京ドームにCOLDPLAYコンサートを観に行ってた事!!

事後に知って怨み、呪いましたが…( ꒪ д꒪ おおお・・・・・・・・・・・・


んで…
こんなタオルを2枚送り付けたところで〜





…喜んだり~嬉しがったりするとおも…う…な

……







あ”ーりがど~~~うぅぅ~!!!

コニャロめがっ~あ~!!(;´艸`)嬉泣

仕返しお返しお楽しみに~(๑•̀ㅂ•́)و✧

ちゃんと使いますよ♪
Posted at 2017/04/26 23:59:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | COLDPLAY | 音楽/映画/テレビ
2017年04月06日 イイね!

開花スムーズ 鼻ムズムズ

関東は昨日の晴れでサクラがほぼ開ききった感じでしょうか?
昨日ですが出勤前に我が家のソメイヨシノさんが枝が花の重さでズシッとした印象だったので撮影を始めてしまいましたw

昨日は8割開花な印象でした。




枝先はたっぷり大盛りです♪~  ̄ε ̄

でも今日から数日は天気がパッとしない予報が出ています。
毎週末は雨降りが毎週続いてますし本来休みの土日位はパリッと晴れてほしいものです!!
花見スポットにも影響は大きいでしょうね。

そんなスポットへ打合せから直帰で上野に来たので撮影。
微妙な咲きっぷりでしたが人は歩きづらいほど沢山いましたね〜
特に海外からの旅行客だらけ。
何言ってるかわかりませんがテンションが高く楽しんでるみたいで良かったです^ ^



地元駅に住んでいるネコも寒い冬を越えてこのポカポカ陽気で緊張感が全く無い 笑


緊張感と言えば新入社員だなと良くわかるフレッシュMEN&GIRLが目立つ時季ですが本当にフレッシュなのか?
昨日の朝のめざましTVではもう辞めることを考えているというリサーチが放送されていてザンネンな気分www これをネタにしている事もザンネン。
若手育ててもすぐ辞めるなら経験あるものを上手く採用した方が利益に繋げるのが早いのはわかるが会社の平均年齢いくつよ?
そんな判断で新卒者は5年以上うちの会社にはいない。
会社の将来はいったい?( ̄ー ̄; ヒヤリ

…と思いつつも自分は辞めたいと思うも長年勤めた会社から離れない自分、 新人は讃えないが辞める勇気には尊敬します!(´△`)ははは


さてカーブログらしいことも書かないと。

まあオーディオの話ですがね〜w

現在スピーカー2way再生が一般ではスタンダードではありますがそこを音数や再生能力向上の為に3way化。
そして今はスーパーツィーター(STW)を足して4way+サブウーファーという数年前までの自分の概念には無い仕様になってしまいました( ̄m ̄〃)

逆を言えば制御しきれていない面がたくさんあって人によってはSTWは外した方がいいんじゃ無いの?と言う方も(´・ω・`;)

でもね、自分的には今のシステムだからこそ必要なんです。
チョット前までは調整機能を使っても劣化しづらいサウンドナビの特長を活かす意味でイコライザーを使ってきましたが今は南斗!フラットでTAとクロスオーバーを頼りに調整をしています!
この方がやはり出音に鮮度がありHi-Fiと言うか音のリアル感や求めたらこっちにきました。
ですがどうしても高域のキンキン耳に刺さる様な音が嫌いな自分。ᐠ( ᐝ̱ )ᐟ

そのために付けたのがSTW٩( ᐛ )و


印象的には超高域再生用でよりキンキンとした再生環境になると思っている方は少なからずいるはず。
ところがどすこ…
どっこい!( ̄Д ̄)ノ

音全域に柔軟性のある柔らかな音質成分を与えてくれるんです!

TS-Z172PRSのドームツィーターは意外にハイハットやシンバルの金属音をしっかり表現してくれますが響きや余韻が伸びず足りないところをカバーしてくれます。
中域にはボーカルの声にツヤ感を与え、そして低域のミッドウーファーですがこれまた不思議でシッカリ駆動しているのに低域が痩せてしまいます。
そこは低域再生担当のサブウーファーでシッカリ補うわけですがミッドが鳴らないからと言ってアンプのゲインアップやデッキのボリュームを上げすぎるとたぶんスピーカーが逝ってしまう可能性があるので低音好きさんは注意しましょうw ε=( ̄。 ̄;)

全域に渡り効果を与えてくれるSTWですから一度付けてハマったら外せないんですよね〜

まあ、うまくまとまればの話ですw

現在そのSTWの音出しに問題あって改善を図るところです。
実は繋いでいるアンプの2ch のゲインが独立では無いので左右のバランスが取れないんです。
結果、全音域が運転席側に引っ張られて定位なんてぼやけちゃってボーカルの立ち位置が残像拳みたいな状況です笑

最初は新たな小型アンプを探してましたがなんだか無駄な気がして数件落札をスルーしました。
そしてよく考えたら落札して以来使わないで眠っていたブツがある事を思い出し週末のいぢりに向けて確認中です。
コレ!


オーディオコントロール ラインドライバー マトリックス です。
サウンドナビのライン音声出力の弱いところを改善しようと買うもお蔵入りしてたという~www

それに中古ですしまだ電源入れた事ないんで使いもんになるのやら〜

使えれば調整ができる様2回路を左右独立でSTWに使い、あまりは使わないかサブウーファーにでも繋いでみるか?^ ^

また、いぢりが楽しくなりそうです!




Posted at 2017/04/07 07:53:16 | コメント(6) | トラックバック(0) | アテンザ | クルマ

プロフィール

「今日は出勤〜
日頃消化出来てない業務を片付けにw
休み明けをスムーズにしたい! にゃ〜^ ^」
何シテル?   08/13 07:54
Gande Blogにようこそ! 「K・O・Design」からニックネームを「Grande」(ぐらんで) に変えました。 My ATENZAのカラ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

ヘルプ! エンジン異常停止 頻発! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/13 23:50:47
三菱 ランサーエボリューションワゴン  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/03 22:36:43
DIY フロントピラー ジーンズ生地貼り UNIQLO セルビッジスリムフィットストレートジーンズ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/16 05:38:43

お友達

アテンザスポーツワゴンに乗っています!

たくさんのアテンザ乗りさんから学びつつ、個性ある一台を目指してガンバリマス!

ブログやオフ会などで新しい楽しい出会いをたくさんできたら良いな~と思います。

よろしくおねがいします!

246 人のお友達がいます
メタリコメタリコ * コムテックコムテック *みんカラ公認
TAKAOTAKAO * shi-shi-shi-shi- *
wataru.comwataru.com * SUNOCOSUNOCO *みんカラ公認

ファン

31 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ アテンザスポーツワゴン GrandeBluGiardinetta (マツダ アテンザスポーツワゴン)
アテンザスポーツワゴン GHEFW 20S カラー:ストーミーブルーマイカです。 この ...
ホンダ HR-V K・Oらいだぁ~ (ホンダ HR-V)
弄りすぎたか13年になろうというところでリタイアしてしまいました。 もっとたくさん楽し ...
輸入車その他 ???? Droid BB-8 (輸入車その他 ????)
Sphero社製 スター・ウォーズ エピソード7(スター・ウォーズ/フォースの覚醒) ...
スバル ステラ すてらさん (スバル ステラ)
2016/10/13 自動車同士でごつん!してしまい、廃車になってしまいました… 走りも ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.