• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

白夜の貴公子の愛車 [トヨタ シエンタ]

整備手帳

作業日:2017年7月15日

フォグランプ取付け

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 ショップ作業
難易度

中級

作業時間 3時間以内
1
シエンタの初期バージョンはフォグランプがLEDパッケージのメーカーオプションの一要素になっていて、単独取付けが選べませんでした。しかも高い。確か10万以上したと思います。もっとも今は可能なようですが...。
ところが近頃、だんだんフォグの無粋な蓋が気になるようになってきた。😁
其処で先日、プロケアの定期点検があったついでにフォグ取付けの相談をかけてみたところOKだという。それならお願いということにしたらヤッパリ案の定、駄目だと...。
そこで提案されたのが純正じゃないけど、MIYAMAのランプキット。
二週にわたる出張りになるけど、それでお願いすることにしました。ハロゲンからLEDにしてくれるそうだし...。(^_^)
2
スイッチの位置は空きがなかったので本来、ETC本体を設置する場所にセットしてもらいました。
3
点灯でスイッチも緑に点灯するのですが、体を引かないとちょっと見にくいです。
でもインストルメンタルパネル内のインジケータも点灯するので、まあいいんじゃないでしょうか。
4
顔が少し引き締まりましたね。これでロービームもフォグもLEDになりました。って、これなら初めからLEDパッケージにしておいた方がよかったんじゃないかって?
それは言いっこなしです。😁

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

グリルマーカー変更

難易度:

ハロゲンバルブ交換

難易度:

ルーム&ラゲッジランプ交換

難易度:

HIDバルブ交換 D2R

難易度:

フォグランプ交換

難易度:

バックランプを LEDに交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2017年7月17日 20:29
イルミよりも相当安くて良かったですよね。
私のばやい初期ロット(2016年7月以前のロット)なものでフォグ周りに配線が来ていないため、色々ググって、Lx-modeのフォグ追加キットを入れてましたよ。値段が約倍……(泣き)。

でもご当地は積雪地なもんで、LEDはちょっと難ありなもんですから、ガラスレンズでH11球が最初から付いていたのが気に入ってます。H16球用のオキカエLED球には結構高輝度のモノが出て来てますから、非降雪地なら最高の選択でしたね。
コメントへの返答
2017年7月17日 22:36
コメント有難うございます。ヤッパリ、あのフォグの蓋は気になってきますね。気になるとますます眼がそこに。😁
日曜、夕立の時、ちょいと使わしてもらいました。

プロフィール

白夜の貴公子です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

トヨタ シエンタ トヨタ シエンタ
先代170系から10系のガソリンのZ、グレーイッシュブルーに乗り換えました。先行予約して ...
トヨタ シエンタ トヨタ シエンタ
トヨタ シエンタに乗っています。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation