• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Thunder of Blue Wingの愛車 [スバル R2]

整備手帳

作業日:2017年8月6日

AQノウシュククーラント LLC 2L BL

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
車両を購入してから、一度も自分で交換していなかったので、まずはフラッシングからです。
2
30分ほどアイドリングしてから排出した冷却水です。
結構キレイです。
3
外したドレンプラグです。
Oリングも含め、傷んでいる様子もありませんでしたが、新品と交換します。
4
Oリング
5
プラグです。
ディーラーの部販に買いに行ったのですが、Oリングも含め在庫はありませんでした。
R2もマイナー車になりつつありますネ⤵
6
ロアホースがここにあったので、サーモスタット外して循環式で洗浄しようかと思ったのですが、ヒーターホースみたいなのが一緒にカバーに接続されていたので、止めました。
7
水道水を入れてアイドリングしてサーモスタットが開くのを待って排出して、を繰り返すこと8回。やっとこのレベルまでキレイになりました。
GC8は、4回位でキレイになった気がするが…
あとは、濃縮タイプのLLCを入れてエア抜きします。
私は、洗浄後に残留している水を希釈水にしています。
なので、いつも買うのは濃縮タイプです

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

エンジンオイル交換 (SUMIX SN 5W-30化学合成油)

難易度:

サマータイヤに交換

難易度:

レーダーのGPSデータ更新したるで〜♪4月版

難易度:

結局16インチへ

難易度:

パワーウインドSW補修 115555km

難易度:

キーリング照明のゴーストやっつけたるで〜♪

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

Thunder of Blue Wingです。 もっぱら現状維持と、へたったパーツをアップグレードしながら乗っています。 自慢は、換装したS204エンジンで...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI C204 (スバル インプレッサ WRX STI)
スバル インプレッサ WRX STIに乗っています。 新車から16万km乗り続けています。
ホンダ N-BOX INU-BOX (ホンダ N-BOX)
R2の後継機です。 日常使用以外に、4月に亡くなった愛犬の後継犬(まだいませんが)とお出 ...
スバル R2 スバル R2
娘が大学生の時に乗っていたクルマです。 珍しい5MTで、AT限定免許保有者のいない我が家 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation