車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年04月14日 イイね!
久々に図案を起こしてみた

専用の用紙とか無いので、線引きから始まり…





2ページ分は面倒ですね(>_<)

そして、ある程度出来たところで、💻で見やすく出来ないかなぁとスキャンして色塗りしたら
マス目が消えるので塗ってからその上から線引きすると
面倒だぁ~ と思い、ドット絵のツールで出来ないかやってみたら使い方が分からない
最初にドット絵のサイズが小さいのが出て、画面をクリックしたら消え
officeみたいな画面になり、??? で使えないから

ペイント機能使ってみることにした
また線引きから始まり、図案を参考に塗り塗り
修正しながら配列して…見本と比べながら修正の繰り返し
で、出来たのが






なかなかいい出来映え(≧∇≦)

マット作るにしても材料が店舗に無い…
ネットであったけど、サイズが決まってるのしか無い
店舗で買ってたのは布みたいに巻いてあって、切り売りタイプなんですよ

代用で滑り止めマットで作ってるのを見たけどどうなんだろう…
糸は毛糸スポンジと同じなのであるんですよね

クッションだとボロボロになる可能性があるし(>_<)
Posted at 2017/04/14 13:21:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月02日 イイね!
今日はminkara IBURI club 1st Anniversary OFFに参加しました

天気はいいが風が冷たく寒いっ
 
前日に9時に出るっ と伝えたのに9時に近づいても着替えすら済ませてない人が、、、
出たのは9時半ごろになったかなぁ

途中で旦那の車に乗り込んでた子からのLINEを見たら
忘れ物に気づいて取りに戻ってから集合場所へ行きました

オフ会の様子 
車だけですw


 








こんな感じでした

各自持ち寄った景品を代表がくじ引き形式でプレゼント交換っ

開口一番は子の やおさん こと やお がwww
本当はラジコンが欲しかったそうです
私のために変えてくれました

次は一家の中で私が呼ばれ、もちろん迷わずコーラの景品ゲットですw

最後に旦那のアツシ、こっちも私の車用に選んでくれました

2人ともありがと~





昼に近づいたことだし、ランチにしますか ということで支度をしてたら
まだ忘れ物があった、、、、
カップ麺とおにぎりとオカズを用意してたのですが、ポットに湯を入れて持参してたけど
あまりの寒さにホットドリンクを作って使ったので足りない分を沸かすのですがっ

忘れ物を取りに戻ったのはカセットコンロで、これでオッケー 
と思ったら、ヤカンを忘れてました
仕方ないのでコンビニまで行って新たにカップ麺を買うことに、、、
なんだかなぁ




使っていたドラレコが電源すら入らなくなっていて、やおがバラしてやってみたい と言うので
好きにやらせて再度、車に繋いでみたけどもっと入らなくなっていました



↑ご臨終したドラレコ 
4年ほど使ったのでまぁ、安物にしては持ったほうなのかな
前の車の時に事故が相次いで、そのときに買ったものの・・・今までに必要とすることがありませんでしたw
お守りみたいですね




そしてタクちゃんから頂いたプラズマクラスター
中古といってもドリンクホルダーの擦った後が少しあるだけで全然きれいです

中古で買ったセルボですが、エンジンかけたときに時々噴出し口から獣臭いのが もわぁ~んと、、、
蒸してるときが強くなるので、夏の時は頻繁に臭くなる(´-ω-`)

これで根本的にはなくならないけど、充満してしばらく臭うことがなくなるので助かります
タクちゃん、どうもありがと~


Posted at 2017/04/02 19:09:27 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月26日 イイね!
取り付け&焼肉でガンズ邸へ (^▽^)ノ

お持たせにチーズケーキを作って、他にも食材と調味料を用意





当日はガンズの方をやってから焼肉~

デザートにチーズケーキをカットして出したが、タルトは問題ないが
チーズケーキ部分が粗い?ダマっぽい感じに…(>_<)

いつもはバーミックスで滑らかになるまでミキサーをかけてたけど
旦那が滑らか過ぎて手作り感がないから嫌だと言われ
泡立て器でやったら、ボソボソした食感になってしまった

先日の右手中指の怪我?が治ってなくて、握って作業すると軽く腫れてきたり
最悪だとがっつり腫れて青くなるから、以前の用に出来ないのもあるんですけどね



そして翌日はセルボの番 (⌒∇⌒)ノ

しょぼい純正シングルホーンから市販のダブルホーンに交換
切れのいい音になりましたw




一つはナンバープレートの横のとこ
もう一つは見えないけどスズキエンブレムの横の方にあります

1時間程で終わったのかな? お疲れ様でした
お手伝いありがとうございますm(__)m

終わってからは早い昼食の焼肉(・∀・)
食べ終わりは昼になったかならないかの時間だったのは内緒w


片付けてまったりすると?





男性陣みんなオネムタイム突入w


車の3ショットを上げときます



Posted at 2017/03/26 15:07:08 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月13日 イイね!
天気も良いので、車が汚れてるからここは洗車でしょ~w

探し物が見つからないので、先に子に水洗いをやってもらう
段取りを教えて、洗車前のセルボを撮る子を撮る(・∀・)







目当ての物は見つからなかったけど、知りたい日付が分かったので
洗車に加担し、私はwaxがけを…

wax終わったら、のぼりの位置を変更






その間に子は、最後にホイールの水洗いをやってもらい





終了~ \(^0^)人(^0^)/
Posted at 2017/03/13 15:24:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月26日 イイね!
旦那と子が二人で午後から出掛けて、なかな帰ってこないから
先に風呂に入ってたら、入浴中に帰ってきた

上がったら、テーブルにプレゼントあるから と言われ
何でもないのに何のプレゼントじゃ?と聞いたら
誕生日も結婚記念日も何もあげてなかったから とのことでした

袋から出したら



coca-cola~

入れ物からして、腕時計と感づき
私  もしや、黒いの? 
旦那 いんや、違う

何だろう? とオーペンっ






シルバーでしたっ

ってか、もろ男物やん…(-_-)

旦那いわく、どうせ使わないだろ だって


昨年、友達からも腕時計を貰ったので、並べてみる






Posted at 2017/02/26 21:12:46 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「@アツシ21 ベルト通しが一箇所ほつれてて、そこはミシンかけれないから手縫いで直したよ」
何シテル?   04/24 11:35
うたぴょんです。よろしくお願いします。 実年齢より見た目は若いかなぁ 中身はもっと子供ですw
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/4 >>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
ファン
2 人のファンがいます
愛車一覧
スズキ セルボ スズキ セルボ
スズキ セルボに乗っています。
スズキ エブリイ えぶ (スズキ エブリイ)
旦那に初めて買ってもらった1台の車で新車 5年乗ったけど、事故が多く(青信号で走行中、横 ...
スズキ アルト スズキ アルト
一番長く乗ってたのが、エブの前に乗ってた紺ワークス、13年ほどです タービンが少々危 ...
スズキ アルト 赤ワークス (スズキ アルト)
紺ワークスの前の赤ワークス 丸目がかわいいのとボンネットのダクトが気に入って買いまし ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.