• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

バジルーラのブログ一覧

2017年11月01日 イイね!

拡散希望!

この記事は、拡散希望!!について書いています。
Posted at 2017/11/01 23:43:30 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月16日 イイね!

みんカラ:週末モニターキャンペーン【プロスタッフ】

Q1. 現在お使いのコート剤はどこの製品を使用していますか?(メーカー・製品名の両方をご回答ください)
回答:ブリス  type-RS 


Q2. プロスタッフ製品を使用したことがありますか?(複数の場合は直近で使用した製品名でご回答ください)
回答:スベリなめらかシリコンワイパー


この記事は みんカラ:週末モニターキャンペーン【プロスタッフ】 について書いています。


※質問を編集、削除しないでください。
Posted at 2017/09/16 08:20:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | 車関連 | タイアップ企画用
2017年09月10日 イイね!

ミスファイアリングシステム?(ぇ。。

最近、パンパン音がするようになってきて???(乾いた音がそれに近い表現です)
エスティマにミスファイアリングシステムなんぞ付いてないぞヾ(メ`・д・´)ノ゙ プリャ-☆

とりあえず自分のわかる範囲でやってみてダメなら修理に出そうと。。

まず原因究明にお金のかからない吸気系から始めました。
カーボンチャンバー付いてるのでフィルターの予備を購入してあったので交換、
症状は改善されませんでした(;´▽`A``

点火系、プラグは最近、交換してあったので1度外して確認、綺麗な焼け具合。。
これなら問題無しのはず。。

スロットルバルブ・エアフロは車検時にRECSと一緒に掃除済みなので問題無いはず。。

スロコンもアクセル踏むと普通では表示してはいけない表示が出てるのでメーカーに連絡すると問題無いけど、確認の為送ってくれと言うことで外して発送、外した状態で走行しても。。。。改善されません。。

最後にお金のかかるイグニッションコイルを確認。。

。。。。。。。。ヽ(・ o ・)ノ ハッ!


交換前のプラグがあったので確認これが原因か?


多少溶けてる?

純正高いので社外品(NGK)イグニッションコイルを購入。取り付けして今のところ症状は改善されたので様子見です。

Posted at 2017/09/10 15:42:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | 車関連 | クルマ
2017年07月14日 イイね!

みんカラ:モニタープレゼント!【クルーズジャパン】

Q1. コーティングを選ぶときに重視するポイントは何ですか?
回答:施工のしやすさと仕上がり

Q2. カーケアや車について悩んでいることはありますか?
回答:洗車に時間がかかる。。(笑)

この記事は みんカラ:モニタープレゼント!【クルーズジャパン】 について書いています。

※質問項目を変更、削除した場合、応募が無効となる可能性があります。
Posted at 2017/07/14 19:38:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年06月04日 イイね!

内容の濃い3連休~

前のATF交換から20000kmに近くなったので木曜日の夜から奈良に向けて出かけました。
夜中に豪雨で結構つかれましたが楽しく深夜のドライブ出来ました~

前の交換でお世話になったラッフルズオートさんに到着!


さっそくATF交換開始!


相変わらずのワコーズ製品の山(笑)


ついでに規定距離数に近かったのでエンジンオイルの交換も一緒にしてもらいました。
この店のいいところは間近で作業が見れる事です。~作業も丁寧です。
近くにこういう店がないのが残念ですね。。。

今回はこの前よりも作業時間がかからなかったので、この前食べられなかった天理ラーメンなる物を食べに行きました。



その日に戻って初日は終了です!

2日目は洗車とグロッシーアートエンブレム貼り付けとフラフラと買い物に(笑)

こいつを


ぺたぺたと貼り付け


完了!いい感じです!

3日目は嫁の車を朝から洗車して、午後から近場の本栖湖にドライブに出かけました。

天気がよくて気持ちよかった~♪


てなわけで内容の濃い3連休でした わぁいヽ(ω・ヽ)(ノ・ω)ノ わぁい♪



Posted at 2017/06/04 23:44:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常 | 日記

プロフィール

「@紅の翼 さんおはようございます~昨日の22時頃に静岡のSAで実は休憩してましたよ~時間は違いますが おお!~~~(/ ̄▽)/\(▽ ̄\)~~~仲間じゃぁ♪」
何シテル?   11/12 07:54
バジルーラです。よろしくお願いします。 いくつかのポリシーを持って楽しくエスティマライフをしています。 ポリシーについては次の通りです。 1.家のお金...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

つまらないかもしれないが、 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/02 12:59:26
SEV対アルミテープ対HADOO対戦選手紹介! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/21 06:10:48
トヨタ(純正) メッキリヤガーニッシュ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/11 07:22:08

お友達

お気軽にフレンド申請(=´ー`)ノ ヨロシク
こちらからも申請させていただくかもしれませんがその時はよろしくお願いします。



55 人のお友達がいます
hornethornet * 老眼おやじ老眼おやじ *
エスティー3エスティー3 * ニッチ223ニッチ223 *
みんカラスマホアプリ開発チームみんカラスマホアプリ開発チーム * illust.clubillust.club *みんカラ公認

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ エスティマ トヨタ エスティマ
最近、エスティマ50を中古で購入し乗り始めました 年間、通勤も合わせると2万㎞は走るの ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.