車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年11月06日 イイね!
2インチUP!Area35のリフトアップサスペンションで2インチ上げました。
4WDなのでロードクリアランスがもう少しあるといいなと思っていました。
エブリィのリフトアップ・・4インチが一般的なのかな・・・予算が・・追いつかないなぁ

そんな頃、近所に4インチUPと思われるエブリィを発見!
確かにカッコいいかも!しかし、しかしですよ、4インチ上げたら、あれもこれも・・・と笑

で、やっぱり2インチにしたわけです。

ついでに、フロントバンパーを2インチくらいカットしました。サンダーでね。

次はホイールとタイヤだな~
Posted at 2016/11/13 23:13:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月12日 イイね!
ルーフボックス乗せました。去年の年末頃の写真です。

ルーフボックス乗せました。
またまた、ヤフオクでGETです。

ベースキャリアの足がちょいと高いのが気になりますが・・まぁいいか。
冬なのでスタットレスに換えました。
この頃、ヘッドライトもHIDに換えたんですね~
自分で換えたんですけど・・なぜか右のライトがたまに消えるんです(泣)
走行中に消えたりはしないんですが、高速のPAで休憩してさぁ出発って時に なんか暗いぞ・・
あれ?ライトが点いてない、みたいな。
ボンネット開けてバラストや配線辺りを点検して・・わからない。
で、ボンネット閉めた瞬間に・・・・あっ点いた。んんなんだろう?どこか接触悪いなぁ。
でも、そのまま出発。不思議とその後3ヶ月くらい正常で消えたりしない。
で・忘れた頃にまた点かない。しかも今度は両方点いてない(泣)
まぁ よく見たら、ヒューズから取った電源のケーブルでした。

今のところ問題なく点いてます。

リフトアップしたいなぁ・・・
Posted at 2016/10/12 23:53:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2016年09月28日 イイね!
ラッピングフィルム・・意外と難しいラッピングフィルム youtubeなんか見て、自分でも出来そうと・・・甘かったです。
見事に大失敗。ぐちゃぐちゃになって捨てちゃいました・・
また、買い直して・・・知人に手伝って頂きました。
ライト周辺のカーブが難しいようです。

おかげさまで綺麗に貼れました・・Oさん感謝です。

ホイルキャップを外し黒の鉄チン。

そして、頂いたキャリアベースをつけました。

ルーフボックスかキャリアか迷っていたんですよね~この頃。




Posted at 2016/09/28 23:33:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2016年09月26日 イイね!
1年前、ヤフオクで購入して・・・最初に手をかけたのは、
飛び石でボコボコだったボンネット。ペーパーかけて・・パテ盛って
サフェ吹いて・・またペーパー
うん・・これはこれでいいかも。

実は、ラッピングフィルムのための下地作り。

まあ 今日はここまで、みたいな・・・で。結局2週間ぐらいこのまま乗っていました。笑

Posted at 2016/09/26 23:35:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年09月25日 イイね!
ずーっと天気悪かったから
久しぶりの洗車&ワックスです
汚れて可愛そうでしたが、やっときれいになりました。
フロントガラスもキイロビンで油膜取り、ガラコ塗りっぱなしだったから、かなりスッキリしました。やはりガラコだけではダメなんですね~
先週、スマホ充電用のケーブルが怪しくなってきたので、Amazonで充電器を購入。3Aで2口、LEDの表示が付いていて数秒毎に電圧、気温、充電量が切り替わります。使用しているケーブルにもよると思うのですが0.8Aしか充電されていない。
まぁこんなもんかなぁ。
Posted at 2016/09/25 12:35:00 | コメント(0) | トラックバック(0)
プロフィール
「2インチUP! http://cvw.jp/b/2695814/38850836/
何シテル?   11/13 23:13
らなぱぱです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
おっさんの楽しい?! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/06 20:20:08
スズキ エブリイワゴン  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/25 11:42:42
お友達
2 人のお友達がいます
翔syo翔syo かずゆき73かずゆき73
愛車一覧
スズキ エブリイワゴン スズキ エブリイワゴン
ヤ●オクで買ったエブリイワゴン、こつこついじってます。
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.