• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

テールウォーカーのブログ一覧

2017年10月14日 イイね!

エッセのハンドルが……

エッセ、トラブルです。

エッセのりのくせして普段はほとんどエッセのネタがないので今回はトラブルがてらエッセのことを書かせてもらいました^^;

いつも通り運転していたら、なんかハンドルに引っかかりがあるなーと見ていたら
こんな感じになっていました。


下の方なんですが、つなぎ目見たいのがあるんですよね

なんでなのかな〜と考えて見ても一切わからず


まぁとりあえずいいか〜と思ってしばらく乗っていたら明らかに裂けてきている^^;


今までこんなのを見たことがなかったので、ビックリです。

完全に裂けても、普通にハンドル操作ができればいいですが…
運転に支障が出るなと思った段階で、交換するしかありませんね。
これを気にエッセもカスタムか!?
Posted at 2017/10/14 17:36:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月10日 イイね!

ガレージ建築計画 引っ越し

ガレージ建築計画もだいぶ進みまして、ガレージはまだ出来ませんが、住む方は完成しました。

新しい家は動線がかなり良いので、効率が良いです^^


家自体の間取りはかなりコンパクトに作って頂いたので、家族の距離感がものすごい近いです。
どこにいても声が聞こえる^^

前の家と比べると居住空間が広くなったので、落ち着きません^^;
慣れるまで時間がかかりそうです。

友人たちに声をかけ引越しを手伝ってもらいました
勢いで行いましたが、荷物の多さにびっくり
わたしのだけでも荷物を少なくしておいてよかったです〜

友人にはテールウォーカーの荷物少なすぎでしょと言われました 笑

実際仕事道具以外、ほぼ持っていませんからね

てことで怒涛の荷物移動


気長に片付けしていこうと思います

そしてガレージはいつ頃完成になるだろうか、まだ未定です。
年内にはなんとかしたいですね^^
Posted at 2017/10/10 06:56:26 | コメント(1) | トラックバック(0) | ガレージ | 日記
2017年09月22日 イイね!

無駄がないって素敵

引越しに向けて、家の片付けに必死です 笑

こんだけ捨てても物があるっていうのは驚きですよね。
自分で買ってはいるんですが^^;

これからは買ったら何か捨てる、そもそも買わない所有しない事が大事ですね^^
良い選択を出来るようにして知識も蓄えないと!

捨てるのは本当にパワーを使うんで余計な事に体力を持ってかれないようにしたいですー


家から無駄な物等がなくなって、より家具などが強調されてカッコいい♪

やっぱりゴチャゴチャしていないのが良いですよね
シンプルな構成で、自分のコダワリが感じてもらえるような環境を目指します^^

車のボディも汚れを取って本来のボディの発色を
汚れが少ないだけでカッコよく見えるのは、どれも一緒ですね

引越しに向けて楽しく断捨離していきます♪
Posted at 2017/09/22 22:46:17 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年09月17日 イイね!

ガレージ建築計画 絶賛片付け中

家の建築も終わりの予定が見えて来て引越しも今月の末になる予定です。

ガレージですが、色々と問題起きてしまい、ガレージの方はしばらく未定になってしまいました。
ガックシです。

とは言え、とりあえず家は落ち着きそうなので良かったです。

家の中は夫婦2人が過ごしやすいをコンセプトに依頼したので子供の事を考えていないシンプルすぎる家かも知れません 笑
その代わり導線は良い^^

家族4人で暮らすには収納場所が足りないかも!?
無駄な物は持たない、サービスや物で改善されるものは、どんどん改善していこうと思います。
子供にも必要な物を厳選していらない物はいらない処分を自分で出来るという選択肢を増やせる教育をしていければと‥‥

最後は自分の主観で幸せであれば何でもいいんですけどね^^

正直子供には早めに独り立ちしてもらいたいです^^;

着々とローンが始まるまでのカウントダウンが聞こえて来ます 笑

Posted at 2017/09/17 20:09:49 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年09月14日 イイね!

3S 捨てる?

3S  捨てる?最近、新築に引越す準備を始めました。
引越しを楽にしたいので、家にあるいらない物を片っ端から片付けを始めたのですが、終わらない片付かない悲惨な状況^^;

今の家に住んで5年くらいですが、物凄い物が溜まってる事に驚愕です 笑
特に私が副業でやっていた整備等でたまった部品、廃タイヤ等、捨てるのに非常に苦労しましたね。

仕事場でよく言われる整理、整頓、清潔の3Sですが、整理する、捨てる行為が物凄い大事だなと感じます^^

物がある状態では整頓(やりやすい状態にする)清潔、綺麗にするが安易になりますが、物が大量にあると捗りません、それどころか悪化する可能性すらありますよね
私が雑なだけですが^^;

工具も普段やる作業を考えた上でマキタのアタッシュケースにまとめました。
そしたら非常に少ない結果に 笑

副業で今までは整備していましたが、部品の処分等を考えるとパフォーマンスが悪いです。なので最近は依頼が来てもお断りするようになりました。特にオイル交換とかは特にめんどくさいです。
今回を機に仕事のスタンスも良い方向に色々変えていこうと思ってますよ

新しい家は空間的に広くないので、物を出来るだけ持ちこまないようにしたいですね

目指せミニマリストばりに捨てていきたいと思います 笑




Posted at 2017/09/14 08:20:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「エッセのハンドルが…… http://cvw.jp/b/2695949/40574767/
何シテル?   10/14 17:36
テールウォーカーです。 工具マニアです 笑 最近は車磨きにはまってることもあり、ポリッシャーが色々気になってます。 車は出来るだけ自分でやれるよう心がけて...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

洗車傷を予防する為のお手軽グッズを使ってみる 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/20 09:26:50
レクサス IS  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/01 19:20:09
住宅ローンの借り換え 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/01 16:31:40

お友達

楽しくやっていきたいと思ってます!

よろしくお願いします!
22 人のお友達がいます
C-CLINICC-CLINIC *みんカラ公認 シュピーゲルシュピーゲル *みんカラ公認
ネコ39ネコ39 * みどりペコちゃんみどりペコちゃん *
ヴィンテージ2845ヴィンテージ2845 kazu311kazu311

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ エッセ ダイハツ エッセ
ダイハツ エッセに乗っています。 通勤用とコーティング、車磨きの実験台になっています。
ホンダ カブ ホンダ カブ
暇つぶしバイクです 笑
その他 その他 その他 その他
私の無駄な工具紹介です ^ ^

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.