車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Biogon38の愛車 [ボルボ V70]

ヘッドライトつかない!! 中古ASSY交換
カテゴリ : 外装 > ランプ、レンズ > 取付・交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度★★
作業時間30分以内
 
1
前からたまに、ヘッドライトがつかなくなっていたのですが、次の日には治っていたりしたので、そんなもんだと思っておりました。(ラテンの車でもないのに自然治癒とは・・・)

そしていよいよ点灯しなくなったので修理なのですが・・・
2
左右のバーナー(電球)を入れ替えても点きません!!!はい、バラストです。

頻繁に夜の長距離移動で乗っていたのと、多分バラストだと思うが、他の原因かもしれないので、急ぎヤフオクで中古ASSYを購入。

まあ全ての玉がついていたので、予備の電球も全種類手に入ったと思っておきます()

しかしV70の最大の長点はヘッドライトの交換が容易なことですね!
3
ところで、この三菱製のバラストなのですが

純正部品番号
6948180
6261110499
W3T13271

どうもBMWと同じパーツのようです。

(売り切れていますが)
https://www.amazon.co.jp/dp/B01H4UH0W4

もしも次にあったときのためにメモしておきます。
またヤフオクなどでV70で無くても、BMWで有るかもしれませんね。
4
(ちなみに、みんからを最近始めて、まとめて昔の分を投稿しているだけで、壊れまくってるわけではありません)

イイね!0件




入札多数の人気商品!

 

もうすぐ掲載終了!

 
関連整備ピックアップ

ナンバープレート灯交換

難易度:

ヘッドライト故障 メッセージ

難易度:

水が浸入してない側のロービームが切れる

難易度:

ABM プロ眼再メッキ

難易度:

で交換。時間は熟練度に比例して短くなります。

難易度:

テールライト一部スモーク加工

難易度:

関連リンク
この記事へのコメント
コメントはありません。
プロフィール
グーグル先生に聞いてもどうもBB系の情報はなかなか出てこないので試行錯誤中です。 もっと古いVOLVOの情報は沢山有るのになぁ・・・
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
リンク・クリップ
タイロッドエンドブーツ 交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/05 21:09:19
愛車一覧
ボルボ V70 ボルボ V70
メンテナンスやパーツ適合情報の少ない、ボルボ V70(BB5254W)です。 何故かOE ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.