• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Grenzeeleのブログ一覧

2017年11月17日 イイね!

憧れの車

皆さんは、1回は乗ってみたい(運転してみたい)車ってありますか?

私は、昨日も書いたように、スーパーカーブーム真っ只中で育ったので、
憧れの車はやっぱり当時のスーパーカーです。

この仕事をするようになって、いろんな車に乗る機会もあり、
凄く嬉しい反面、自分で整備することを考えると
自分で乗るのはちょっと・・・という車があるのも事実です。

今まで乗った憧れの車の中で、感動した車は、
4台かな?
最初はポルシェ911(930型)
カレラではなかったのですが、私が高校を卒業して、とにかく欲しかった車がポルシェ911でした。
フェラーリも、もちろん憧れでしたが、なぜかポルシェでした。

さて、そのポルシェ911初めて乗った感想は・・・
乗りづらい・・・運転しずらい・・・でした^^;

あの、オルガンペダルが一番の要因だと思いますが、
それともうひとつ・・・
とにかくレスポンスが凄い!加速はもちろんなのですが、
減速時のアクセルオフに瞬時に下がるタコメーター!
ギアチェンジがやりにくいったらありゃしない。
でも、何回か乗るうちにだんだん慣れてきて、面白さもわかってきて、今でも欲しい車候補のトップ3にはいってます。^^

2台目はメルセデス・ベンツというか、AMG E55です。
AMGもどきE55もどきは整備などでも良୷入ってくるのですが、
初めて本物AMG E55に乗った時の感動はないですね。
もともと、メルセデスのEクラスは好きで欲しい車の1台なのですが
当たり前ですが、E55とE320は別物です。
昔、羊の皮を被った狼と言う表現がありましたが、まさにその通り!
あの感動は、同じドイツ車でもポルシェとは別物です。
その後、W211のE63なども乗りましたが、初めて乗ったE55ほどの感動はなかったです。

3番目も実はポルシェ911で、これは996型のティプトロです。
ポルシェは絶対マニュアル!と思っていた私の考えを覆し、A/Tでもいいかな?
と、思わせた車です。あくまでもA/T車としてです。^^;

4番目はマセラティ3200GTとマセラティ・クーペ(スパイダー)です。
厳密にいうと、この2台同じようなかっこですが、エンジンは別物だしまったく違う車なのですが、
あえて同じにさせてもらいました。
3200のドッカンターボ、フェラーリエンジンのクーペのN/Aらしい加速
どちらも感動ものです。
3200のアメ車みたいなV8エンジンの排気音はあまり好きではないですが、加速したときは音がぜんぜん違います。
クーペはフェラーリエンジンですので、あの、カン高いフェラーリサウンドもう、感動です。
トンネルなどは意味もなく窓を開けたくなります。

話しがずれたような気がしますが・・・

まだまだ、乗れてない憧れだった車は沢山ありますが、
特にフェラーリはまだ乗ったこと(運転したこと)がないので、是非、1回は経験したいですね。

では、次回こそ本当に私の憧れの車を紹介します。^^;

Posted at 2017/11/17 17:30:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年11月17日 イイね!

憧れの車

皆さんは、1回は乗ってみたい(運転してみたい)車ってありますか?

私は、昨日も書いたように、スーパーカーブーム真っ只中で育ったので、
憧れの車はやっぱり当時のスーパーカーです。

この仕事をするようになって、いろんな車に乗る機会もあり、
凄く嬉しい反面、自分で整備することを考えると
自分で乗るのはちょっと・・・という車があるのも事実です。

今まで乗った憧れの車の中で、感動した車は、
4台かな?
最初はポルシェ911(930型)
カレラではなかったのですが、私が高校を卒業して、とにかく欲しかった車がポルシェ911でした。
フェラーリも、もちろん憧れでしたが、なぜかポルシェでした。

さて、そのポルシェ911初めて乗った感想は・・・
乗りづらい・・・運転しずらい・・・でした^^;

あの、オルガンペダルが一番の要因だと思いますが、
それともうひとつ・・・
とにかくレスポンスが凄い!加速はもちろんなのですが、
減速時のアクセルオフに瞬時に下がるタコメーター!
ギアチェンジがやりにくいったらありゃしない。
でも、何回か乗るうちにだんだん慣れてきて、面白さもわかってきて、今でも欲しい車候補のトップ3にはいってます。^^

2台目はメルセデス・ベンツというか、AMG E55です。
AMGもどきE55もどきは整備などでも良୷入ってくるのですが、
初めて本物AMG E55に乗った時の感動はないですね。
もともと、メルセデスのEクラスは好きで欲しい車の1台なのですが
当たり前ですが、E55とE320は別物です。
昔、羊の皮を被った狼と言う表現がありましたが、まさにその通り!
あの感動は、同じドイツ車でもポルシェとは別物です。
その後、W211のE63なども乗りましたが、初めて乗ったE55ほどの感動はなかったです。

3番目も実はポルシェ911で、これは996型のティプトロです。
ポルシェは絶対マニュアル!と思っていた私の考えを覆し、A/Tでもいいかな?
と、思わせた車です。あくまでもA/T車としてです。^^;

4番目はマセラティ3200GTとマセラティ・クーペ(スパイダー)です。
厳密にいうと、この2台同じようなかっこですが、エンジンは別物だしまったく違う車なのですが、
あえて同じにさせてもらいました。
3200のドッカンターボ、フェラーリエンジンのクーペのN/Aらしい加速
どちらも感動ものです。
3200のアメ車みたいなV8エンジンの排気音はあまり好きではないですが、加速したときは音がぜんぜん違います。
クーペはフェラーリエンジンですので、あの、カン高いフェラーリサウンドもう、感動です。
トンネルなどは意味もなく窓を開けたくなります。

話しがずれたような気がしますが・・・

まだまだ、乗れてない憧れだった車は沢山ありますが、
特にフェラーリはまだ乗ったこと(運転したこと)がないので、是非、1回は経験したいですね。

では、次回こそ本当に私の憧れの車を紹介します。^^;

Posted at 2017/11/17 17:30:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年11月16日 イイね!

また、乗ってみたい車たち・・・

最近思うことがあります。

私が小学生だったころ、スーパーカーブームというのがありました。
その影響もあると思いますが、私は、国産車より外国車のほうが好きなのです。

これは、学生のころから変わらず、ポルシェ・フェラーリはもちろんなのですが、
VWやフィアットなどの、いわゆる、大衆車も好きでした。

なので、早く免許を取って車を買って運転したい!
と、思っていた車も当然外国車でした・・・

が、実際には高くて、とても買うことなどできるわけもなく
最初の車はホンダのTodayでした。^^

実際に始めての外国車を買えたのは、25歳を過ぎたころ
むか~し、カタログをもらって、試乗もさせてもらった、FIATのUNOターボでした。



たしか、走行5万Kmで130万円くらいだったと思います。
当時の新車価格が300万円弱だったと記憶してますので、
かなり、価格は下がってきてたとは思いますが・・・

あっ、もちろんローンです。^^;

この車、走りはもちろん最高でした!!
なにせ、人生初のスピード違反で捕まりました・・・^^;

しかし、当時のイタリア車。

サビやらなにやら・・・
雨漏りし始めて、その雨漏りがP/WのS/Wに垂れて、
P/Wは動かなくなるは、ショックはへたってふわふわになってくるわ
A/Cは効かなくなるは、電動ファンが動かなくなり、オーバーヒートしかかるは・・・

いろいろありました・・・

でも、本当に面白い車でした。

その後、同じFIATのPandaの新車に買い換えましたが、



これも、まあいろいろありましたね・・・

でも、いい車ですよ^^v

機会があればまた乗りたいですね。

UNOターボと違いめちゃくちゃ遅いですけど・・・



画像はネットからの拾い物です。

では、また・・・
Posted at 2017/11/16 15:15:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年11月16日 イイね!

新規入庫車両のご案内

新規入庫車両のご案内です。

メルセデス・ベンツW221ロリンザー仕様が入庫しました!

この車両、ロリンザー仕様のホイールも白く塗装されていて、とてもおしゃれな仕様になっています。

是非、現車をご確認頂ければとおもいます。

詳しくは当社HPまで・・・

http://grenzeele.com/mb3381/

Posted at 2017/11/16 11:58:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | お知らせ | 日記
2017年11月09日 イイね!

独り言・・・

今回は、私の使用車をご紹介します。

外車を扱っている中古車屋に勤めておりますが、
現在乗っている車は、スズキ・アルトHA23Sです。

まあ、整備の仕事をしているので、それなりにこだわりもあって
5M/Tに乗ってます。

改造(改良)もそれなりにしていて、メーターはワゴンR純正のタコメーター付きに、
ホイールもノーマルの鉄チンから、やはりスズキのアルト・ラパン純正の13インチアルミに換えています。

ワゴンR純正の14インチアルミもあるのですが、
タイヤの山がなく、現在はラパン純正を履いています。^^;

外車の整備士をやるようになってから、思うことは・・・
ホイールは純正がかっこいい!!ということですね。

社外ホイールでも、ベンツならAMG(AMGはもう純正と同じですが・・・)
とかロリンザーなどは、かっこいいかなと思うのですが、
わけのわからないメーカー、デザインのホイールは・・・

なので、自分の車も、あえて、純正ホイールにこだわっています^^v

レカロ・シートも持っているのですが、付けるか付けないか迷っています。
ベースフレームも馬鹿にならないので・・・

さて、次回は私の自動車履歴でも書こうかな?
Posted at 2017/11/09 15:11:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「憧れの車 http://cvw.jp/b/2696157/40724174/
何シテル?   11/17 17:30
Grenzeele(グランジーラ)です。 埼玉県川口市東川口で、ベンツを中心とした良質なヨーロッパ車の販売・整備をしています。 ヨーロッパ車にご興味のある方...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

ブログカテゴリー

愛車一覧

メルセデス・ベンツ その他 メルセデス・ベンツ その他
メルセデス・ベンツ をメインで扱っています

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.