• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年05月26日

岡谷のガレージIさんへ車を修理に!

昨日は朝6時半に御殿場を出て、
一路長野県岡谷まで片道150キロほど。

しかし連日の仕事、仕事で、目はしょぼくれてよく見えないは、
走り出すと眠いは!で、

途中二度ほど仮眠しながら、10時に到着。


ガレージIさんは、相変わらず忙しいようで、
この日はRX7とNA8Cのロードスターの作業をしていました。


私の今回のお願いは…。

メンテナンスかねての部分が多いいかな?
来週の31日(火)に取りにうかがいます。

よろしくお願いします!


帰りは1800ccのNB2、
16インチを履いた代車をお借りして帰ってきました。

これがなかなか安定がよく疲れません。
足回りもしっかりした感じがして、とても乗りやすいんです。


自分のとどこが違うのか?
ちょっと検証したくなりましたw


タイヤ?  
私:ダンロップスタースペック195/50/15 
 代車:横浜  245/45/16

 スタースペックは固すぎか?

シート?  
私:レカロRS-G
 代車:レカロSR-3
 
 シートはでかいが、SR-3の方が腰回りは安定してる感。
 RS-Gがやはり体にあっていないのか? 

マフラー?
 私:ワンオフ
 代車:フジツボ

 私のは抜け重視に振ってあるので、トルクがいる坂道では、
 フジツボの方が乗りやすい感じがしました。


そのあたりかと…。



たまには別なロードスターを乗ってみると、
自分の基準が変わってなかなか面白いです。


そしていつもの寄り道

上諏訪の造り酒屋で、
「真澄のあらしぼり」を、買いに寄りました。


昨年トラックに突っ込まれて、
壊れた古い方のお店は取り壊すそうです。

風情があってとてもよかったのに、残念です。


綺麗に裾野まで見えている富士山をみながら、

「富士五湖有料も、もう少ししたらまた有料道路へ…逆戻り」なのか!

そんなこと思いながら、早めに御殿場へ帰ってきました。



今日も早朝から仕事してますw



おくたび~れですw




ブログ一覧 | ロードスター | クルマ
Posted at 2011/05/26 12:08:54

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2011/05/26 22:29:44
おくたびれさまです…(^_^;)
昨日は天気も良かったので、快適なドライブだったのでは?今日じゃなくて良かったですね~(^_^;)
私もNBの代車に乗ってみたいです。でも一度乗ったら、自分のクルマのボロさ加減を思い知ってダメかもなぁ…(>_<)
コメントへの返答
2011/05/27 05:25:16
天気がよく気持ちのいい1日でした。岡谷は花粉がすごく、車がすぐに黄色になってました。
NBってなかなかしっかりしていて、いいですね。たまに別な車に乗ってみるのは違いがわかって、面白いです。
代車はシルバーのNBですが、格好いいです(笑)
2011/05/26 23:29:03
お疲れ様です〜!

自分のロドじゃない、ロドに乗らせて
もらえると新鮮ですよね…♪

それから、また自分のロドの事で気付く
事もあったりします〜(*╹ω╹*)!
コメントへの返答
2011/05/27 05:46:16
確かにその通りです。
年齢や体力、力量にあった車の仕上げ方もあるんじゃないかと、思えたりしてます(笑)
2011/05/27 23:50:13
お久しぶりです(^^)

他の人のロードスターに乗ると勉強になりますよね!!
でも自分のロドの悪いところが見えてしまい。ちょっとヘコむ時もあります。

普段から富士山が見れるっていいですねぇ♪
こっちは、田園風景ばかりで飽きてしまうので、青い月さんが羨ましいです(^^)
コメントへの返答
2011/05/28 19:58:39
お久しぶりです!
相変わらずお忙しいようですね!
ブログ見に行きますから、アップしてください(^^)

自分の車だけ乗っていると、それが基準になっちゃって、ノーマル+αでもこんなにも乗りやすいのかなんて!実感してしまいました(笑)

四季折々の風景を楽しめるのは、この富士山の麓への単身赴任の1つの楽しみかと、思っています。
最近は、ちょっと一人で旅したいとも思ってますw
銀色のポーちゃんさんも、お身体大切にしてください!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@おとすけ@やっぱり虎ファン♪ お盆は、休みでなく仕事なんですか?頑張って(^^)」
何シテル?   08/12 16:05
早いもので、みんカラに登録して10年。(2017.3.13時点) 多くの友達ができました。 私のみん友さんは、休眠中の方も多いですが(笑) ここでのみ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

ピラーを利用したスマートフォンホルダー改 ver2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/20 17:16:20
サイドカメラの取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/18 16:23:57
Data System SVC260Ⅱ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/17 22:47:29

お友達

仕事の関係で、リアルなお付き合いは、
なかなかできませんので、
よろしくです(^^)

ただし、いきなりのお誘いはごめんなさい。
ある程度のやり取りをした上で、お誘いください。

PVも友達の数も興味ないですので、
人数ほしい人は、他にお願いします。
105 人のお友達がいます
むろっちむろっち * 銀2郎銀2郎 *
yoshi!!yoshi!! * よーのすけ@NB1よーのすけ@NB1 *
MasaCars親子sunMasaCars親子sun * きりっときりっと *

ファン

64 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター NA8CsrⅢ (マツダ ユーノスロードスター)
NA8srⅡは、平成22年6月にNA8srⅢに完全進化。 NB2可変バルタイエンジン16 ...
マツダ アテンザワゴン マツダ アテンザワゴン
アテンザワゴンXDLパッケージ4WDです。 2016.2.18に納車されました! 以前 ...
マツダ カペラワゴン マツダ カペラワゴン
平成13年最終型のカペラワゴンGWEWです。 自宅(妻)のメインの車ですが、 私にとって ...
ホンダ その他 ホンダ その他
昨年悪い虫がうずいて…。 中古で買いましたが、あまり乗らずにいます。 温かくなったら… ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.