車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年03月28日 イイね!
祝☆1年\(°∀° )/\(°∀° )/\(°∀° )/今日でZ様が、納車されて1年経ちました(*´ー`*)










来た時はドノーマルでしたが、
今となっては可愛いZ様でしたなぁ!
(*´∀`*)









とりあえず目つきを変えようと思って、
アイラインを購入して取付け(´∀`)






これだけでも、だいぶ怒ったように見えるZ様へとなり、この状態がしばらく続いたのぉ!(ΦωΦ)ホホォ…


この後、悲劇が続いたっけかな(*´-`)











イグニッションコイルが召される!!





しょうがないから
プラグとコイルを一式交換しました!








とりあえずディーラーでやると工賃が高いので、自分でやりましたなぁ!( ՞ټ՞) グフッ










この後、コイルは
ダイレクトイグニッションコイルに変更!!(´▽`) '` '` '`

















とりあえず、なめこさん連れて、試運転してこの後も何事もなく、無事直りました\(°∀° )/









そして、テールライトの交換!!






皆様から爪が折れやすいから気をつけてと言われ、頑張ってやりましたが、無事へし折りましたねぇ(*´ー`*)














これは、しょうがない(。-`ω-)ウム
だって、頑固なZ様が取らせてくれなかったもの(´▽`) '` '` '`

ウーっฅ(๑•̀ω•́๑)ฅー








そして、この時にダンパーが召されてることが発覚( ՞ټ՞) グフッ



どこまで、クレイジーなのあなたは!
(´Д`)ハァ…







支えるものがなく、一苦労しましたが装着
(*´ー`*)








そしてエアロ装着に伴い、一応安全面の向上ということで!






ドラレコ装備!!
結構活躍してまっせ!!
色んな車撮れます((´∀`*))









そして、2ヵ月かかりましたがフルエアロとデイライトとダクトフィンとリアウィングの装着(*´ー`*)

























でも、ホイールが純正なものでイマイチ決まらず、ホイール変更!!


















そして、今にいたります(*´∀`*)


この1年だいぶ進化と退化を繰り返しましたが、現状満足しております(゚´ω`゚)







この後の予定としては、とりあえず
燕さんから伝承された車高調の取付けします!




奈良で取付けのオススメ店あったら教えてください┏○┓









なかなか、この1年はZ様にお金を吸い取られたものの、楽しかった\(°∀° )/\(°∀° )/


とりあえず貯金しますかぁ(´Д`)ハァ…


また今後も
Z様と私をよろしくお願いします(´∀`)




Posted at 2017/03/28 17:16:15 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年03月19日 イイね!
WEBER sports フルエアロ装着しました(๑˘ω˘ )و "ようやく2ヵ月かかりましたがフルエアロ装着+リアウィング装着しました!




1月17日
エアロを購入しに、金太郎clubさんへ訪問!
─=≡Σ(([ ⊐•̀⌂•́]⊐



いろいろありまして、
3月6日
車を預けに再度金太郎clubさんへ訪問
─=≡Σ(([ ⊐•̀⌂•́]⊐



最後に純正の姿を見た時は、なんか嬉しいような、悲しいようなよく分からない感じになりました!


そして


3月16日
WEBER sportsフルエアロ装着完了
\(°∀° )/\(°∀° )/\(°∀° )/\(°∀° )/




















い、イカツイ
(; ・`д・´)ナン…ダト!?



ただ、ホイールが純正なのでショボイ
(´._.`)


なので、
3月17日にホイール変更











た、たまらん!
( ´艸`)ムフフ



兄のアルテッツァと比べると、
まだ車高が高いのが気になりますが、それでも満足(*´∀`*)


これから、再度Zライフを楽しみます(´∀`)
Posted at 2017/03/19 20:10:29 | コメント(7) | トラックバック(0)
2017年02月23日 イイね!
うーん٩꒰๑• ³•๑꒱۶まだかなぁ!( ・᷄ὢ・᷅ )そう言えばエアロを買いに行って1ヵ月と1週間が経つなぁ( ー̀ωー́ )



まだかなぁ!まだかなぁ!( ꒪⌓꒪)


やっぱり時間がかかるものなんですねぇ
_:( _ ́ω`):_


私のZ様が進化を待っております( ー̀ωー́ )





でも、待ってる時間も楽しい!!
ヾ(●´∇`●)ノ



次はどこを変化させるかとか、色んなことを考えてしまう(*´∀`*)








とりあえず2月中にエアロ完成して、3月の頭には装着できるようにしたいなぁ
(≧∇≦)ブヒャヒャヒャ




楽しみ!!楽しみ!!(๑˘ω˘ )و "
Posted at 2017/02/23 17:08:47 | コメント(3) | トラックバック(0)
2017年02月15日 イイね!
万が一のことを考えて(´~`)とりあえず最近はよく車でドライブが多い!!

その時によく、珍しい車やらバイクやら遭遇する訳ですけど、写真とかには撮れない!!(´Д`)ハァ…

そういった理由と、もし万が一事故などがあった時の為、買いました!!




そう洗車グッズ!!ヾ(●´∇`●)ノ











ではなくて、(´ρ`*)コホンコホン







ドライブレコーダーです!!







ちっちゃいなぁ(´Д`)ハァ…
フム(( ˘ω ˘ *))フム



これは、画素数が高くて見やすいと聞きました(´∀`)


シガーソケットにつけるタイプですけど、それは嫌なので、加工して使用します!!
(ΦωΦ)ホホォ…



これで、また変なことが出来なくなりました!!( ՞ټ՞) グフッ


みんなの悪事も録画するぜぇ!!
(๑•̀ㅂ•́)و ̑̑
Posted at 2017/02/15 22:46:24 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年02月02日 イイね!
テールライト届いたので、交換しました!(*´-`)Zちゃんのテールライトが本日届いたので、交換しました!(´∀`)


届くの早くて感激(*´∀`*)



皆様からテールライト交換する時は、爪が折れやすいから気をつけてとの忠告を受けたので、慎重に作業しました!(´∀`)



そのおかげもありしっかりとやれました
(*´-`)









バキッとね!( ՞ټ՞) グフッ



皆さんの期待に応えるべく、バッチリ爪を折ってしまった(๑˘ω˘ )و "


爪を折るに期待していた方、ありがとうございます(*´-`)

無事にへし折る結果となりました!(´-ω-。` )




だって、全然外れないんだもん
(。•́ωก̀。)…グス




そんなことにもめげず、順調に作業を進めました(´∀`)






そして、装着完了したのがこれです!








なんか印象だいぶ変わったァァァ
L('ω' L )フゥー

個人的には満足です(*´∀`*)



あっ、純正テールライトの割れた爪はアロンアルファで修復しました!(*´-`)



そしてここで新たな問題が発覚!!



あっ、リアハッチダンパーが天に召されてる(´・ω・`)うわぁ...



ち、ちきしょーーー
(╯‵□′)╯︵┻━┻ 
Posted at 2017/02/02 19:57:24 | コメント(2) | トラックバック(0)
プロフィール
「@たっしー さん
我が父親の乗ってるZ31のシートです(´∀`)
取り外すからって言うので、伝承されました(*´ω`*)
青が欲しかったというのが本音ですが、赤色も好きなので嬉しい限りです(*´∀`*)」
何シテル?   05/23 19:13
たーにぃーです。よろしくお願いします。 奈良でZ33乗っています!
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
お友達
フェアレディZに乗っている方や、車好きなら誰でも大歓迎です!!
12 人のお友達がいます
燕だZ燕だZ たっしーたっしー
みんカラスマホアプリ開発チームみんカラスマホアプリ開発チーム 夜間飛行。夜間飛行。
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認 ys-zys-z
ファン
4 人のファンがいます
愛車一覧
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
日産 フェアレディZに乗っています。
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.