• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月09日

プレオ車検終了

プレオを買ってはや2年が経ちました。
友人から「中古車屋にプレオ出てましたよ!」ってラインをもらい翌日訪問してカラーと顔が気に入ってしまいました。しかし 即決はできずに帰宅、友人にラインを送り翌日 一緒に見に行くことにしました。再塗装や傷等のありましたがまあ年式も年式ですから、しかも中古車は「一期一会」なのでタイミングが大事だよね なんて話をしながら帰宅しました。その晩、ヤフオクやネットで相場を確認。次の日、気がついたらハンコを持って車屋に行ってました。笑
はじめは 次女の大学の通学用にと考えていましたが いざ納車されて乗り始めると これがまた楽しくて33にはない乗り味で私が大変気に入ってしまいました。
途中、親父が運転していてアウディーに運転席後方にアタックされ 入院3カ月(人身はなし)
その後は順調に楽しませてもらっています。
足回りの交換やワタナベ装着、レカロ装着など私好みの車に出来上がってきました。

ってところで 車検です。購入時の距離は88000km 車検時117000 走行距離29000km この3月までは沼津まで4月からは静岡までの通勤車として使用しているので 距離はグーンと伸びています。オイル交換の2カ月弱で交換しています。
ブレーキパットの残量も少なかったのでヤフオクで購入 ついでにローターもすり減っていたので、研磨も考えましたが新品を購入しました。 



 ブレーキパット   DIXCEL M type(F) 
 ブレーキローター DIXCELフロントPDブレーキローター 





作業はいつも車をいじるときにお願いしている友人と二人で交換しました。ついでにキャリパーに色も塗りました。完璧です。笑



車検は仕事が終わった後に出しましたが 翌日に車屋から電話があり最低地上高が14mm程度たりないと・・・ 車高調を動かすとあとあとやっかいなので15インチのホイルに付け替えて何とかクリアー。(正直 これでだめならば車高調いじらないとだめかなっと思っていました)
これでようやく車検が完了しました。 今週末に岐阜で開催されるプレオのオフ会にも参加できます。
ちなみに車検代は6諭吉をちょっと欠けるくらいでした。
ブログ一覧 | プレオ | 日記
Posted at 2017/10/09 23:24:05

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

ブレーキパッド交換
かざパパさん

初車検
おざっちさん

原点復帰でノーマルに
ケン汰さん

ブレーキから悲鳴してる(*_*;
ごえたんさん

覚え書きです
カン!さん

プレオ奮闘記・そのごぉ♪
うっちん(・∀・)さん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@ひつじの旦那 そうです、おそろいの洋服を着てました。笑」
何シテル?   11/12 23:37
静岡は東部に住む、舞浜が大好きな、ひつじの旦那です。BCNR33をこよなく愛しています。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

サテライトスピーカー取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/16 12:44:58
RECARO DSV 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/10 01:32:13

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
日産 スカイライン GT-R BCNR33に乗っています。コンセプトは外観ノーマルパーツ ...
スバル プレオ プレオ (スバル プレオ)
通勤で33Rはお財布に厳しいので、プレオのRSリミテットを購入しました。初めは次女の通学 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.