• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ガルシアのブログ一覧

2017年08月08日 イイね!

洗車+α

洗車+α仕事が早く終わったので洗車をしようと思い、トランクスポイラーをホワイトパールクリスタルシャインではない色に塗り替えようと思っていたので、思いきって外しました😁

そうしたら、スポイラーが着いていた部分がやけに黄ばんでいる気がして・・・
しかも外すときに、ちょっと無理しちゃったのかトランクがビミョーに凹んだかも・・・

また取り付けてしまえば分からないし、よーーーく見ないと分からないんですが・・・


そしてバイザーのモールが水やら空気が入って汚くなり外してあり、パーツは既に買ってあったのでやっと取り付けることが出来ました🎵
やっぱモールはあった方がいいですね🎵





Posted at 2017/08/08 19:42:02 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年08月05日 イイね!

当選!

当選!最近どらあぷのアプリを始めて、今までのカムリの燃費を入力後に応募したら見事に当選しました🎵

応募と言ってもスロットを回すゲームに挑戦するんですけどね。

こういうのって嬉しいですね🎵
Posted at 2017/08/05 20:59:04 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年07月16日 イイね!

カムリの半年点検とNewカムリの見積もり

カムリの半年点検とNewカムリの見積もりネッツトヨタ多摩に来てます❗
さっそくカムリの試乗をしてきました🎵

目的は自分のカムリの半年点検ですが、試乗してしまうと欲しくなりますね😁
安全装備がかなり充実してます❗

新しくエンジンから設計してるせいもあって、トランクが段違いに広くなってます❗
これは自分のカムリの欠点を補えてます❗

ただいま自分のカムリの査定と見積もりを出してもらってます❗
買わないけどね・・・












Posted at 2017/07/16 19:47:01 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年07月09日 イイね!

カルディナのパテ

カルディナのパテ昨日はカルディナの鈑金修理してました。

右リヤドアの写真です。
何年か前の大雪で車の回りに雪が降り積もった時、親父がスコップで書き出す際に出来た塗装の欠け。

あとバンパーのキズ。

最近カルディナの若返りをしているので、どうにも気になっていたところでした。

パテ付けはやはり難しいですね😁
昨日はプラサフまで出来なかったですが、とりあえずパテ付けまでは終了!

あとは仕事終わりにでもパテを研磨して平らにすればいいのですが、キズも浅いのでなお難しいですね😵
Posted at 2017/07/09 11:23:29 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年07月02日 イイね!

洗車

金曜から3連休で時間に余裕があったので、カムリとカルディナの洗車をしました!

カルディナはヘッドライトも磨いてピカピカになったので、それに合わせて粘土クリーナーで鉄粉を落として、シュアラスター・スピリットクリーナーで水垢を落とし、ウィルソンのツヤエキスパートでピッカピカ♪
もう完璧!!
言うことなし!!!


カムリは粘土クリーナーとワックスで、とりあえずピッカピカ!
スピリットクリーナーも使えば良かったと少し後悔・・・

次回やりましょ。
Posted at 2017/07/02 22:46:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | カムリ&グラシア | クルマ

プロフィール

「[整備] #カムリ インナードアベゼルカバー塗装 http://minkara.carview.co.jp/userid/269622/car/1916240/4249724/note.aspx
何シテル?   05/14 09:49
カムリハイブリッド・カムリグラシア2台乗りのガルシアです。 最近はカルディナもいじり始めてます。 よろしくお願いします?
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

ULTRA RACING 
カテゴリ:カムリグラシア
2011/08/29 21:51:01
 
JT Autostyle 
カテゴリ:カムリグラシア
2011/08/28 20:59:54
 
Vis Racing Sports 
カテゴリ:カムリグラシア
2011/08/28 20:53:12
 

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ カムリ トヨタ カムリ
2015年4月10日に納車されました。 グラシア同様、世界に1台の車に! グラシアの遺 ...
トヨタ カムリグラシア かぐら (トヨタ カムリグラシア)
前期の最終型。 平成17年1月28日に初めて購入した最高の愛車です\(^0^)/ ちょ ...
トヨタ カルディナ トヨタ カルディナ
親の車ゆえ、外装はいじれません(><) きっとこの先もどノーマルでしょう。
三菱 eKワゴン いけちゃん (三菱 eKワゴン)
外装を大きくいじることはしないで、地味にいじってます。 リヤスポはスポーツ用を取り付け、 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.