車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

TOMOHIRO☆の"青いイナズマ" [日産 シルビア]

純正ブースト計のバルブ交換♪
カテゴリ : 電装系 > メーター > 取付・交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2016年10月18日
1
納車してから一度も光ったとこを見ていない純正ブースト計…。。笑
最初から光らないものだと思っていました笑

てことで、ブースト計をバラしてバルブの交換をしようと思います!♪
このようにブースト計の上についてあるカバーを外してネジを外します。
2
次にピラーが3箇所で止まっていたので、
垂直に引き抜きます。
そしてカプラーのところにネジが2箇所あるので外し、カプラーを抜き分離します。
3
こちらが外れたブースト計。
4
黒で囲んであるところにバルブがあるので取り替えます。
後はまた元に戻していくだけです!♪
そして点灯確認……。。。
5
こちらが交換前。
6
こちらが交換後。
7
これでしっかり夜間でも確認することができます♪

イイね!0件




入札多数の人気商品!

 

もうすぐ掲載終了!

 
関連整備ピックアップ

白色LEDがちゃんと発色するように加工

難易度:

追加メーター移設

難易度: ★★

メーター用白色LED自作

難易度:

メーター埋め込み

難易度:

nismo フルスケールメーターに交換しちゃおう!の巻 其の一

難易度: ★★

メーター&いらない配線 撤去。

難易度:

関連リンク
この記事へのコメント
コメントはありません。
プロフィール
「[整備] #シルビア FRP製 アンダーカナード 取り付け http://minkara.carview.co.jp/userid/2696340/car/2271291/4003528/note.aspx
何シテル?   11/26 17:37
TOMOHIROといいます!宜しくお願いします♪ まだ18歳のぺーぺーですけど、これから自分の理想のS15に仕上げていきます( ??∀?? )? おいおいサ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
リンク・クリップ
日産 シルビア 青いイナズマ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/29 07:58:45
お友達
どなたでも宜しくお願いします(*^^*)
12 人のお友達がいます
slide_worksslide_works アクア@まりんアクア@まりん
兵頭さん兵頭さん 藍苺@jolno藍苺@jolno
レビア@215レビア@215 にゃぎ@のりものがかり自称管理人にゃぎ@のりものがかり自称管理人
ファン
1 人のファンがいます
愛車一覧
日産 シルビア 青いイナズマ (日産 シルビア)
シルビアのS15 specRに乗っています! 納車後の変更点は、 車高調…HKS ハイパ ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.