車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年11月03日 イイね!
明け方に近い真夜中
新しい相棒を走らせてみたくなり
近場を流す。

追う事も追われる事もすれ違う事も稀有な田舎道
好きな音楽を聴きながらただ走る。

不意に見える
とてつもない違和感。

民家も疎らな山奥が眩しいくらいに明るいのだ。

荘厳な城跡にも似た
その景色に
誘われるかのように車を降りる。




そこはまるでアニメのようなゲームのような
鉄と油の匂いが漂って来そうな
一種のファンタジーの世界だった。




久しぶりに写真の限界を感じる
自分の見た景色に比べ
ちっとも感動しない。



自分の目で見た感動をそのまま伝えられたら
Posted at 2016/11/03 05:21:12 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年10月20日 イイね!
ソニカの納車まであと5日♪( ´▽`)

どう弄ろうかと妄想する日々_(┐「ε:)_


とりあえず、現状でやるつもりのカスタムを備忘録的に記しておく。


まず、車体のコーティング。
ショップに頼んだら3万もするってんで自分ですることにしました。
バイクの頃はプレクサスを使ってましたが、最近はあまり時間が取れないので、
ソニカはバリアスコートにしました。
耐熱性はいくらか落ちますが、耐久性は格段に上がります。
にしてもバリアスコートは昔に比べかなり安くなってますね♪
お値段的にもプレクサスに負けてません♪

次にスマホホルダー。
AmazonでカテゴリNo.1とかいうのにしました。
スマホの着脱が簡単そうなやつです。

3つ目がLED化。
まずナンバー・バック・ハイマウントなどのT10モノを一気に換えます。
一緒にT16も換えようか思案中です。

4つ目がストーンガードの塗装です。
自分のソニカは前期型なのでストーンガードは黒。
悪くはないのですが、ちょっと浮いてる感じがするので、ボディと同色に塗装。
悩んでるのが、安いラッカー塗料にするか傷を防ぐラバー塗料にするか。
光沢だなんだとこだわる場所じゃないので、ラッカーで安価に上げるのもありかなとσ(^_^;)

5つ目はフューエルタンク周り。
フューエルリッドステッカーとタンクキャップカバー。


そして当面のラストとしては顔とお尻のお化粧♪
ラバースプレーでヘッドライト周りとテールランプ周りを飾ろうかと。
イメージとしては、コペンローブや新型シエンタのように黒で塗りたいですね♪
お化粧ついでに、いくつか貼りたいステッカーもありました♪

とりあえず、地味だけど個性的なソニカを地味に個性的にしたいですね♪

Posted at 2016/10/20 15:59:35 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年10月19日 イイね!
車が来ました♪今日は実車の確認で納車は来週。

さすが走行距離が少ないだけあって内装も外装もきれい♪
前のオーナーが大切に乗ってたってのがよくわかる♪

来週まで待ち遠しい日々は続きそうですε-(´∀`; )
Posted at 2016/10/19 00:52:46 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年10月12日 イイね!
BIGMOTOR行ってきました♪

載せるオーディオの選定(2dinナビは費用対効果を考え断念)や書類書きで車はまだ届いていません。

来週実車を確認して、再来週納車予定♪

長い2週間になりそうです♪
Posted at 2016/10/12 13:37:39 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年10月06日 イイね!
いよいよいいソニカと出会えました♪

BIGMOTORで運良くRS-LTDのワンオーナーで8500kmって掘り出し物を発見♪

屋根付き車庫保存で外装も綺麗。

出来れば後期型がいいけど、程度は120%なんで、これでいくつもりです♪

これでいよいよソニカオーナーの仲間入りです♪
Posted at 2016/10/06 06:10:08 | コメント(0) | トラックバック(0)
プロフィール
「[パーツ] #ソニカ 時間調整式間欠ワイパースイッチ http://minkara.carview.co.jp/userid/2696346/car/2271287/8116126/parts.aspx
何シテル?   12/03 01:13
餃子屋の乱です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
TS-T720(ツィーター)を純正位置に取り付けました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/07 19:42:29
SONICA Japan 全国オフ2016  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/16 00:23:16
KYO-EI / 協永産業 ホイールスペーサー P-010 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/26 12:03:41
お友達
ソニカ初心者です(*´∇`*)
あまりお金をかけずに弄って行きたいです♪

基本的にマメじゃないんで、飽きない程度にアップしていきます_(┐「ε:)_

友達は誰でもウェルカムです♪
20 人のお友達がいます
sipvsipv * みんカラスマホアプリ開発チームみんカラスマホアプリ開発チーム *
ともぞ~@JZZ30ともぞ~@JZZ30 * ツートンツートン *
じっ太じっ太 * dora-mondora-mon
ファン
3 人のファンがいます
愛車一覧
ダイハツ ソニカ La そにこ (ダイハツ ソニカ)
2016年10月25日無事納車されました。 長く付き合っていけそうです♪ 大きなカス ...
三菱 パジェロミニ 三菱 パジェロミニ
バイクばかり乗っていたので車は基本家族所有ばかり。 その家族所有の車がダメになったので ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.