• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

おもいのままのブログ一覧

2017年08月06日 イイね!

こんな日もあるよね。




このところ土日はほとんど曇りか雨。



昨日は久しぶりの晴れ。

がぁ。。。しかし仕事。




ということで、明日は天気がよければ久しぶりに箱根に行くことにしました。



以前かみさんと行った芦ノ湖湖畔のイタリアンレストラン「ラ・テラッツァ」のガーデンテラスでこの店のモーニングメニューの「パニーニ」が食べたいと言っていたのを思い出し、こちらも久しぶりに食べることにしました。



「パニーニ」とは、ハムとチーズの食材を使い、形はアップルパイのような感じ。 (写真ありません)

芦ノ湖の目のガーデンテラスで湖を眺めながら美味しい食事をのはずが。。。






今日は、あやぼんさんとVAKKYさんも、いつものところに来られるようなので、いつもの時間にプチミーティング。





既にみなさん現地集合していました(汗)







いつもの定例写真


知らない方が1名いましたが、聞いたら私の地元と近い方でした。
 ↓





VAKKY号





あやぼん号





おもいのまま





そして日曜日は、深い沼にはまった方達がたくさん集まってきます。











こんな車も。。。








さて、きょうの目的の一つ。




沼の住人の車の状況



あやぼん号の車高(いい感じに下がっています)
Cリングの位置を下げ、さらにダウンスプリングを入れたとのこと。



あやぼん談
感想としては、乗り心地がノーマル(NR-A)よりも柔らかくなった。
ハンドリングがクイックとなり、楽しいとのこと。





VAKKY号








前後のスポイラー

艶があり高級感が出ていました。
フロントのチンスポは、例によって「赤いライン」をすかさず入れていました。
(赤いラインを入れるのは、習性なんでしょうか?)

リアはさりげなく控えめなダックテール(結構私好みです)








大観山のメイン駐車場になんとなく見たことのあるシルバーのビートが入ってきて奥の駐車場に消えて行きました。

もしかしたら、みん友さんかな?

と思いつつそうこうしている間に出発していました。

あとで直メ入れたらやはりご本人でした。(残念)





この後、

あやぼんさんは、みなとみらいでミーティング。

VAKKYさんは、いつもの忍野八海へ(いつもの店でうどん、そばを購入)

私はかみさんとモーニング。

ということで解散。






もう一つの目的(湖畔でモーニング)


「ラ・テラッツァ」入口についたら、開店していない。。。



聞いたら開店時間が変更になっていた(汗)

  8時 ⇒ 9時(ガーン)



10時30分までに自宅に戻らなければならず、諦めてセブンイレブンにて、「おにぎり」と「おでん」を買って芦ノ湖湖畔のベンチでコンビニ飯となりました。


こんな日もあるよね。(トホホ)





最後までご覧頂きありがとうございました。
Posted at 2017/08/06 13:17:28 | コメント(6) | トラックバック(0) | プチオフ | 日記
2017年07月23日 イイね!

天は我に味方せず。。。か!?

天は我に味方せず。。。か!?


みん友の「ゆいげさん(コペン乗り)」と梅雨前から平日に「ビーナスラインの雲海を見に行く」計画を立てたものの、
なかなか天候に恵まれず何度も延期となっていた案件です。

お互いの都合の良い日ということで7月23日に一応決定しました。

ロードスターの方は、今回初顔合わせの「ぶいぱわさん(NC3)」と同じくみん友の「トモキNC3さん」と「黒影300さん(ND)」も参加されたいとのことで合流することにしました。

当日、トモキNC3さんのみん友さんでスイフト乗りの方もドタ参することになりました。


また、ゆいげさんのコペン仲間も参加されたいとのことでゆいげさんの同僚さんと
みん友の方も初顔合わせとなりました。

ロードスター:4台
コペン:3台
スイフト:1台

当日の天候が気になります。

普段からビーナスラインのブログを拝見させて頂きいつも感動を頂いているみん友の「適当男」様に当日の天候のご教示をお願いしました!

予報ではかなり微妙な天候。。。

「場合によっては良い方向なるかもしれない」とのお言葉を頂き、「運を天に任せ」今回は延期せずに決行することにしました。

山の天気は変わりやすいので。。。
もしかしたらラッキー!なんていうのを期待して!


午前0時に私の地元で「ゆいげさんと同僚の方」と待ち合わせ



いざ出発!

中央道一宮御坂ICまで下道で行きます。

246号線から明神峠経由で山中湖へ抜けるコース

既に246号線沿いで大きな雄鹿1頭を見かけました。

明神峠に上がった途端「霧」の洗礼を受けました。
また、頂上付近で鹿の群れにも遭遇。


次に「ぶいぱわさん」との待ち合わせは、中央道双葉SAに2時30分。
時間的にかなり微妙な感じとなってきて、心ばかり焦っていました。

初顔合わせで遅刻はマズいよね(汗)

なんとかギリギリ間に合いました。
軽くご挨拶を済ませ、次の合流地点を目指します。

途中、中央道で雨の洗礼。
今日の天気は期待できないかも?
(この時チラッと頭をかすめた)


中部組と3時30分に茅野堀のコンビニで待ち合わせ。
またもやギリギリに到着。
既にトモキNC3さん達は到着していました。(汗)

全員(8台)揃ったところでご挨拶タイム。

とりあえず夜明け前に最初の目的地(富士見台駐車場)へ向かいます。
鹿が出る可能性があることから誰も出発しようとしない。。。

ナビに目的地をセットし、私が先頭で皆様を引っ張ることになりました。

白樺湖を超えた辺りから「霧」が。。。

極端に視界が悪くなり、また、鹿が突然道を横切るかもしれない恐怖を感じながらペースは時速30km程度がやっと。

やはり道路脇の林で鹿の親子を見かけました。




なんとか最初の目的地(富士見台駐車場)に到着。





直ぐに周囲が明るくなり、、、なのに「霧」で視界が超悪い。
これで雲海が見れるのか???









しばらく待ちましたが、「霧」がまったく動かない。




諦めて次の目的地へ(霧ヶ峰駐車場)向かいます。


ここで暫く時間を潰し天候の変化を待ってみます。












「雲海」を見るには「運かいな!?」

こんなくだらないことを考えながら皆様とダベリング。

相変わらずこんな状況(汗)




ここで皆様のお車様を拝見
(各車オーナーの名前は割愛させて頂きます)








































なんとなく状況に変化が。。。



















ゆいげさん















私も付近にて撮影タイム(微妙な雲海も見られました)
































これにてゆいげさんと同僚の方とコペンもう1台とコペン組とスイフトの方は帰路に着くことになりました。


ここでなんと私が今日ビーナスへ行くことを存じている「適当男」様が体調不良の中、わざわざ会いに来られました。(感謝)

ご挨拶ができて嬉しかったです。
また、カメラ&素晴らしいレンズ郡を拝見し感動しました。
こういう機材でないとあの素晴らしい写真は撮れないんだなぁ。。
ってつくづく思いつつ、資金がない。

美ヶ原から降りてこられた方の情報では晴れてはいないが、雲海は見れた。
との事でロードスター組4台で美ヶ原へ!

途中から雨が降ってきてまたまた「霧」が。。。


もしかしたら頂上まで上がれば「霧」が晴れて雲海が見られるかもと淡い期待をしつつ美ヶ原頂上を目指します。

途中、ニホンカモシカにも遭遇。



結局、「運は我に味方せず。。。」



美ヶ原はこの有様



この天候では近所の景観は望めない(T_T)

再会を誓い、あえなくここで流れ解散(泣)



前を走る「ぶいぱわさん」










単独で来た道を戻ります。

ここで ab@ND    さんが金精軒の現地で限定販売「水信玄餅」を食べにいきませんか?
とのお誘いを思い出し、帰りに寄れると思い連絡させて頂きましたが、タイミング合わず、既に食べ終わったとの事、残念。

これもいずれリベンジだな。


久しぶりに夜通し走ったので睡魔に襲われました。
「メガシャキ」を飲みなんとか復活。




中央道を一宮御坂ICを降り、一般道にていつのも山中湖駐車場にて




決行してはみたもののなんとなく不完全燃焼。

後刻、「ゆいげさん」とリベンジだなとラインでやり取りしました。


本日お会いさせて頂いた皆様お世話になりました。
また、お目にかかりましょう。



最後までご覧頂きありがとうございました。

Posted at 2017/07/23 18:54:19 | コメント(12) | トラックバック(0) | ツーリング | 日記
2017年07月16日 イイね!

4月の富士山と桜とロードスターTRGの逆コース


前回、2017年4月9日TRG
「富士山と桜とロードスター」という企画!の逆コースを今回走ってみた。

3連休初日は、10インチタブレットをNC3ロードスターに取り付けてみた。
(詳細はパーツレヴューで)

2日目は、新車から4年3ヶ月でビニール幌の一部ヒビ割れの補修。
これはみん友さんの格さんからの助言を元に幌の状態をよく見たら見事に穴が空いていました。
(詳細は整備手帳で)

3日目は、タブレット設置の評価を兼ねてどこかへドライブ。
かみさんより「河口湖のラベンダーを見たい」の鶴の一言で行き先決定。



道順は
いつもの明神峠(赤富士っぽい)














河口湖(八木崎公園)

分かってはいたが既にラベンダーの旬を過ぎていた(汗)
代わりに紫陽花、その他の花が綺麗でした。







































今度は河口湖の反対岸(大石公園)

こちらは辛うじてラベンダーの花が残っていた(去年も行ったんですが。。。)

















なんの花か不明ですが、誰かの後ろ姿も綺麗でしょ?(意味不明)









西湖経由で途中のいつもの所









この後、ドライブイン「もちや」へ

食べ比べたところ、やはり「きな粉餅」が一番やな!




まかいの牧場で美味しいプリンを購入。

その後、さくらの園から5合目入口をかすめ国道246号へ。
美味しい道であったのにペースカーがぁ。。。

道の駅「ふじおやま」で食材を買い込み、帰宅しました。


最後までご覧頂きありがとうございました。



23日は晴れたらビーナスだぁ。。。

Posted at 2017/07/19 23:09:52 | コメント(4) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記
2017年06月18日 イイね!

房総ツーリング


今日はみん友さん達が房総ツーリングを企画して頂き、参加させて頂きました。

幹事:リチャー丼さん、Vakkyさん、すんさん

(大変お世話になりました)

集合場所:海ほたる

時  間 :6時(汗)

自宅出発:4時

5時過ぎに一番乗り!

ドンドンと集まってきました。








各車ご紹介タイム!


あやぼん号





Vakky号





GERAZY号





おもいのまま号





けんきち23号





16~号





a-m-p号





横浜ND号





garagenaos号





リチャー丼号





さばネコ号





せつこ(なんで?)





行きたかった千葉フォルニアだ!




アクアライン






















切り通し









真剣に撮影








もうひとつの千葉フォルニア




昼メシだ!




食事中雨足が強くなってきました。
(Z3の排水性が悪く、運転に神経を使いました)

帰りはフェリーで金谷~久里浜
NCは4m超えのため料金がワンランク上がってしまった(泣)

帰りの横浜横須賀道路の渋滞を想定して色々な道を考えましたが、
結局、横横で朝比奈ICまで行き、下道で江ノ島経由で帰りました。


幹事様、ご参加の皆様ありがとうございました。
今回は完全アウェイのため、おんぶに抱っこ状態でした。
Posted at 2017/06/18 23:20:03 | コメント(12) | トラックバック(0) | ツーリング | 日記
2017年06月04日 イイね!

朝箱


今日は天気が良いのでいつもの大観山へGO!



いつもの定点観測所(笑)





横浜NDさんと7時に待ち合わせ。

既に駐車場で待機されていました。(朝練後 ?! )





今日はいつもとパターンを変え、芦ノ湖スカイライン、箱根スカイライン、仙石原へ抜け、宮ノ下から国道1~西湘バイパスという経路で帰宅。





芦ノ湖スカイラインにて


おもいのまま号




横浜ND号










芦ノ湖の奥が大観山です。(1枚目の写真の反対側から撮影)









この後私は仙石原方面へ、横浜NDさんは御殿場方面へと別れました。


午前10時には帰宅。

今日の走行距離は、わずか100kmでした。

完全ホームですね(-_-;)




Posted at 2017/06/04 12:01:53 | コメント(5) | トラックバック(0) | プチオフ | 日記

プロフィール

「@トモキNC3 さん、蕎麦に布海苔が練り込まれているものが、へぎ蕎麦です(^^)v
小さい頃から食べていました。」
何シテル?   08/17 18:02
ご覧頂きありがとうございます。 只今、愛車とたくさんの思い出を製作中! 風景に車が溶け込むような1枚を撮りたい! そして、、、ワインディングロード...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

[2016]ビニール幌補修 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/04 06:29:21
【革シート裂け目の補修&清掃】レカロが破れちゃったから自分で直してみる【アドベース】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/07 07:23:15
愛車と出会って2年 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/02 07:53:49

お友達

車を中心とした話題で皆様と色々な接点を持てたら嬉しいです。
お気軽にメッセージ、コメント等頂ければと思います。
66 人のお友達がいます
NORItamaNORItama * type-16stype-16s *
矢東タイヤ矢東タイヤ *みんカラ公認 a-m-pa-m-p *
イエロー・サブマリン(ポール)イエロー・サブマリン(ポール) * ビージィビージィ *

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
オープンカーって色々な楽しみ方がありますね~(^^)v大人の趣味車!
ホンダ アコード ユーロR ホンダ アコード ユーロR
少しづつ手を入れて13年超えになりました。 まだまだこいつとは長い付き合いになりそうです ...
ダイハツ フェローMAX ダイハツ フェローMAX
人生初のマイカー! 1982年に所有。 中古4万円でバイト先の先輩から譲ってもらった ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
3台目のマイカー! 「ワンダーシビック」 ようやく普通ナンバー車に乗れた(^_^)/ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.